乳児揺さぶり重傷 傷害容疑で父母逮捕

  • ニュース全般
  • W61S
  • 09/09/30 11:34:26

生後6カ月の長女を激しく揺さぶり重傷を負わせたとして、栃木県警は30日、傷害の疑いで、同県益子町益子、派遣社員、鈴木史郎容疑者(22)と妻の真奈美容疑者(21)を逮捕した。同署の調べに両容疑者は「(暴行は)やっていないし、知らない」と容疑を否認している。
県警の調べによると、2人は今年3月、自宅などで、当時生後6カ月の長女に体を激しく揺さぶるなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫などの重傷を負わせた疑いが持たれている。
県警によると、4月1日にけいれんを起こした長女が、宇都宮市内の病院に緊急搬送された際、長女の容体を不審に思った医師が、児童虐待の疑いがあるとして、県警に通報した。
 県警は、暴行の経緯や状況について調べを進めている。この長女と2歳の長男は今後、児童相談所に保護される予定という。

モバニュースより

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/09/30 13:11:18

    もういや
    虐待親には同じ事してやれ

    • 0
    • 15
    • 激しく
    • W61SH
    • 09/09/30 13:11:10

    >>14
    揺さぶってなければ問題ないよ。

    • 0
    • 14
    • てことは
    • N906imyu
    • 09/09/30 13:06:15

    よく寝かす時に揺する人いるけど、あれも良くないの?

    • 0
    • 09/09/30 13:05:03

    6ヶ月の赤ちゃんにそんなことをできる人たちって、どんだけ心がない人なんだろうって思う。
    たとえやろうと思ったって、あんな小さい赤ちゃん相手にそんなことできないよ。

    • 0
    • 09/09/30 13:03:44

    揺さぶられっこって高い高いくらいじゃならないみたいだね。肩掴んで前後にブンブンふったりしなきゃならないものだけど気をつけるのにこしたことはないよと保健師さんに言われた。

    • 0
    • 11
    • 前にも
    • N906imyu
    • 09/09/30 13:02:02

    激しく揺さ振る事件あったよね?
    高い高いどころじゃないよ
    きっと頭とか押さえつけてガーッて激しく揺すったりだよね?
    考えただけでかわいそうすぎる

    • 0
    • 10
    • 揺さぶられ
    • W63CA
    • 09/09/30 12:27:02

    脳が頭蓋骨との隙間で激しく揺さぶられる程だから、普通の高い高いであやす程度なら重傷になんてならないよ。
    子どもが怪我して医者に見せても普通は通報なんてされない。夫婦の態度も不審だったんだろうね。

    • 0
    • 09/09/30 11:52:26

    揺さ振られって、高い高いじゃならないからね。
    揺さ振られしたら子供は死ぬよね。普通の気持ちならやらないしやったの目撃したら笑ってられないよね。

    その名前が付いたって事は確実通報逮捕しなきゃ子供が危ないよなぁ

    鬼畜親最低 2歳も何かしらあったのかな…

    • 0
    • 09/09/30 11:50:58

    >>5
    他に不審な所があったから病院が通報したんじゃない?

    • 0
    • 7
    • うん
    • P905i
    • 09/09/30 11:49:47

    >>4
    あり得るよね。

    • 0
    • 6
    • でもさ
    • SO905i
    • 09/09/30 11:48:28

    医師が警察に通報するくらいだから、高い高い~程度じゃないでしょ

    • 0
    • 5
    • 否認なら
    • N905i
    • 09/09/30 11:43:19

    もしかして知識もなく高い高いとかしちゃった?
    あやしてた延長での事なら可哀想…

    • 0
    • 4
    • これって
    • SH01A
    • 09/09/30 11:42:20

    揺さぶられっ子症候群のこと知らなくて高い高いとかしたのかな?

    • 0
    • 3
    • 糞だな
    • W51S
    • 09/09/30 11:39:24

    この親。
    重い罰をあたえてほしい

    • 0
    • 09/09/30 11:35:59

    また…

    • 0
    • 1
    • 智(*´Д`*)嫁
    • W62SA
    • 09/09/30 11:35:56

    長男は大丈夫だったのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ