古い切手(10年以上前の)って買い取りしてもらえる?

  • なんでも
  • あさみ☆
  • KDDI-HI32
  • 05/05/31 19:04:09

3年前に亡くなったおばぁちゃんが大量に買い集めてた切手が大量にあります。記念切手から普通の切手まで。。
はじめは形見だと思ってとっておくつもりでしたが、大量なので正直買い取りしてくれる店にもっていきたいんです。金券ショップみたいなところか古切手売買どっちがいいんでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • あさみ☆
    • KDDI-HI32

    • 05/06/01 08:42:45

    みなさんレスありがとうございます。
    確かに売って後悔するのは嫌だなぁ(>_<)
    でも大して昔の記念切手はなくて、ほとんど平成初めの切手なんです。一番古いのは昭和40年代のお年玉切手です。
    もっと古いのもあったんですが、一緒に分けたいとこにもって行かれちゃいました(;_;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちの
    • PC

    • 05/06/01 08:38:09

    親、昔集めてた切手を最近オークションで売ってるんだけど、すごくめずらしいものでもないのに毎月3~4万の売り上げがあるよ。ひとつの金券ショップではたいした金額をもらえないと思うし、主さんが切手について詳しくないと知られて、安く買い取られるかも。オークがいいと思うよ。それほど価値のないものでも、日本全国、どこかに欲しがってる人がいるから。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 電話帳に
    • KDDI-ST21

    • 05/06/01 08:32:16

    古切手や記念切手買い取りの広告載せてるショップもあるから何件か回ってみるのもいいかも?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 価値とか関係無いなら
    • KDDI-HI31

    • 05/06/01 07:32:57

    オークションに出品ヤフーなんてマニアが沢山いるから
    売れると思うけど
    後で後悔する切手が無きゃいいですね

    • 0
    • No.
    • 6
    • ダメ
    • KDDI-SA31

    • 05/05/31 23:27:28

    駄目駄目☆切手の中にも高価な切手があるんだよ◎100万するのもあるとか聞いたよ☆売る前に調べてからした方がいいよ!それかカホウにしたら!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ゲストさん
    • N900i

    • 05/05/31 23:24:41

    私はレタ好きなんで欲しいですけどね(^―^;記念切手や特殊切手は必ず買ってます♪

    あ、トピずれでしたね(@_@;)でも、金券ショップで昔の切手シートが売られてましたが、特に付加価値もなく…

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH700i

    • 05/05/31 22:39:23

    主さんが使うってのは?
    これをキッカケに文通やノート交換など初めてられたらいかがでしょう??

    • 0
    • No.
    • 3
    • あさみ☆
    • KDDI-HI32

    • 05/05/31 22:20:10

    ありがとうございます。やっぱりね…切手マニアも最近減ってると聞きますしね(>_<)
    でも家にあってもどうしよもないので金券ショップにでも行ってみます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ↓の方の言うように
    • KDDI-ST21

    • 05/05/31 20:52:26

    希少価値があるのはごく一部です。なんでも鑑定団に応募してみては?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 切手って
    • KDDI-CA31

    • 05/05/31 19:22:33

    最近、人気ないんですって。
    メールが普及して、手紙を出す人も減りましたしね。
    よほど有名な、希少価値のある、傷無しシートの切手以外は、額面よりかなり価格が下がりますよ。それでもいいなら、金券ショップとかでも売れます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ