ハラワタニエクリカエリマクリ

  • なんでも
  • ハラワタニエクリカエリマクリ
  • W53H
  • 09/09/20 00:45:02

今日腑が煮えくりかえるくらい頭に来る出来事がありました。

今日息子のお誕生日でした。
保育園で「お誕生カード」をもらってきました。先生からの一言や写真や手形、足形、息子の絵、息子のインタビューなどです。
それは一生の宝物になりますので、大切にとっておこうと思っていました。
ところが、開いてみて読んでみると、先生からのメッセージの欄に
【○○くんおたんじょうびおめでとう&#x{12:F378};がしゅういんたつやににている○○君&#x{12:F649};これからもその顔でみんなをわらわせてね&#x{12:F378};】
とありました。

これはひどくないですか?
私が神経質すぎですか?
皆さんならどんな気持ちになりますか?

クレームだしたらモンペですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/25 11:57:29

    • 0
    • 09/09/23 06:03:47

    つうか 糧違

    • 0
    • 58
    • 気になる
    • P903i
    • 09/09/23 00:38:30

    >>57さんは、先生に何か言いましたか?
    軽い気持ちで面白おかしく、園児相手によくそんなあだな付けるよね!ちょっと驚きました。

    • 0
    • 57
    • うちなんか
    • 831SH
    • 09/09/21 23:55:27

    幼稚園で先生にウッチーってあだ名を付けられてて内田恭子?にしては似てないしと思ってたら、内山君だと分かって物凄い頭に来た。女の子なのにそれはないだろと。確かに太ってる我が子を例えるには手っ取り早いかもだけど名字も全く違うしムカツイタ!

    • 0
    • 09/09/21 23:40:05

    先生へ言ったんですよね?
    謝ってもらえましたか?

    • 0
    • 09/09/20 23:26:20

    てみる

    • 0
    • 09/09/20 17:59:14

    ハラワタって
    腸←じゃないんですか?!
    主さんのが合ってる?


    それと、担任に言ってみましたか?気になります!

    • 0
    • 53
    • うわぁ
    • P07A3
    • 09/09/20 10:33:48

    >>52病んでる園なんて嫌だね…

    • 0
    • 09/09/20 10:29:10

    私自身、保育園でもらったお誕生日カードに先生から文句書かれてた。友達が少ないからもっと○○してね、みたいな。
    体罰当たり前の保育園だったから最悪だった。

    • 0
    • 09/09/20 10:20:49

    これが本当なら、その保育士イカレてるわ。何ががしゅだよ

    主さんがクレーム出す時に「これで、もし息子への対応が冷たくなったり悪くなる事があれば、市役所等に連絡してそれなりの対処をしますよ」と念を押した方がいいかも。

    • 0
    • 09/09/20 09:12:43

    がしゅういんさん嫌いじゃないけど、そんなこと言われたら私も嫌だ。

    子どもがファンでマネしてるわけでもないのに。しかも『その顔でみんなを笑わせてね』って容姿をみんなでバ かにしてるってこと? クレーム出しても、もんぺじゃないと思う。

    • 0
    • 09/09/20 08:47:43

    保育士って結構ママサイト見てるよ?
    あだなで呼んでる先生見てたらすぐ誰か分かっちゃうね
    あまり付けない名前だし…
    ちなみにうちのこは両津って評判☆本人も香取の両津に成りきり中~

    • 0
    • 48
    • ハラワタニエクリカエリマクリ
    • W53H
    • 09/09/20 08:32:07

    ネタだとかツリだと言う人は無視させていただきます。
    本当の話なので。

    保育園は私立です。
    土日祝も希望保育しているので、これからクレームだしにいってきます。

    すごく迷いました。虐待されたわけじゃないのに、とか、がしゅと言うあだ名だって息子は意味わかってないし、とか、もしこれがきっかけで対応が冷たくなったら…とか。
    でも言わずにいられないので言います!!

    • 0
    • 09/09/20 02:17:49

    喧嘩はやめて…

    がしゅういんさんが一番可哀相(;Д;)

    • 0
    • 46
    • いやいや……。
    • N703imyu
    • 09/09/20 01:43:28

    これが本当だったら、コピーとって、園長と市に行くわ…。

    私だったら、その場で泣きますね…。

    保育師失格だわ…。

    • 0
    • 09/09/20 01:32:28

    >>41全くだ。

    • 0
    • 09/09/20 01:32:07

    これに釣られる君たち尊敬

    • 0
    • 09/09/20 01:30:56

    たとえ我修院じゃなくても子の名前と関係ないあだな付けられたらキレるよ。

    • 0
    • 09/09/20 01:29:43

    つまんね

    • 0
    • 09/09/20 01:27:16

    息子ががしゅういんたつやを知らないしマネしたりしてないのに書かれたらむかっとくる。『これ、パカにしてますよね。気分悪いので作り直して下さい。あだ名もやめろ。』と言う。

    • 0
    • 09/09/20 01:14:42

    >>35
    なんでいじめ?芸能人に似てるんなら仕方ないじゃん。

    • 0
    • 09/09/20 01:13:55

    >>31ごめんね。私頭が悪いみたいで、質問の答えが違うってのがよくわからないや。話がかみ合ってないみたいでごめん。

    • 0
    • 09/09/20 01:11:12

    >>30同感。

    • 0
    • 09/09/20 01:08:28

    同機種三連続だ

    • 0
    • 36
    • うーん
    • N706i2
    • 09/09/20 01:07:08

    >>22
    それはちょっとひどい。あきらかにバかにしてるようなニュアンスだね。
    先生に「もしかしてウチの子の事、バかにしてます?」ってくらいは言ってもいいと思う

    • 0
    • 09/09/20 01:06:59

    >>28
    なにが仕方ないのさ、そういう考えがいじめにつながるよな

    • 0
    • 09/09/20 01:05:16

    じゃないならキレて市立なら市にまで報告、園辞める

    • 0
    • 09/09/20 01:04:03

    >>30
    まったく同感です。
    保育者失格。

    • 0
    • 32
    • ありえない。
    • 921P
    • 09/09/20 01:03:51

    誕生日カードペタしてー。

    あなたのコテ名なんて興味ないわ。

    • 0
    • 09/09/20 01:03:51

    >>29
    主が子供の容姿を気にしてたの?

    • 0
    • 30
    • (´_ゝ`)
    • SH04A
    • 09/09/20 01:01:38

    保育士としてダメだと思う。
    その顔で笑わせてねとか、親が見たら嫌な気持ちになることくらい少し考えてたらわかることだし。
    先生がその子の名前以外であだ名を付けることも間違ってると思う。
    その辺の託児所じゃないんだから。

    • 0
    • 09/09/20 01:01:14

    >>20眉毛が濃いとか気にしているかもしれない可能性があることは、触れない配慮が必要。見た目のことは「素敵な笑顔」とか抽象的にしとくのが無難。
    例えがきつすぎるしね。

    • 0
    • 09/09/20 01:00:08

    見なきゃわかんないじゃん。似てるなら仕方ないでしょ?

    • 0
    • 09/09/20 00:58:06

    息子君がそういうキャラな自分を自分で気に入ってるならまだ良いが、親としては許せない。

    笑わせるんじゃなく、笑われてるなら、先生にケチョンケチョンに言ってやる

    • 0
    • 09/09/20 00:57:55

    子のつながった眉そってみたら?眉間のとこ。

    • 0
    • 09/09/20 00:57:20

    全く気にしてなかった。

    • 0
    • 24
    • ハラワタニエクリカエリマクリ
    • W53H
    • 09/09/20 00:57:14

    どうして釣りとか言うんですか?

    真剣に悩んでいます…

    • 0
    • 09/09/20 00:56:57

    >>17ペタありがと。
    この人か~!これは酷いね…
    つーか先生例え方がちょいマニアックね。

    • 0
    • 22
    • ハラワタニエクリカエリマクリ
    • W53H
    • 09/09/20 00:55:37

    コテ名知られたくないのでペタ無理です。
    ペタする理由がないでしょう。
    内容は書いた通りですから。

    息子は2才になりました。
    しかもいつも先生たちに「がしゅ」とか「がちゅ」と呼ばれていて、私はてっきり「○○が」という名前なので「が」をとってがしゅとかがちゅと言っているとばかり思っていたのですが、それもきっと「がしゅういん」の「がしゅ」だと思い、頭にきています。

    • 0
    • 09/09/20 00:55:20

    >>15この人のキャラはスキよ。でも きっついね~~~(・・;)

    私ならキレる。

    • 0
    • 09/09/20 00:55:19

    >>18
    気にしてなかったらどうすんのよ。

    • 0
    • 09/09/20 00:54:07

    もうちょっとトピタイをリアルにしてよ。

    こんなんじゃ釣られる気にもならないわ!

    • 0
    • 09/09/20 00:53:31

    本人または親が気にしているような見た目のことを書くのはどうかと思うね。普通にお誕生日おめでとうで良かったのに。先生は皆同じでなく一人一人の特徴や良いところを書いて違いをつけるために、良い意味で書いたのかもしれないけどね。

    とマジレスしてみる。

    • 0
    • 17
    • ☆いちこ☆38w☆あははは
    • F09A3
    • 09/09/20 00:52:07

    ぺた

    • 0
    • 16
    • 下手くそー
    • SH706i
    • 09/09/20 00:52:02

    小島よしおに似てて……くらいならみんな釣られたかもしれないのにぃ
    下手くそ

    • 0
    • 09/09/20 00:51:52

    このひと!ひどいねぇ

    • 0
    • 14
    • じゃあ
    • N706i2
    • 09/09/20 00:51:00

    石原良純ならよかったのか

    • 0
    • 09/09/20 00:50:39

    >>7それでわかった!
    あのゲジゲジ凄い眉毛のカエルみたいな声の人だ!

    皆 よく名前わかるね(゚~゚;)

    • 0
    • 12
    • だよねー
    • F03A
    • 09/09/20 00:50:34

    >>11

    みたいよねー

    • 0
    • 09/09/20 00:50:00

    写ペタぷりーず(´∀`)

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ