展示会で『くじ引き1等エコナの詰め合わせ』長文

  • なんでも
  • 石友
  • W32H
  • 09/09/18 23:49:31

うちの会社が先週、リフォーム展示会をしました。
朝から終了までいたお客さん(60代のおばさん2人組の冷やかし)が、無料でお出ししているジュース、コーヒー、焼きそば、どんどん焼き、チーズケーキなどなどを食べ尽くし、終了間際に抽選会のガラガラの所に来て2人ともハズレだったが、
『展示会終わったのに1等出なかったの?余ってるんでしょ?ちょうだいよ』としつこくて、店長があきらめてオバサンそれぞれ2人にエコナの油の詰め合わせをあげました。
昨日、本社から電話がかかってきて、
「展示会に来た〇〇さんと言う人から電話あって『展示会の抽選でエコナの油をもらったけど、発ガン性がある危険な油じゃないか!こんな物くれやがって!同等の金額の、他の物と交換してくれ、家に持ってこい!』と言われたので、そちらの支社で対応してください。」
と言われました。
店長に伝えたら、ブチ切れてオバサン家に怒鳴り込みに行ってやるみたいな雰囲気になったので、みんなで止め、その話は私に任せると支店長に丸投げされてしまいました。
どうしたら良いのか悩んでいたら、だんだん腹が立ってきて、旦那にも相談したら旦那もオバサンに対して怒り出し、冷静に良い案が思いつきません。
もう1人のオバサンからは電話はかかってきてません。
第三者の冷静な判断を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 主です
    • W32H

    • 09/10/17 01:17:30

    気にかけてくれてた方がいらしたみたいで、報告遅くなり申し訳ありません。
    実はあの後、何もしてないんです。
    本社の事務員さんに電話で相談したら、
    たまにそういった変わった人がいて、そうゆう人はドコに行っても同じ様な事をしている。
    相手にしたら余計にややこしくなるから、こちらからは何も行動を起こさないほうがいいと言われ、電話も何もしてないんです。
    相手からも何も言ってきてません。
    多分、本人も自分で非常識な無茶振りしてるのはわかってて一か八かで言ってきたんだと思います。

    • 0
    • No.
    • 29
    • あげ↑
    • SH903iTV

    • 09/10/14 06:52:27

    主さんその後どうなりましたか?

    • 0
    • 09/09/19 16:01:43

    弁護士さんはいないの?

    • 0
    • No.
    • 27
    • あげ
    • N905i

    • 09/09/19 15:36:02

    どうなったか気になる

    • 0
    • No.
    • 26
    • きちんとエコナを返してもらってから。
    • N703imyu

    • 09/09/19 01:11:27

    違う油を持っていく。

    エコナを使ってあってもなくてもエコナは絶対返してもらう。

    • 0
    • 09/09/19 01:07:03

    >>24

    店長がキレる気持ちも分かる。そのオバサンには主さんだって納得いかないもんね。 けどここで、感情に任せて行動しちゃうと 後々マイナスになる時はある。
    発表前とはいえ、そういう商品を使ったのは主さんの会社なんだし、誠意を持って対応した方が厄介な奴にはいいよ。
    お詫びの菓子折り等を受け取ったら それで相手側も了承したって事!
    それでも色々言って来たら その時強気に出ればいいさ!頑張ってね(^-^)v

    • 0
    • No.
    • 24
    • 主です
    • W32H

    • 09/09/19 00:36:41

    本当にありがとうございます。
    やはり一言謝り菓子折りですかね。
    店長に相談したくても店長がキレてしまうし私ひとりでは考えつきませんでした。
    背中を押して頂いたみたいでちょっと勇気出ました。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 主です
    • W32H

    • 09/09/19 00:32:05

    >>19
    ありがとうございます。
    そうなんですが、オバサンの目的は「同等の金額の物と交換してくれ」なんだと思います。
    このまま無視してるわけにもいかないし早めに連絡しなきゃまずいかなと思い困ってます。

    • 0
    • 09/09/19 00:31:04

    じゃぁさスナック菓子をあるだけ準備して「エコナはこちらで花王さんに回収していただくようにしますので伺ってもよろしいでしょうか?同等な物と言うことでしたがサービスとしてやっていたものですので本来当たりましたスナック菓子の詰め合わせを持って行かせていただきます。よろしいですか?これ以上の事はこちらとしても出来ませんので。」それかかなり奮発して500円のギフトカードも特別セットで!
    いく前に電話のがいいね。

    • 0
    • 09/09/19 00:29:59

    似たような事あった。やっぱ客商売だし そういう人は下手に出ても、強気に出ても同じだ・・って思ったから、 知らなかった事と不快にさせた謝罪を言う為、菓子折り持って行って来たよ。
    最後に、「コチラのサービス等も改めて検討致します」って言って頭下げて帰った。
    次 又そのオバサン来たら
    さりげなく強気に出たよ。
    主さんも最初は下手に出た方がいいと思う。

    • 0
    • 09/09/19 00:29:37

    渡したの先週なんだし、会社(主側)だってこんな事態想像してないよね。もともとは高価な油だし。タダで貰ったものなのにそう言うクレーマーって困るよね。
    一応お詫びしなきゃうるさそうだね…
    でも替わりのものを渡したりしたらつけあがりそう…

    • 0
    • No.
    • 19
    • 岡平ケンジ
    • F01A

    • 09/09/19 00:23:29

    主の会社とエコナは無関係なわけだからその責任は負う必要ないと思う。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 主です
    • W32H

    • 09/09/19 00:21:07

    >>16
    抽選会で余ったハズレのスナック菓子があります。
    本当ならオバサン達はハズレだったからスナック菓子なんだけど、スナック菓子と交換しに来ましたーとは言えない。勇気ない。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 主です
    • W32H

    • 09/09/19 00:18:55

    >>14
    まさしく『あることないこと言いふらす』感じの人でした。
    こんなこと言う人がいるんだとビッグりしました。本当に怖いです。

    • 0
    • 09/09/19 00:16:33

    くじの景品の余りないのかな?余りがあればそれ持ってくとか

    • 0
    • No.
    • 15
    • 主です
    • W32H

    • 09/09/19 00:09:16

    >>11
    やはり客商売なので、キツく当たることはできません。
    そのように引き取りに行くほうが良いですかね。
    本社に在庫しているエコナの詰め合わせセットは自主回収に出したみたいです。
    一般家庭でもレシートがあれば回収してくれるそうです。
    展示会の朝から営業マンが、あの2人要注意人物だからと言っていて、態度や言動が横柄でイヤな感じがしていたのですが、最悪な事態になりました。
    なぜか私はそうゆう人に巡り会う運命みたいです。
    『がめつい』と言う言葉そのままのようなオバサンでした。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 腹は立つけど
    • P903iTV

    • 09/09/19 00:05:43

    タイミング悪かったね
    当たった訳じゃないんだから回収しに伺ったら?
    とりあえず安い菓子折りでも持って
    そう言う人は周りにあることないこと言いふらすよ

    • 0
    • 09/09/19 00:04:21

    販売を自粛しているだけで、回収はしていないみたいよ!念のために自粛しているだけで、使っても大丈夫だから安心してくださいと先日花王から言われました!

    • 0
    • No.
    • 12
    • W53K/W64K

    • 09/09/19 00:01:23

    渡したのは先週なんだから発覚前でしょ?

    • 0
    • 09/09/19 00:01:16

    「今回は引き取りに伺いました。同等な物と交換という事でしたがコチラは当たったものではないので交換は出来ません。交換は無理なので引き取りに来ました。こちらとしてはこれ以上何も出来ませんので」

    下手に出るの嫌だけどね!!
    自主回収って店にあるやつだけ?すでに買ったりしてるものはだめなの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 主です
    • W32H

    • 09/09/19 00:00:36

    ありがとうございます。
    自主回収のニュースが流れた日の日中に電話がありました。
    私も初め聞いた時は、そんな油の詰め合わせあげて悪いことしたなと思ったけど、良く考えたら腹が立ってきました。
    先週は発ガン性のある油なんて知らないから抽選会の商品にしてたのに残念です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 難しいね
    • W55T

    • 09/09/18 23:59:44

    知らなかったとはいえ自主回収品をあげたのは事実だけど交換しちゃったら相手の思うつぼだよね!クレーム処理のプロとかに相談は出来ないかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • W53CA

    • 09/09/18 23:59:38

    自主回収前の展示会だったんだよね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • W53K/W64K

    • 09/09/18 23:58:33

    警察か弁護士を通してお話ししましょうか?と言ってみる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うん
    • N03A

    • 09/09/18 23:57:48

    なぜエコナだったんだろう。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SO903iTV

    • 09/09/18 23:57:32

    難しいね。
    クレーマーって頭いかれてるから対応に困るよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • サー。] [`⊇`
    • re

    • 09/09/18 23:57:01

    このタイミングでエコナは嫌だ

    • 0
    • No.
    • 3
    • N905i

    • 09/09/18 23:56:36

    クジもしないでタダで貰ったんだから交換の義務はないよね。

    でもそのオバサンを野放しにしたらある事ない事言い触らされそうだ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P905i

    • 09/09/18 23:55:55

    おばさんは 非常識だとはおもうけど ただ 今 自主回収しているエコナを 抽選の商品というのは、私は嫌かな

    • 0
    • No.
    • 1
    • N905i

    • 09/09/18 23:54:16

    ハズレだったのに無理に一等の品を貰って、更に後からクレームを付けるのはオバサンが非常かなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ