モバオク会員の方助けてくれませんか?(>_<)

  • なんでも
  • 助けて下さい
  • N906imyu
  • 09/10/23 02:35:30

約1ヶ月前に落札→翌日に振り込み。
しかし全然届かない為、何度かメールをしましたがシカトされ、モバオクに相談し「電話して下さい」と言われましたが20分後に意味も分からず強制退会になりました。
仕事中にメールが来ていたのでその20分の間にマイページにログインして相手の番号を見ることも出来ず困ってます…
少額ですし先振り込みした私も悪いので諦めようと思いましたが、「被害届けを出す」などを言ったメールに退会になった後返信が来て「よろしく&#x{11:F991};」とふざけた内容でした。
もう絶対許せません。

返金は無理にしろ電話だけでもしたいです。
しかし何もしていないのに強制退会になった為、番号を調べることも出来ず…

私が落札した時は評価もまあまあだったのですが、約1ヶ月経った今は悪いがかなりあり、詐欺に遭った方も何人かいます。
その方たちに番号を聞こうと思いましたが、私の周りにモバオクをやってる人がいなかったので質問欄からでも連絡が取ることが出来ません(>_<)

このような場合どうすることも出来ないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/11/09 03:55:50

    モバペイすればよかったのにね

    • 0
    • 09/11/09 03:08:13

    • 0
    • 09/11/08 22:50:29

    ぐぐったけど見つけられない

    • 0
    • 09/11/08 18:53:53

    良い→73
    悪い→45
    になってたね。

    捕まればいいのに。
    主が気になる。

    • 0
    • 09/11/01 20:48:01

    気になる木

    • 0
    • No.
    • 121
    • 主へ
    • W53K/W64K

    • 09/11/01 20:16:59

    結果報告よろしく

    • 0
    • 09/10/29 21:45:54

    評価見てきた。
    この人ガルオクもやってたんだね。

    違うかもだけどガルオクでDS落札した時ちゃんと届いたけどう○こだらけだった(><)
    その時の出品者と評価の入れ方とかそっくりなんだけど…

    文句言ったら新品送りますとかさんざん言ってたくせに最後はメアドかえられたし電話も出ないくせにショートメールで返信してきた。

    同一人物ならぜひ協力させてください。

    • 0
    • 09/10/29 20:51:27

    見てみたら評価凄い事になってた!
    みんな詐欺られてるね。
    最悪

    ぬしさんどうなった?

    • 0
    • No.
    • 118
    • 気になる
    • W53K/W64K

    • 09/10/25 17:39:33

    進展あった?

    • 0
    • No.
    • 117
    • もう遅いかな?
    • F905i

    • 09/10/24 20:54:42

    今みたけど
    退会になってるね…

    モバオクで詐欺してる人
    いるんだ…

    あたしもモバオクしてるから
    本当気をつけなきゃ。

    この人逮捕されるといぃね。

    • 0
    • 09/10/24 17:42:01

    >>115被害届け出したからって捕まるわけじゃないし、本当の解決は捕まった時だよね

    • 0
    • No.
    • 115
    • 助けて下さい
    • N906imyu

    • 09/10/24 16:30:38

    みなさんありがとうございますm(__)m

    私は被害届を出したからといって終わりではないと思います
    詐欺で捕まるのは、何人も被害者がいてその方たちの間で情報交換→それを警察に提出することで逮捕されるパターンが圧倒的に多いみたいですし、はっきり言って被害者一人で証拠も揃ってない場合、捕まえるのは難しいみたいです。

    私は少額でも、この詐欺師は許せないので被害届を出したからはい終わりではないんです
    相手の逮捕を望んでますから

    • 0
    • No.
    • 114
    • オタクも
    • SN3J

    • 09/10/24 10:17:37

    >>113なかなかしつこいね

    • 0
    • 09/10/24 10:07:05

    被害届出すなら、それで終わりじゃん♪チャンチャン

    • 0
    • 09/10/24 07:15:30

    口座の支店名と住所は近いの?

    • 0
    • No.
    • 111
    • すっっっごい
    • N704imyu

    • 09/10/24 06:31:26

    >>77
    気が短いね。待つという事を知らないのか?

    • 0
    • No.
    • 110
    • 助けて下さい
    • N906imyu

    • 09/10/24 06:25:13

    >>107
    ありがとうございます(>_<)
    約1ヶ月メールしかしなかった私もば、かですよね…

    今すぐに必要な物ではなかったのであまりしつこく連絡してませんでした。
    だから相手によろしく&#x{11:F991};とかふざけたこと言われちゃうんですよね…

    • 0
    • No.
    • 109
    • 助けて下さい
    • N906imyu

    • 09/10/24 06:15:42

    >>105
    ありがとうございます!
    色々調べた後に、もう一度覗こうと思ったのですが、気付いたら子供と寝てて今目が覚めました…

    遅れてすみません(>_<)
    ありがとうございます。

    >>106
    遅くなってしまい申し訳ないです!
    協力してくれると言ってくださってありがとうございます(>_<)
    最後にレスしてから時間が経ってしまいましたが…もしまだ可能であればお願いしたいです。
    ただペナルティや退会になってしまうんじゃないかと心配です…

    • 0
    • No.
    • 108
    • 助けて下さい
    • N906imyu

    • 09/10/24 06:06:32

    >>102
    ありがとうございます!
    頑張ります(>_<)
    >>102さんも入札しようとしてたなんて…危なかったですね!
    この人1スタばかりで、入札数もすごくほぼ全ての商品が落札されてたから、これだけ一気に被害者が出たんでしょうね…

    今日は仕事が休みなので、朝被害届を出してきます。
    やれるとこまでやってみます!

    >>104
    放置してるつもりはありません
    最後にレスした後、10分程度の一服休憩中に一度だけ覗きましたが慣れてない友人の携帯でしたのでレスは出来ませんでした…

    真剣にアドバイスや応援してくださる方がいるので、お礼を言うのはもちろん当たり前のことですし、すぐにお礼を言えなかったことは申し訳ないと思ってます。
    ですが、返事だけではなく行動に出なきゃレスしてくれた方に失礼ですし、帰宅後すぐにモバオクに電話したり被害届について調べたり(最低限必要なものは何かなど)してました。

    その後寝てしまったので放置といわれてもしょうがないですが、残業に家事に子供に…でさすがに昨日は疲れてしまいました。

    • 0
    • No.
    • 107
    • 世の中
    • F902iS

    • 09/10/24 03:14:26

    >>104
    あなたや私レベルの暇さを誇る人はいないのよ
    旦那さんもいなくて仕事もあって忙しかったら、さっくり一月経過してたってのも頷ける

    金額が小さくてもあの態度はいただけない
    ヲチるネタの為に作ったキャラに見えてしょうがない(実はどこかにないか、探してた)

    • 0
    • 09/10/24 02:35:43

    >>101
    主さん来たね。
    どうする?協力するけど。

    • 0
    • 09/10/24 02:33:00

    >>104
    こんな時間はお仕事してる人なら寝てるんじゃないかい?
    しかも「ほーらやっぱり」って…放置するとか誰か言ってたっけ?

    • 0
    • 09/10/24 02:22:49

    ほーらやっぱり放置(笑)

    • 0
    • 09/10/24 00:58:08

    • 0
    • 09/10/23 20:37:15

    >>101
    頑張って下さい。
    私も過去に騙された事ありました…泣き寝入りしましたが…

    詐欺は許せないですよね!!
    逮捕されたら良いですね!!

    というより私少し前に主さんが詐欺られた相手の出品物に入札考えてました…ネームなどからおもいだしました、すごく今ビックリしてます(>_<)

    謝罪返金あるまで頑張って下さい。

    • 0
    • No.
    • 101
    • 助けて下さい
    • SH905i

    • 09/10/23 20:10:32

    携帯違いますが主です。
    充電が切れてしまった為職場の友人に借りました(>_<)


    協力してくれると言ってくれた方がいたのに全然来れず怒らせてしまいすみません。
    仕事中はどうしても携帯に触れない為こんな時間になってしまいました…

    トピ立てたこともすみません
    確かに被害届を出すにも電話や問い合わせするのも私がやらなきゃいけないことですが、モバオクでのことなのでモバオク会員の方に他に何か出来ることはないかなど聞けたらなと思って立たせてもらいました。
    この状況で番号を知る方法などもしあったら被害届を出す時に役に立つだろうし…
    現にちゃんと取引した人に連絡をすれば…というのも私は思い付かなかったし提案してくれた方に感謝してます!
    被害届も私一人じゃ…と迷っていたけどみなさんに言われて絶対に出そうと思いましたし。

    今日は朝急いでたため電話出来なかったので残業が終わったらかけてみます

    あと旦那はいません

    • 0
    • 09/10/23 20:00:53

    100モバ

    • 0
    • No.
    • 99
    • モバオク
    • HI3F

    • 09/10/23 19:49:40

    モバオク退会してましたね!
    逃げたのかな。

    • 0
    • 09/10/23 19:36:54

    >>95
    お互い様です(´∀`)ネチネチしてなかったら普通はスルーするでしょ(笑)

    • 0
    • 09/10/23 17:42:36

    詐欺師最低!

    沢山、騙された人が居るみたいなので、なんとか捕まって欲しい!

    • 0
    • 09/10/23 17:17:49

    てか、5千円とか1万円を先振りする人がいたこともビックリした。はぁ。モバオク側は何考えてんだろうね、私もモバオクやってるから心配になってきた…

    • 0
    • 09/10/23 17:09:29

    >>92 ネチネチネチネチもう何が気に食わないんだよ
    いい加減性格悪いよね

    • 0
    • No.
    • 94
    • 動いてるなら
    • F902iS

    • 09/10/23 17:02:38

    相談じゃないから糧ちじゃないよね?
    トピタイ見たら内容が予測出来るんだし、そんなにカリカリしなさんな

    • 0
    • 09/10/23 17:01:33

    動いてもいいじゃない(^^;;そりゃ相談から発展するでしょう。

    • 0
    • 09/10/23 16:59:45

    もう相談だけじゃないじゃん(笑)動いてる奴いるじゃん

    • 0
    • No.
    • 91
    • どこがと言いましたら
    • SN3J

    • 09/10/23 16:58:37

    >>89自分の考えを押しつける所かなと思います

    なぜママスタで相談したらいけないの?

    • 0
    • 09/10/23 16:57:44

    相談するくらい自由でしょう。自分で行動できるならしてるって。

    • 0
    • 09/10/23 16:56:33

    詐欺られてもこんなとこで相談しないし自分で調べて解決するよ
    どこが自己中なんだよ

    • 0
    • No.
    • 88
    • どの人?
    • F902iS

    • 09/10/23 16:45:28

    >>77
    初音ミクのコス衣装出品してる人?

    • 0
    • 09/10/23 16:27:36

    >>84
    間違った。
    >>77
    宛てね

    • 0
    • 09/10/23 16:27:35

    >>77どんだけ気短いの
    もう少し待ってあげてよ

    • 0
    • 09/10/23 16:27:25

    >>83 じゃあどんなトピなら立てたらいいんだ?
    最近いるよなーこんな自己中なやつ

    • 0
    • 09/10/23 16:26:07

    >>73
    気が短い人だね。
    そんなに待つの嫌なら、協力すんのやめたら?

    仕事してるみたいだから、あなたみたいに携帯イジる暇ないかと。

    • 0
    • 09/10/23 16:22:07

    主さん、自分の携帯だめならダンナの携帯で入会すればいいじゃん!
    いちいちトピ立てることじゃないよ。

    • 0
    • 09/10/23 16:21:05

    >>77 気が短か過ぎw

    • 0
    • 09/10/23 16:20:01

    >>77
    主さん仕事してるってトピ文にも書いてあるし、忙しくてまだ来られないんじゃないかな?

    • 0
    • 09/10/23 16:19:59

    >>77
    今は忙しいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 79
    • 野次
    • W53CA

    • 09/10/23 16:19:45

    >>77もう少し待ってみたら?

    • 0
    • 09/10/23 16:19:25

    まあまぁ、もう少し待ちましょう。

    • 0
    • No.
    • 77
    • あや
    • 831SH

    • 09/10/23 16:17:10

    >>73
    主さんがやる気ないなら、ぱかみたいだから私下りるよ。

    せっかくモバオクの取引した人とコンタクト取ってるのに…。

    逆に1500円の安い授業料払ったと思ってあきらめなって言ったほうが良さそうじゃない?

    余計なお世話だったみたいね。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ