唇を切ってしまった場合

  • 病気・健康
  • なると
  • P903i
  • 09/10/01 12:01:35

子供が、ころんで遊んでいたおもちゃに口がぶつかって歯に唇があたって切れて鼻血位の血が出たんですが、ご飯やら飲み物を口にした時にあたってしまいいたがるので唇に貼れるような物ってありますか&#x{11:F9A8};

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • なると
    • P903i
    • 09/10/01 17:26:30

    みなさんありがとうございます!病院に行こうと思ったのですが、初めて切ったので出血止まっているのに私がティッシュを当てて側にいないとすぐ泣いてしまうのでどうにも身動きがとれませんッ…また寝てしまいました。

    やっぱり口の中は自然に治るの待つしかないですよね! 様子を見たいと思います。

    • 0
    • 09/10/01 17:02:07

    >>5
    うちは、歯医者に行きました。歯に異常(欠けたり抜けたり)がないか心配だったので。

    • 0
    • 09/10/01 16:38:41

    うちも幼い時転んで上唇の裏を切って出血もすごかったけど、傷口は浅く、腫れるくらいだったし軽ければ口の中は自然に治るから放置して様子みてたら治った。
    傷口が深かったり大きければ外科かな?

    • 0
    • 09/10/01 15:19:00

    ちょっと違うかもだけど、歯医者で麻酔した時、唇グチャグチャに噛んじゃって、すごい腫れて白くなったけど、消毒されただけだった。そのうち治るから、触らないように気を付けててくださいって言われたよ。
    傷だから放っておくしかないって言われた。
    1週間しないで治ったよ。

    • 0
    • 5
    • なると
    • P903i
    • 09/10/01 14:52:57

    縫ったんですか!
    今子供が泣き寝して起きたんですけど唇見たら皮は剥がれてなくて膨れてる感じになってます。唇の場合外科に行った方がいいんですかね?

    • 0
    • 09/10/01 14:18:42

    うちの子よく唇切るけど(ぶつけたり、転んだり)傷が深いとき(出血が中々止まらなかったとき)に一針二針縫ったけどそれ以外はどうすることもできないと医師に言われた。

    • 0
    • 09/10/01 14:15:25

    息子が三歳で手足口病になって口内炎酷いときに薬局行ったら塗り薬ありましたよ。私も口内炎の時に塗ったら口の中に塗るから変な感じするしすぐ取れちゃう気はしたけど…
    一応病院行ってみたら?

    • 0
    • 2
    • なると
    • P903i
    • 09/10/01 14:12:29

    そうなんですか。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 1
    • ない
    • SO905i
    • 09/10/01 13:19:21

    口の中、周りは塗る薬ない。

    と看護師の妹に言われました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ