メールの一斉送信

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/05/30 15:56:02

    HI31さん分かりました!
    ありがとうございました(-人-)

    • 0
    • No.
    • 23
    • 皆が
    • KDDI-HI31

    • 05/05/30 15:37:50

    知ってる仲で且つ、一括送信であることを知れてもオーケーなら問題なしですよ。
    意識してTOとBCCを使い分けられることが大切。

    • 0
    • 05/05/30 15:29:15

    ワタスも知らなかった(;´Д`)
    これからはBCC機能使わせてもらいます(`・ω・´)シャキーン
    でもみんなアド知ってる仲なら一括送信しても良いですよね?

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-HI31

    • 05/05/30 15:26:41

    行動力ある人は今後、恥かかずに(迷惑かけずに)済みますよね♪

    • 0
    • No.
    • 20
    • ゆん
    • N900i

    • 05/05/30 14:57:24

    このトピ見て取説読みました!アドレスを変えた時に一斉に送っていたので勉強になりました。トピ立ててくれてありがとうm(__)m

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-HI31

    • 05/05/30 14:37:51

    movaとvodafoneも機種によるよ
    BCC指定で送ればオケ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 確認しちゃった…
    • KDDI-TS31

    • 05/05/30 13:50:02

    勉強…(^_^;)
    ムーバ?とVodafoneは晒されないみたいだ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-HI31

    • 05/05/30 12:49:42

    ブラインド・カーボン・コピーの略

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-HI31

    • 05/05/30 12:48:56

    BCCは他人にアドを晒さないための指定方法

    取説読もう!!

    • 0
    • No.
    • 15
    • BCC
    • N700i

    • 05/05/30 12:46:03

    って何ですか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • もっと勉強しようよ…
    • PC

    • 05/05/30 12:44:40

    フォーマだろうがウィンだろうが、BCC送信はできるし、BCC送信使わないとかなり失礼だよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI31

    • 05/05/30 12:41:51

    解ってる人・解ってない人がいるね、ここにも。
    一括送信だから他人にアドが漏れるんじゃなく、BCCを使わずにTOで送信するから漏れるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 使い方によるかな
    • KDDI-SA33

    • 05/05/30 12:25:23

    サークル内の連絡事項なら誰に連絡いったとかわかってお互いアド知ってるわけだから良いかと思うけど、アド変えましたメールはねぇ。
    そう言う方々は一斉送信すると相手にすべての人へ他の人のアドが表示されるって知らないのでは??
    私は必ず BCC 使います。
    ある意味マナーだと思うので

    • 0
    • No.
    • 11
    • ありがと!
    • KDDI-TS31

    • 05/05/30 12:20:27

    ああ…そうなのか…。(´□`|||)
    知らなかった!気をつけます。
    FOMA以外なら大丈夫なのかな…?
    トピズレごめんネm(_ _)m
    ありがとう!

    • 0
    • 05/05/30 12:16:30

    下のかた…さっきauの子から来ましたよ(・_・;)みんなのアドのってました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私は
    • KDDI-HI31

    • 05/05/30 12:16:22

    前までしてたけど ママシタでたたかれて 気づいてやめた

    • 0
    • No.
    • 8
    • ありがと!
    • KDDI-TS31

    • 05/05/30 12:14:13

    FOMAから一斉送信って事ですよね?
    auは大丈夫なのかな?
    今まで知らなかったからビックリしたよ…!たまに一斉送信使うから…

    • 0
    • No.
    • 7
    • P900i

    • 05/05/30 12:12:01

    みなさんレスありがとうございます♪
    ダンボさん…
    元彼ですかっ(・_・;)それは参りますね…。アドに自分の名前や子供の名前、誕生日とか入れてると、見る人が見ればわかっちゃうんですよね(-"-)
    ぁゅかママさん…
    私もアド変えたばっかなんです。なるべくアドもイニシャルとかでわからないようにしました。いたずらがほんとにひどかったので(>_<)
    え?さん…
    すべての機種がそうなのかはわからないですが、一斉送信したみんなのアドが一緒に送られてきます(^o^;

    • 0
    • No.
    • 6
    • いくら
    • N700i

    • 05/05/30 12:09:26

    ↓の方へフォーマーは一斉送信したらわかりますよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA31

    • 05/05/30 12:04:44

    せめてBCCにしたら?って思う..ママスタで知り合ったメル友がほとんどTOで一斉送信だからもおそのメル友とはメールしない事に決めたよ!理由はそれだけじゃないんだけど..一斉送信してるの気付かなかった頃は親身に話し聞いたりして返信してたけど..聞くだけ聞いて返信ないからたまたま受信の所見たら5人に同文送ってるし(笑)呆れた

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私は
    • KDDI-KC32

    • 05/05/30 12:02:01

    人ずてにアド教える人もやだ…

    • 0
    • No.
    • 3
    • え?
    • KDDI-TS31

    • 05/05/30 11:59:44

    一斉送信て他人のアドまで出るの?!

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぁゅかママ
    • P900i

    • 05/05/30 11:54:58

    ァタシも思う&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D0};つぃさっき来たょ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9A5};ァタシもぃたずらが原因で最近ァド変ぇたばっかで、ほんと仲良ぃ人にしか教ぇてなぃのに&#x{11:F9AC};メルマガとかも止めたし、どこにも登録しなぃ&#x{11:F9A9};よしっ&#x{11:F99F};完璧だぁ&#x{11:F9AE};って思ったのに&#x{11:F9D0};

    • 0
    • No.
    • 1
    • ダンボ
    • P901i

    • 05/05/30 11:50:18

    同感&#x{11:F8F6};私もそんな事あったよ!友達がメルアド変えたよ!ってメールがきて一斉送信だったから他にもアドが載ってた中に元彼のアドがあったよ&#x{11:F998};相手にも私のアドが入ってるでしょ。。 結婚したからアドも変えた矢先の事だった!なのに知られちゃったからメールきまくりだった&#x{11:F9AC};ある意味個人情報流出だよね&#x{11:F9C7};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ