診断書について

匿名

N01A

09/10/28 18:38:47

1レスへ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    N01A

    09/10/28 18:39:33

    先週火曜日に発熱→インフルエンザ陰性、気管支炎と診断、水曜に他県の実家に帰りまた高熱が出て病院へ。また検査陰性でした。

    処方されていた風邪薬では全く熱が下がらず、金曜日に再度病院へ。
    やっぱり陰性でした。父親がインフルエンザだった事、症状を話しましたがタミフルは処方してもらえず、試しに父親に処方されていたタミフルを1錠飲んだところぐんぐん熱が下がりました。
    ニュースで陰性でもインフルエンザの可能性があると見たし、先週日曜日まで父親と一緒にいたので、インフルエンザだったと思います。
    会社に診断書を提出しないといけないのですが、インフルエンザ以外は有給扱いにならず、1週間も休んだら生活していけません。
    この場合インフルエンザと診断してもらうのは無理ですよね…

  • No.4

    N01A

    09/10/28 18:58:15

    >>2
    そうですよね。レスありがとうございます。

    >>3
    相談というのは会社にでしょうか?病院にでしょうか?

  • No.7

    N01A

    09/10/28 19:04:31

    >>5
    ありがとうございます。希望が持てました。明日ダメ元で病院行ってみます。

  • No.9

    N01A

    09/10/28 19:20:35

    レスありがとうございます。本当はいけない事なんですが、父親も元々薬が嫌いで熱が下がってから飲みませんでした。私もあまりのつらさについ飲んでしまいました…叱られるの覚悟で正直に話してみます。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。