美容院でのコレが嫌ー!

  • ファッション・ビューティー
  • 肩凝り
  • SH01A
  • 09/09/22 00:22:09

●ブローに時間かけすぎ!
そんなことより子供が待ってるんだから早く帰して!

●シャンプー後のタオルドライ、耳穴グリグリホジホジしたタオルで髪の毛拭かないで!!耳糞を髪の毛全体に散らしてどうするの!!


だから美容院は嫌いだ

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1540件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/19 09:29:25

    >>1473

    私の彼氏美容師だったけど彼女いることとかは客には極秘って言われてたよー
    色々面倒だからって

    • 0
    • 16/05/19 07:52:36

    初めていった美容院。
    「左右長さ違うんすけど意味あるんすか?」って言われて見せられたけどわからないくらいの長さの違い。
    その美容師が切った髪の毛は左右3センチくらい長さが違うし、前髪も永作博美みたいにお願いしたのに、オンザマユゲの一直線だった。
    髪型のウンチク磨く前に、腕磨いてよ。
    居心地悪かったし、もう行かない。

    • 0
    • 16/05/18 07:31:57

    >>1533 お喋りに夢中で、頼んでおいた髪型と全く違う髪型になってた…。もう喋んなっ!

    • 0
    • 16/05/05 02:13:05

    下手くそな美容師の言い訳が嫌!!

    私「全体に5cmカット、あまり梳かないでください」とオーダー

    ジョギジョギ…ジョギジョギ…

    胸元に落ちる毛は5cmどころか10cm以上!!!

    美容師「中のほうも梳いてくね(既に梳いてる)」

    美容師「ワックスつける?つけない?」

    私「あ、いいです」

    美容師「ワックスつけて毛先抑えてくね」

    私「あの~ 私こんなに短くオーダーしてませんよね、5cmって言ったと思いますが…」

    美容師「髪が多いからね、梳いてくと短くなっちゃうのよ」

    私「耳下の毛も無くて…なんかちょっとオカッパみたいになってる気がする」

    美容師「クセがあるからね、耳下の毛がどうしてもね…云々」

    似たような言い訳した美容師が今まで2人も居たよ。どちらもオバさんだったけど。それ以来オバさん美容師は避けてます。

    • 0
    • 1536
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/03 08:29:12

    美容師ばかり喋り続けてる。男は嫌だわ

    • 1
    • 16/05/03 06:51:00

    前髪パーマかけたら前髪にウェーブかかってしまった。
    見せた画像は加藤綾子アナだったのに…

    やり直してもらおうかすごく迷う

    • 1
    • 16/04/30 11:36:15

    ここ見てるとおもしろすぎる
    みんな美容室に苦労してるのね、、、

    • 0
    • 1533
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/30 11:34:47

    ずっとしゃべってるやつ

    • 0
    • 16/04/30 11:18:54

    >>1524
    わかる。髪をすいたら、重みで下がらずにどうのこうのってウンチク。
    結局1000円カットですいてもらって、超すっきり!

    • 0
    • 16/04/30 10:10:55

    今日行く予定なんだけどさ~
    ここ見て思ったけど、美容師の喫煙率って高いの?
    私が行ってるとこもカラーの待ち時間とかにサッと奥に引っ込んで、出てくるとタバコ臭いんだよ。

    • 1
    • 16/04/30 09:45:53

    >>1502
    えーーーー

    • 0
    • 16/04/30 09:30:13

    >>1528 煙草臭いのもだけど、コーヒー臭いのも嫌だ。
    美容に感しても、お金掛かってるってよく言うけど「どこに?」って、感じ。

    • 1
    • 16/04/30 08:32:27

    タバコ臭い美容師いるよね!
    あれはきついね!特にシャンプーのとき近くなるからか臭う。。

    あとは『私は努力して綺麗を手に入れてるのよ。お金かかってるわよ!』ってずっと自分の自慢をしてきた人が居た。
    へーそうですかーって流したけどお客様に言う話ではない笑

    • 1
    • 16/04/30 08:27:07

    くせ毛だから、すぐに縮毛矯正勧められるけど、私は真っ直ぐストンなストレートヘアは好きじゃないから、いつも断るのがめんどくさい
    めんどくさいて何年も美容室には行って無いな~

    • 1
    • 16/04/30 03:54:17

    >>1525言葉使い悪すぎだね。

    • 0
    • 16/04/29 14:00:31

    >>1524主は空くのを希望だった見てーけどさほんとに美容師の言う通り癖の強い髪に空くのはあまりよくないし綺麗にも見えないんだよ

    • 0
    • 16/04/29 13:57:25

    こないだ初めて行った美容院
    男の人1人でやってるとこだったんだけど、会話が超つまらなかった

    政治から始まって、なんで美容院がこんなに増えたのかとか、地元の祭の裏側?とか。本当どうでもいいことドヤ顔でずーっと喋られてきつかった

    しかも髪の量多いから空いて軽くしてくれって言ったのに、クセが強いからボリュームつけないと爆発するとか言って全くすいてくれなかった。
    おかげさまで今ヘルメット状態
    独身じゃないんだから月1で通えないんだから、希望通りやってくれよ

    • 1
    • 16/04/29 13:48:16

    追加メニューのお勧め
    特別なトリートメントだなんだって言って2000円くらいの勧めてきたり
    頭皮マッサージにスペシャルなやつつけるとか言ってきてプラス2000円とか
    嫌になって別のところ行ったら安さ重視でマッサージとかないけど坦々としててすごいよかった

    • 0
    • 16/04/29 13:07:57

    たまに耳の後ろ油ぎってて、シャンプーしてくれる美容師の人に悪いなって思う。

    • 0
    • 16/04/29 13:06:00

    はじめていった店で、店員の休憩場所が部屋じゃなくて客のいるところからは見えないけど同室で仕切りがあるだけの感じだった。休憩してる店員たちがすごい爆笑しててうるさいし感じ悪かった。
    休憩所から戻ってきた担当がすごくタバコ臭くていやだった。
    カラーだったんだけど、てっぺんが明るくて毛先が黒いという訳のわからない仕上がりにされて、プレゼントがもらえるというクーポン券を持っていったのに、もらえなかった。
    二度といかない。

    • 1
    • 16/04/29 10:22:41

    シャンプー中はしゃべりかけてこないでほしい!

    • 1
    • 16/04/29 07:58:05

    >>1494 洗髪の後のマッサージが痛くって痛くって、逆に肩凝った

    • 1
    • 16/04/11 01:11:45

    美容院での会話も空間も苦手で、やっと行きやすい美容院見付けたのに凄い下手なんだよね。
    しかも店長が毎回やってくれてるのに。この人なら会話も苦痛じゃないのに、辛すぎる。

    • 1
    • 16/04/10 22:12:55

    >>1484ごめんね。想像したら笑ってしまったよ~

    • 0
    • 1516
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/10 22:11:39

    タオルとかケープを首に巻かれるのが苦手。いつもゆるゆるにしてもらう。
    話しかけられるのも嫌。
    雑誌の上にカットした髪が落ちてきたら戸惑う。
    この髪型にしたいと言っても、この髪質じゃ無理とどこに行っても断られる。

    • 1
    • 16/04/10 22:09:26

    年齢から家族構成、仕事、主人の職業、兄弟の有無、兄弟の家族構成……と、ありとあらゆる事を聞いてくる。会話しなくちゃいけないんだろうけども、必要最低限でいいから早く仕事してくれ。

    • 1
    • 16/04/10 22:08:27

    >>1484
    全く同じ事された。
    今自分が書いたのかと思うぐらいびっくりして日付見たら違うかった。
    同じ美容師かしら?

    • 0
    • 16/04/10 22:03:54

    >>1494

    • 0
    • 1512
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/10 22:03:47

    >>1502
    えっ?

    • 0
    • 1511
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/10 22:01:30

    携帯の画面をめっちゃみられる。
    このゲーム楽しいですか?とか、なんですかこれ!とか、誰のblogみてるんですか?とか、いちいち覗きこんでくる。ありえないよね。だからもう携帯はみないことにした。。。

    • 1
    • 1510
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/10 21:46:02

    >>1497
    私、オレンジページと「大人の髪型特集」みたいなの出された…
    週刊誌いいなー

    • 0
    • 16/04/10 20:14:29

    >>1469
    同感!!

    • 0
    • 16/04/06 05:45:07

    >>1497
    えー私は週刊誌読みたい。買わないから読む機会ないし。なのにVIVIとか出されて興味のない俳優のインタビューとか読まなきゃ、すぐ読み終わってしまう。年齢見て出してほしいわ。

    • 0
    • 16/04/05 12:25:07

    シャンプーした後タオルで耳の中までゴシゴシするやつ。

    • 0
    • 16/04/04 22:43:37

    最初は話しかけてこなくて黙々と仕事してくれる所が気に入って、通い始めて6年位なんだけど少し話したいなと思ってもきっかけがない。
    予約の時指名聞かれるけど名前知らないし。
    嫌われてんのかなって思ってしまう

    • 1
    • 16/04/04 17:57:55

    話をするのが面倒で雑誌を見てるのに、ずっと喋り続ける人が多い
    何ヶ所か美容室行ったけど男性の方がお喋り

    • 1
    • 16/04/01 16:29:02

    >>1501
    わかる!
    でも、30過ぎたら丸いのしっくりくるよ笑

    • 0
    • 16/04/01 16:24:57

    シャンプーで背中をびょびょにされて冷たかった。
    ドライヤーで洋服を乾かしていたけど全然乾かなくて寒かった。

    • 0
    • 16/04/01 14:22:32

    髪の毛触らないでほしい

    • 0
    • 16/04/01 09:36:55

    前髪の整え方がやだ。
    必要以上に丸いの。

    • 1
    • 16/04/01 07:18:51

    >>1499
    嫌いじゃないけど女性誌を四冊くらい山積みにされるから嫌だ。

    CanCamじゃなくても美人百花だと思う、私に合う雑誌はね

    • 1
    • 16/04/01 07:14:39

    >>1497
    自分ではでしょww
    私は週刊誌好きだけどなー。
    美容院じゃないと読まないし、やってもらう時間長いから文字が多いほうがいい。

    • 0
    • 16/04/01 07:11:29

    >>1497
    年齢で判断してるんじゃない?

    • 0
    • 16/04/01 07:09:15

    自分ではCanCam系の雑誌出される外見だと思ってるのにいつも週刊女性を出される

    • 1
    • 16/03/31 10:54:19

    口臭がすごいやつとかマスクしててもマスクの横から臭いよ
    接客業なんだから、どうにかしろよ

    • 0
    • 16/03/22 05:33:52

    あげ

    • 0
    • 16/03/21 19:34:07

    今日行った美容院、シャンプーのときもマッサージのときも力強すぎてびっくりした。
    男かと思ったわ。
    初めて行った美容院で、カットとかカラーとかすごく理想どおりにやってくれて気に入ったのに、またあの女いたらと思うと恐怖

    • 1
    • 16/03/21 19:05:23

    ペラペラ近所の噂を喋る男美容師。予約して客1人いないのに、出迎えのない美容師~しかも10分は出てこない。ネット予約なんて勧めるんじゃねーよ。

    • 1
    • 16/03/21 18:53:30

    子どもも生まれてこまめに美容院行けなくなるし、今まで10年近くずっと明るいカラーだったから、暗くしてほしいと言ったら、すごく反対された。地毛に戻していきたいからと説明したのに、暗い色が似合う人はいない。日本人に暗めのカラーは合わないなどと延々と明るくするよう説得された。二度といかない。

    • 1
    • 16/03/21 18:38:25

    雑誌ガン見して、話しかけないでオーラ出してるつもりなのになぜかよく話しかけられる。
    今日も重たい腰をあげてようやく美容室行ったんだけど、担当してくれた美容師さんずーっとしゃべってた。雑誌じっくり見たかった(;_;)
    初めてのとこだったし、空いてる時間だったから余計かもしれないけど。

    • 0
1件~50件 (全 1540件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ