みなさんはラーメンスープ作れますか?

  • なんでも
  • ぬし
  • SH900i
  • 05/06/01 14:44:11

昨日旦那が知り合いのラーメン屋からラーメンの麺をいただいて帰ってきました
私が麺だけ貰ってもスープ作れないと言ったら、ラーメンスープなんて簡単だ、鶏がらスープとか使って作れるだろ、といわれました
一般の主婦はラーメンスープなんて作れないと思ってるのは私だけ?
みなさんは簡易ラーメンスープ作れますか?
(ちなみにうちの旦那は調理師です)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • いつも作る
    • V803T
    • 07/04/19 19:38:14

    ウェイパーがあれば中華は何でもできる。

    • 0
    • 20
    • ★3・/を た 子 。
    • SH901iS
    • 07/04/19 19:35:35

    煮卵の付けダレを鶏ガラスープで割ったのでラーメン作ります(^ω^)
    ネギみじん切り(一本分)ニンニク生姜チューブ、ごま油、トウバンジャン、砂糖少々で半熟卵を付け込んで☆

    • 0
    • 07/04/19 19:29:47

    • 0
    • 07/04/19 19:25:28

    • 0
    • 17
    • うちは
    • KDDI-SN31
    • 05/06/01 19:29:12

    今日作りました☆
    とりガラスープの素、胡麻油、塩、胡椒、醤油、にんにくのすりおろしでかなりおいしく食べれました(^^)

    • 0
    • 16
    • さてぃこサン
    • N900iS
    • 05/06/01 17:54:07

    めんつゆで出してみたところ、旦那は絶句でした&#x{11:F9CC};
    出す時に『私はこーいうスープしか出せないよ』と言って出しました&#x{11:F9D1};&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 05/06/01 17:41:47

    わたしも作れない~。作るなんて考えた事もなかった…
    さてぃこさんのうけた
    (≧m≦)
    めんつゆにラーメンかぁ。旦那さんの反応知りたい。

    • 0
    • 14
    • ゲスト
    • SH700i
    • 05/06/01 17:19:52

    超簡単スープあるよ☆水にトリガラスープとしょうがのすりおろし入れてオイスターソースいれてできあがり☆あとはトロミをつける!具はエビとかチンゲンサイとかきくらげ、うずらのたまご!うまいよo(^-^)o

    • 0
    • 13
    • 今は便利
    • KDDI-SA31
    • 05/06/01 16:30:39

    ラーメンの売り場に行けばスープだけ売ってますよ。
    それに書いてある水とネギの青いのとしょうが薄切り浮かべて沸かせば本格的なスープっぽくなるよ。旦那様に私が作ったの~と出してみては?ワラ

    • 0
    • 05/06/01 16:20:03

    みなさんレスありがとうございます、作れない派の人がいて嬉しいです(〃▽〃)うちと一緒で喧嘩された方もいるんですね、うちもうどんのつゆで出してやろうかな~って思っちゃいます
    ウエイパーって初めて聞きました、簡単に作れるならありがたいです。今出先なので見つけたら買って帰ろうと思います

    • 0
    • 11
    • おー
    • KDDI-KC31
    • 05/06/01 16:04:46

    ウエイパーおいしい!

    わたしは楽だからヒガシマルのラーメンだし買ってます おいしいよ

    • 0
    • 10
    • さてぃこサン
    • N900iS
    • 05/06/01 16:04:44

    うちもこの間、旦那が実家から麺だけもらって帰ってきてスープ作って&#x{11:F9A7};と言われ作れるわけがないのに作れないのか&#x{11:F9A8};とかバカにされ大ゲンカになり、頭にきてめんつゆ温めて麺入れてやりました(`曲´)主サンは悪くないぞ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 9
    • スプ
    • KDDI-KC31
    • 05/06/01 16:04:08

    前にスープ作りにハマって味噌やら醤油やら塩やら凝ったの作れるけど、そんなの作れるからって主婦合格でもないし、作れない方が普通だよ
    o(^-^)o
    旦那サンのいう「普通」ってのは普通の主婦には通用しないよね。
    スープ作れないだけでそこまで言われるなら旦那サンが作るのが一番いいよ☆

    • 0
    • 8
    • ばななん
    • P900i
    • 05/06/01 16:02:45

    え&#x{11:F9AE};作れるわけない&#x{11:F9AB};あーラーメン食べたいよぉ&#x{11:F9F1};お腹すいた

    • 0
    • 7
    • もす!
    • N900i
    • 05/06/01 15:59:41

    ウェイパーって中華ダシ知ってます?!あれでラーメン作ると簡単おいしーですょ☆

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA31
    • 05/06/01 15:54:48

    主婦失格なんかじゃないよ!!私も作れないよ!!そんなにゆうなら旦那に作らせてやれ!!普通『俺が作ったるわ』とか『教えたるから一緒に作ろっか』ってならないもんかなぁ

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • SH900i
    • 05/06/01 15:44:19

    旦那に作り方聞いたらそんな事も知らないのか?普通は作れるだろ
    お前はほんと料理できないな、と冷たく言われたので、普通の主婦はラーメンスープ作れるのか?と思ったのです
    作れない私はやはり主婦失格ですかね( ̄_ ̄)
    レスありがとうございました

    • 0
    • 4
    • 作れと
    • PC
    • 05/06/01 15:06:33

    言われれば作ります。

    • 0
    • 3
    • 売ってるから
    • PC
    • 05/06/01 14:47:42

    買えばいい。

    • 0
    • 2
    • 旦那に
    • KDDI-HI31
    • 05/06/01 14:47:01

    きけよ

    • 0
    • 1
    • だったら
    • N900iS
    • 05/06/01 14:45:27

    旦那に作ってもらいなされ&#x{11:F8F6};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ