旦那が鬱になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • (;_;)
    • KDDI-HI33

    • 05/06/04 02:54:34

    ↓トピ違いな事かいてしまいました。すいません

    • 0
    • No.
    • 9
    • (;_;)
    • KDDI-HI33

    • 05/06/04 02:53:42

    うちの旦那、精神病の私に頭くるらしく毎日暴言吐かれます(;_;)姑にも愚痴愚痴いわれます。
    自分が弱いしプライドないからとか迷惑とか。色々毎日愚痴愚痴いわれます。
    私だってがんばってるのに。もうつらいです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • とにかく
    • N505iS

    • 05/06/03 23:45:47

    精神科へ連れて行きましょう。早ければ、少ない薬と短い期間で治ります。
    薬で食べれなくなる、と↓にありましたが、食べれないのは欝の症状だと思います。
    私は江原啓之先生の『いのちが危ない』を読み救われました。お薦めします。
    主さんまで欝にならぬように気を付けて。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI31

    • 05/06/02 00:55:11

    まずは病院へ。本当に鬱病ならば、家庭内でどうにかなるほど簡単ではありません。匿名さんのようなケースもあるでしょうが、適切な時期に適切な薬を適切な量で用いれば、薬剤療法は一番有効です。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うつこ
    • SH900i

    • 05/06/02 00:14:00

    主さんへ。私はおととい旦那から鬱かもしれないといわれました。私が悩んでしまい、どうしたらいいかわからず毎日涙がでます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 細木数子が
    • SH901iC

    • 05/06/01 23:47:52

    TVでなんか言っていた。
    死にたいと言われたら「そうだね、でも死ぬには何が必要?勇気がいるね。勇気を持つには?」…なんだっけ(>_<)?最後には希望を持つ事になるはずなんだが…すみません。
    何を言っても否定したらダメみたいです。最後まで話を聞いて受け止めるとも。

    • 0
    • 05/06/01 23:08:24

    私自身が鬱パニ持ちです。周りからは頑張れとかいわれますが逆効果ですねぇ旦那さんが気分いいときにでもおさんぽや共通の趣味などはいかがですか?私は彼氏依存と携帯依存してます。なにかあったら相談してくださいね

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH900i

    • 05/06/01 20:01:27

    私の姉、姉の旦那が欝ですが、やはり頑張って治そう等の会話は、プレッシャーになり逆効果です。死にたい…という発言、悲しいですね。私の姉はリストカットをしたり包丁を持ち出した事もあり、何を言っても包丁を離さなかったけど抱きしめてあげたら落ち着いたらしく離してくれました。話をするのも大事だけど抱きしめてあげるのもいいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • SH900i

    • 05/06/01 20:00:07

    私の義姉がうつで入院しています。薬が強く話すのもまともじゃないし記憶力が低下しています。
    同じ事を何度も言って聞いてるこっちがつらいです。

    私はなるべく話しをなんでも聞いてあげて間違ってる事でもそうだね、と聞いてあげてます。
    お互い頑張りましょう!
    できれば薬で直そうと思わないほうがいいですよ。薬は強くてみるみるうちに弱ってきます。御飯も食べれず可愛そうです!

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちの義父も
    • KDDI-SA31

    • 05/06/01 14:19:06

    鬱病です。
    鬱病の人に頑張れ‥等は禁句とか。
    義父はなるべく自分の好きなことをしなさい‥と言われた様です。

    アドバイスにならずすみません;;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ