びっくりした事&#x{11:F9FC};(長文です)

  • なんでも
  • ピアニッシモ
  • N700i
  • 05/06/01 10:06:54

昨日の話なんですが、たまたま子供が実家に泊まると言いだし、子供が生まれてから初めて、夫婦だけで過ごせる機会が出来たので、気分転換も兼ねて、近所にある24時間営業の大型スーパーマーケットに行きました。時間は深夜12時過ぎでした。こんな時間にもかかわらず、子連れの若い夫婦や、子連れのおばあさんまで、以外と沢山居たのに驚きました。子供が居るのなら、もっと早い時間に来ればいいのに…と思いました。特に小学生の子は、次の日休みでもないのに、夜更かしして平気なのかなぁ…?って。親(もしくは祖母)は、どういうつもりで連れ歩くんだろうか?疑問に思い、トピ立てさせて頂きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/03 02:48:43

    仕事忙しく、なかなか見れませんでした。ごめんなさいm(__)m
    後々よく考えながら皆さんのレスを拝見し、それぞれ家庭の事情があるかも知れないのに、失礼な文面でトピを立ててしまった事に、今は反省しています。
    皆様、申し訳ありませんでした。
    同様のトピがあった事も初めて知りました。今後はもう少し考えてトピ立てたいと思います。
    大変失礼致しましたm(__)m

    • 0
    • 28
    • 結局
    • KDDI-TS31
    • 05/06/01 12:43:25

    こういうトピは荒れて、主は雲隠れか逆ギレというパターンを辿る…チャンチャン♪

    • 0
    • 27
    • だから
    • KDDI-CA25
    • 05/06/01 12:23:14

    ここでごちゃごちゃ言わないで、その人達に聞いて報告トピたててよ

    • 0
    • 05/06/01 12:16:02

    また?
    ったく他人が気になるんだねー。自分らと同じくたまたまいた人だっているでしょ。
    ほっときなよ。関係ない

    • 0
    • 25
    • 他人
    • KDDI-SN31
    • 05/06/01 12:09:33

    の家の事は干渉しないの。人は人。ウチはウチ。

    • 0
    • 24
    • こないだ
    • KDDI-HI33
    • 05/06/01 12:00:06

    までその他にあったトピみたいだね
    最後には九時までに寝かさないと成長妨げになるとか寝かさないと親失格とかでたよね

    • 0
    • 23
    • 前の
    • KDDI-TS31
    • 05/06/01 11:57:27

    トピを誰かがアゲたのかと思った(?_?)
    しかも、主さんが子供を実家に泊まらせた日の出来事って所まで同じじゃ~Ξ(//ロ゜)子供連れてないと、よほど人んちの事が気になるのね~。そんな事より、実家に泊まらせた自分の子を心配しなされや…いくら自分で泊まりたいって言い出したとはいえ、夜中になったら泣いてたかもよ~~(-mm-、)

    • 0
    • 22
    • そんな
    • SH900i
    • 05/06/01 11:51:40

    情景今に始まったことじゃないじゃん。遅れてるって言うか知らなかったのは主だけ。なーんでスーパーが24時間開いてると思ってんの?需要があるからっしょ~子供も来りゃ年寄りだって来るわい。自分とこの生活スタイルが中心だと思われるな。

    • 0
    • 05/06/01 11:50:21

    私も旦那も免許持ってますが今、切迫早産気味なので旦那に荷物持ってもらったりしてます。
    普段昼間も近所に買い物に行きますが自転車も使えないので、旦那が帰ってきてからまとめ買いに24時間のスーパーに行きます。
    子供が寝ていても置いておくわけに行かないので連れて行きます。

    • 0
    • 05/06/01 11:47:35

    ウチは夜でも買い物行きます。
    子供(2歳)が夕方に寝すぎて眠れなくなってる時とかドライブついでに。
    スーパーで少しでも歩かせれば帰ったら寝てくれるし、次の日買い物行かない分家の事やれるし、子供と遊ぶ時間も増えるし。
    毎日行ってる訳じゃないし、たまに生活サイクル狂うこともあるでしょ。
    自分が非常識だと思った事はない。

    • 0
    • 19
    • なんか
    • KDDI-KC33
    • 05/06/01 11:47:12

    似たようなトピ前なかった??
    結局、他人なんだから主に関係ない。自分の子はそういうふうにしなければいいんじゃん??
    うちはちびがぐずって寝なくて困るとき、車でドライブしてコンビニよったりするからそういうふうに見られてるな。

    • 0
    • 18
    • 前にも
    • P900i
    • 05/06/01 11:45:51

    同じようなトピあった(T_T)
    世の中みんなが主サンみたいに子供預かってくれる人がいるわけじゃないと思う。余計なお世話…などなど。前回も相当主が叩かれてました

    • 0
    • 17
    • 夜遊びの
    • KDDI-KC32
    • 05/06/01 11:44:54

    予備群になるよね

    • 0
    • 05/06/01 11:44:47

    スーパーやコンビニならまだしも、パチンコ屋にまで深夜に子連れでくる馬鹿がたくさんいるらしい。確かに他人事だが、こどもが不憫だ。

    • 0
    • 05/06/01 11:42:42

    若い夫婦っていちいち言ってるのがうざい。若い夫婦は常識がないといいたげですね

    • 0
    • 14
    • ゲストさん
    • N900i
    • 05/06/01 11:39:18

    うちの場合は、旦那だけ行く時(スーパーに限らず)、子供は行きたいっていうし、旦那はじゃあオマエも来いって言う。

    まぁ夜中に行く事はまずないですが。

    • 0
    • 13
    • でも
    • KDDI-SA32
    • 05/06/01 11:34:08

    屁理屈を言ってるわけではないのですが、奥さんが運転出来ないなら子供と留守番してればいいじゃん?その夫婦に限って言えば。ど~~しても深夜に子供連れてまで行かなきゃいけない理由ってなんなんでしょう?すみません、純粋に疑問なので。
    ちなみに口出しするつもりはありません。うちには関係ないので放っておきますけど。

    • 0
    • 12
    • どっちかが
    • N900i
    • 05/06/01 11:22:45

    留守番出来ない事情もあるでしょうが( -_-)

    • 0
    • 05/06/01 11:22:28

    若い夫婦は奥さんが車を運転できないとか色々事情もあるんじゃないかな?各家庭だ生活サイクルが違うから。

    • 0
    • 10
    • だから
    • KDDI-SA33
    • 05/06/01 11:10:10

    いろんな生活スタイルがあるなら、それがその家のやり方なんでしょ?ほっときゃいいじゃん。「今時の若いモンは」って言うババァと一緒。

    • 0
    • 9
    • でも
    • KDDI-SA32
    • 05/06/01 11:00:33

    子連れの若い夫婦が買い物って、どうしても行かなければいけないにしても、どっちかが子供と留守番してればいいのでは?12時過ぎだよ?帰るの1時くらい?
    いろんな生活のスタイルがあるかもしれないけど…

    • 0
    • 05/06/01 10:25:32

    自分んちだけちゃんとしときゃいいんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • (・・?)
    • N900iS
    • 05/06/01 10:21:23

    前は大型スーパーで、今度はコンビニ?
    今回も荒れそうな予感…
    (;;゚;艸゚;)アワワ

    • 0
    • 05/06/01 10:20:12

    うちもたまに行きます家に留守番させると恐いから。でも気を付けます

    • 0
    • 5
    • うん
    • KDDI-SA33
    • 05/06/01 10:18:17

    たまたまその日だけ遅くまで起きてたとか、寝なくてぐずってたからドライブがてら、とかもあるだろうね。気になるなら一々注意すればいいじゃん。ウザがられること間違いないけどね。

    • 0
    • 4
    • んー
    • N900i
    • 05/06/01 10:15:58

    主みたいな母親のほうがやだ。うるさい!!

    • 0
    • 3
    • 私もたまに夜行きます
    • KDDI-KC33
    • 05/06/01 10:15:47

    旦那が帰らないと買い物行けないから…やっぱり非常識ですよね。気をつけます

    • 0
    • 2
    • で?
    • N900i
    • 05/06/01 10:14:07

    いちいち他人の生活にまで干渉してたらキリないですよ。その時間にしか買い物行けなかったり色んな生活があるんだから。

    • 0
    • 05/06/01 10:10:56

    全く同じトピあったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ