小さい頃に大好きだった本

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • ナゴムギャル
    • N01A
    • 09/10/23 14:29:25

    モモちゃんシリーズ。母親が寝る前に1話ずつ読んでくれていた
    からすのぱんやさん。パンが旨おもしろくて大好き

    • 0
    • 18
    • 慢性´^ω^`胃炎
    • W61SA
    • 09/10/23 14:29:12

    こまったさんシリーズ
    ぐりとぐら
    はだしのげん

    • 0
    • 17
    • ありがとう
    • F03A
    • 09/10/23 14:28:31

    >>15
    違うかなぁ…
    小学生の頃に図書館で借りて読んでたんだけど、確かおばけの学校の話だったような…

    • 0
    • 09/10/23 14:27:03

    こまったさんシリーズ
    14匹シリーズ(ネズミの家族のやつ)

    • 0
    • 15
    • おばけのって
    • W61SH
    • 09/10/23 14:24:58

    >>13
    黒い表紙、ちぎり絵のおばけ

    「ねないこだれだ?」
    ちがう?

    • 0
    • 09/10/23 14:22:41

    こまったさんシリーズ

    わかったさんシリーズ

    怪傑ゾロリシリーズ


    あと晴れ時々ぶた?だっけな~

    あと題名忘れたけど絵は思い出せる絵本がある。
    白とか黒とかの猫が出てくるやつ。

    • 0
    • 09/10/23 14:22:41

    こちら夢売り株式会社

    あとおばけの本なんだけど忘れちゃった。
    なんだっけ!!気になる…

    • 0
    • 12
    • もしかして
    • TS3O
    • 09/10/23 14:20:05

    >>9ふーこの本って彼氏みたいな存在が幽霊ですか?
    この本だったら大好きだったー。
    お城の話や幽霊の男の子の友達の話も好きだった。
    ボタン欲しかったな(笑)

    • 0
    • 09/10/23 14:18:36

    鍵ばあさん。

    • 0
    • 10
    • 名前分からない
    • SH906iTV
    • 09/10/23 14:17:10

    小さいおばあちゃんが料理とかする話しの本

    • 0
    • 9
    • ますだくんが
    • N904i
    • 09/10/23 14:16:18

    >>1
    怪獣で描かれてるやつ?

    小学生の頃はズッコケ三人組が好きだったな。
    あとふーことユーレイのシリーズの完結を読みたい。

    • 0
    • 09/10/23 14:15:23

    ぐるんぱのようちえん

    • 0
    • 09/10/23 14:15:20

    寒がりやのサンタって絵本!

    英語でサンタのセリフ以外ほとんど文字はないんだけど、仏頂面のサンタさんのクリスマスの1日を描いてる。それ見るとクリスマスだ~ってウキウキする。
    あとは定番グリとグラ。

    • 0
    • 6
    • タイトル忘れた
    • W52SH
    • 09/10/23 14:14:41

    木の上に家を作る(夢?)話し。

    • 0
    • 09/10/23 14:14:24

    わたしのワンピース
    パオちゃんのお風呂の話

    • 0
    • 4
    • あれ
    • N705i
    • 09/10/23 14:12:58

    だるまちゃんとかみなりちゃん
    だったかな。うちわがたくさん並んだページがとくに好きだった。

    あとは「しぜん」のたこ。

    キンダーだかの毎月届くやつの「スパゲッティなら負けないわ」という本。いま読みたくて仕方ないけど手に入らない。

    • 0
    • 3
    • 怪獣のバラード
    • SH38
    • 09/10/23 14:09:30

    幼稚園のころは
    ぐりとぐら
    クマの子ウーフ
    こまったさんシリーズ
    わかったさんシリーズ

    小学生のころは『わたしのママは魔女』シリーズ。
    この前何気なく児童書のとこみたら新刊出ててびっくりしました。

    • 0
    • 2
    • たしか
    • TS3O
    • 09/10/23 14:07:16

    100万回しんだねこ?
    1万回か100万回なんだけど(笑)

    二匹のカエルの話は題名忘れちゃった… 教科書にも載っていて好きだったな。

    • 0
    • 1
    • N906imyu
    • 09/10/23 14:02:18

    「となりの席のますだくん」名前曖昧ですが、何回も図書館で借りて読んでた~

    • 0
1件~19件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ