ダイハツの軽乗ってる方で6スピ-カ-

  • なんでも
  • しかじか
  • W64SH
  • 09/10/05 19:58:17

いろいろサーチしてみましたが、知りたい事についてはトピがなかったので立てさせて頂きました。
先日、コンテカスタムを契約してきて納車の日程はまだ決まっていません。
音は少しでもいい方が…と思ってオプションで6スピーカーにしてもらいました。
6スピーカーにしている方は音が良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/10/05 21:16:57

    皆さんありがとうございました!車が来るまで試聴したり聞けないのが残念ですが、少しでもいい音で聞ける事を楽しみにしています(^-^)
    〆させて頂きますね。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 09/10/05 21:02:59

    >>16
    高いお金出すんだもん。自分の好きな車にすればいいさ。
    自分が満足するのが一番よ。
    いい音出るといいね(o^^o)

    • 0
    • 09/10/05 20:47:45

    >>15
    ありがとうございます(ノ△T)私自信チキン野郎なので、ダサいとか言われるとすぐ凹んじゃって…。

    • 0
    • 09/10/05 20:42:16

    >>14
    車は自己満なんだから好きにしたらいいと思うよ。
    ださいとかってそれぞれ価値観違うし。

    • 0
    • 09/10/05 20:39:56

    >>12
    たまに見るウーハーとか付けて、大音量でドンドコ響かせてるようなのは好きくないですが、高音だけでシャカシャカ言うのも好きくないので、ある程度低音も欲しいんです。ダサいですかね(;_;)

    • 0
    • 09/10/05 20:37:06

    6つ付けたらうるさくなりますかね(>_<)
    うるさいと言うより、音質を求めて6スピーカーの方がいいと思ったんですが(ノ△T)
    デッドニング聞いた事はあります。内容は分かりませんが…。携帯や窓が震えるって事は、それなりに重低音が響いてるんですね!
    確かじゃないんですが、たぶんアルパインだったと…。
    デッキはクラリオンの本体が淡くブルーに光るやつです。これは中古で買いました。

    • 0
    • 12
    • え~~~
    • W62SH
    • 09/10/05 20:35:19

    何で軽で重低音響かせたいのか意味わかんな~い。
    ダサ~い。
    ダサ~い。

    • 0
    • 09/10/05 20:28:48

    >>9
    そうそう。デッドニングすればなおいいけど、軽だからそこまでは…って思ってる私です。

    • 0
    • 10
    • 芋煮会すっだい。アレすっだい。
    • W61P
    • 09/10/05 20:23:53

    うちは6じゃなくて4だけど、前2つ純正で後ろ2つカロッツェリアにした。後ろだけ音がいい…。
    軽だから6つもつけたって、うるさいだけのような…4つでも充分だよ。

    • 0
    • 09/10/05 20:22:58

    >>5
    そのスピーカーにもよるけど純正より音は良くなるよ。スピーカー回りをいじったら音はもっと良くなる

    • 0
    • 09/10/05 20:22:58

    うん!
    携帯とか窓がデンデン震えてる(笑)

    • 0
    • 09/10/05 20:20:53

    >>6
    何度もありがとうございますm(_ _)m
    純正以外にすると音は良くなるんですね!リアは諦めます(笑)やっぱり純正で10㌢と言うのはかなり音質悪くなりますよね。いずれ、リアの方もスピーカーを替える方向で考えてみます。
    ちなみに重低音はそれなりに響きますか?

    • 0
    • 09/10/05 20:16:34

    リアは諦めて…アルパインなら悪くはないよ。
    あとはデッキしだいかな。
    私のは軽にしちゃ十分いい音よ。

    • 0
    • 09/10/05 20:12:49

    >>2
    続けて質問すみません(>_<)
    純正からスピーカーを替えてみてどうでしたか?

    • 0
    • 09/10/05 20:10:47

    >>2
    ありがとうございます。
    新車じゃなく、新古車なので純正で6スピーカーにする事は出来ないらしく、最初から付いてる純正の10㌢フロントスピーカーをリアに持って行って、社外品(たぶんアルパイン?)16㌢とツイーターを付けた方がいいと担当者の方に言われ、おまかせする事になりました。試乗した時も音質を確かめる事が出来なかったので、どのくらいの音質になるのか気になりました。

    • 0
    • 09/10/05 20:04:33

    >>1
    レスありがとうございます。
    …って事は、そんなに良くないって事ですかね(^_^;)
    やっぱり軽は軽なりの音ですかね(>_<)

    • 0
    • 09/10/05 20:03:47

    6スピーカーじゃないけど、純正のスピーカーは音悪いよ。
    タントはもともと2個しかなかったから、4個にしてカロッツェリアのスピーカーに変えた。

    • 0
    • 09/10/05 20:01:58

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ