やっぱり私が子供なのかな?

• なんでも
  • たま
  • SH900i
  • 05/05/31 13:03:01

デキ婚です。彼も私も10代です。計画性がなく、貯金も0で、彼は免許がなく、私の親が“お金を貸すから免許位は持ってなさい”と借りました、今はそのお金を返すばかりで出産費用はたまっていません。親は“出産費用も足りない分は貸すから”と言ってくれています。“お金が大変だから実家に居なさい”と彼氏とお世話になる事に決めました。はぁ…甘えてばかりだ…計画性がなかったな…と反省する毎日での出来事です。4つ離れた姉が居ます。八方美人ですが、家ではグータラで乱暴で下品です。ピアノの才能を見つけ、大学を出ました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 1
    • 続き
    • SH900i

• 05/05/31 13:09:03

練習②でバイトもできないと、親からお小遣を貰って居ました。煙草・携帯・ガソリン・付き合いでの飲み…全てを親に頼りっぱなしでした。卒業し、今年就職したのですが、まだ給料が入らないからと、まだ親に全てを任せています。今の時期からクーラー、部屋の片付けはしない。食べたら食べっぱなし…。親に頼りきりなので、親は共働きなので可哀相だと、姉の散らかした物は私が片付けます。外では良い顔をし、男には上品ぶって、家ではこんな状況の姉に腹が立ちます。私が口うるさく「クーラー消しなよ?洗い物くらいはしたら?」

• 0
    • No.
    • 2
    • 続き
    • SH900i

• 05/05/31 13:14:28

と言ってしまっていました。そんな中、昨日姉がカナリキレてこう言って来ました「計画なく、子供作って?お金ないから親に頼る?甘いわ~子供よね。居候のくせに、なんでこっちが気使わないといけないの?洗い物しろ?ここにいれるだけマシじゃん?」確かに無計画だった…でも、今親に頼っている姉に、そこまで言われたのが腹が立ちました。姉も大学に入る前までは、今とは間逆で遊びまくっていました。「じゃあ、その頃避妊もせずに子供できてたらどうしてた?」と聞くと「おろすわ~」と言いました。

• 0
    • No.
    • 3
    • 続き
    • SH900i

• 05/05/31 13:19:49

姉の性格は自分勝手なんです。「今の年になって分かる事がいっぱいよ~あんたもそのうち分かるわ」確かに、姉の方が先輩かもしれないけど…自分の片付けも出来ず、親からお金を貰って返す気もない姉に、大人・姉・先輩ぶられたくない…。私も子供な部分はまだ②あります。でも、こんな姉は“大人”と言えるのですか?実家に来たばかりですが、妊娠中という事もあり、イライラして出て行きたいです。カナリの長文、愚痴ですみませんでした。

• 0
    • 05/05/31 13:42:52

はい…私達が甘えているのは100承知です(__)出産費用を前借りする事も今考え中です。旦那も、今以上の迷惑かけたくなくて頑張っています。たちまちは免許代を後1~2ヵ月で返す予定です。私は…自宅安静と言われているので、たちまちは家事のみをしている状態。前借りが出来れば、十分2人で生活する余裕はあるので、今まで同棲していたアパートをまだ引き払っていないので、そちらに戻ろうかと考えていますが…姉に「逃げる気か?」と言われ、親は「ここに居なさい。余計なお金は使わなくて良いの」と言ってくれています。

• 0
    • 05/05/31 13:56:32

たちまちは方言ですかね(>_<)すみません。“今は、ひとまずは”みたいな意味です。姉の仕事は1日3時間です。残りの時間は遊びに行くかグータラです。姉は食事を自分の部屋でするので調味料を返さないままです。下から『持っておりてよ』と叫ぶと「取りに来い!働いてない分際で命令口調?」と言われ、安静中なのに上がったり下りたりです。トイレに行く間、鍋を見て貰う様頼んでも「嫌だ!」で終わり。ご飯はちゃっかり食べます。もうムカついて…愚痴ばかりですみません。昨日、今日散々泣いたせいか、お腹が張りっぱなしで痛くて仕方ありません。

• 0
    • 05/05/31 13:57:17

イライラして、愚痴ばかりでごめんなさい。

• 0
    • 05/05/31 14:08:49

今月いっぱいでアパートを出る予定で、少し早く実家に来ました。アパートは今後旦那の母が住むか検討中で、来月からの家賃は義母が払う予定です。もし、今からでも、また住むと言えば、OKを貰えそうなので…。

• 0
    • 05/05/31 14:51:13

皆さん意見ありがとうございます。今から考え直します。たちまち、売れる物を探して1000円でも親に多く返せる様にしてみて、アルバイトの職安で短期のバイト探してみます。流産しそうでも、お腹が張ってでも努力して親に頼らず生きてきている方達がたくさんいるって思うと頑張れるような気がするし、甘いって思いました。今から、出掛けてみます。また夜にレスできたらします。皆さんありがとうございます。

• 0
    • 05/05/31 16:11:01

たちまち求人誌見て電話しました。妊娠だから、面接をするかは相談して連絡します。と言われました。流産した方が良いのかな?昨日から、お腹のチビに何度も謝りました。避妊すれば良かった、妊娠しなければ良かった…そう思っても、チビがお腹に来てくれた事が嬉しくて仕方ないです。後悔なんてできない。今から、頑張るしかないですよね。姑にはお金は払って貰いません。アパートに戻るなら私達が払います。流産しそうで働けない、働かなきゃお金がない。計画ミスですが、今から働くしかないと思いました。こんな母親チビが嫌だと思う。

• 0
    • 05/05/31 16:16:18

ちびのために、自分が変わる様に考えてみます。皆さん、すみませんでした。愚痴を言いすぎました。聞いて下さってありがとうございます。子供かもしれないけど、チビが愛しくて大切です。愛するだけでは、チビは育ちませんよね。頑張って働いて、周りに迷惑をかけないようになって、チビをもっと愛して…周りに迷惑をかけたけど、この道を選んだ事を良かったと心から思えるようにします。ありがとうございました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています