女児にワイセツ、保育士男逮捕【山形】

  • ニュース全般
  • N08A3
  • 09/09/18 12:55:20

勤務している保育施設で、女児に対して体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、山形・村山市の保育士の男が17日夕方、逮捕された。
逮捕されたのは、村山市楯岡笛田の保育士・菊池竜太郎容疑者(33)。警察の調べによると、菊池容疑者は今年4月から先月にかけ、勤務する保育施設で預けられている女児1人にわいせつな行為をした疑いが持たれている。
女児の家族が先月下旬、警察に被害届を出し、警察が17日、菊池容疑者に任意同行を求め、事情を聴くなどして逮捕した。警察の調べに対し、菊池容疑者は「服を脱がせて体を触った」などと供述し、容疑を認めている。菊池容疑者は前村山市長の長男。


安心して預けられないね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • N906imyu

    • 09/09/19 01:16:05

    • 0
    • 09/09/18 22:45:45

    男性保育士がいいって人はそのまま預け続ければいいし、嫌な人は預けなければいいんだよ。
    私は何か嫌だから男性保育士がいる園は避けた。

    • 0
    • No.
    • 44
    • ちょっと
    • W64S

    • 09/09/18 22:32:13

    >>40
    それとこれとは違うでしょ。
    男性保育士を信用できなくなるって気持ちが起きるのは仕方ないけど、特定の人のレスに嫌がらせ言うことないじゃん。
    最低だね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 34です
    • DM001SH

    • 09/09/18 22:26:18

    >>41
    ありがとうございます。
    41さんのコメント嬉しかったです。

    • 0
    • No.
    • 42
    • あなたの
    • DM001SH

    • 09/09/18 22:24:44

    >>40
    知り合いの方と一緒にしないで下さい。

    トピずれでごめんなさい。
    こんなこと言われて腹が立ったもので。

    • 0
    • No.
    • 41
    • いや
    • P906i

    • 09/09/18 22:21:47

    >>40

    そんな事言って本当に頑張ってる人に対して失礼
    屈辱的だよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • 野村将宏
    • SN3J

    • 09/09/18 22:16:44

    >>34
    こうやっていう嫁の旦那こそ、案外やってたりするもんだよね。
    前に働いていた会社にセクハラひどいおやじがいて、私と事務の人が1人、ノイローゼ気味になって退社したけど、そのおやじの嫁も、最後まで「うちの主人はそんなことしません。」って信じなかったよ

    • 0
    • 09/09/18 21:00:00

    >>6
    体触ったって書いてんじゃん

    • 0
    • No.
    • 38
    • 男性保育士
    • TS3N

    • 09/09/18 20:46:25

    って頼もしい気がしたんだけどこんな事件があるなら男性看護師や保育士は考えものだな…

    • 0
    • No.
    • 37
    • はぁ…
    • W64S

    • 09/09/18 19:10:53

    山形県の恥だ
    田舎だからって安心できないね、今の世の中
    変態はどこでもいる
    明日は我が身
    こんなやついるから、安心して子供思う様にのびのび外にも出せない

    • 0
    • 09/09/18 18:48:37

    >>33

    家族の誰かがやるなら問題なし。金がなきゃ人にも頼めない。

    金があるやつは、元々お手伝いさんがいるだろうしね。小金持ちはすぐなくなるだろうし。

    ちん切ったとこで、悪戯出来なくなるわけじゃないから、手が一番よ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 気持ち悪い
    • D903iTV

    • 09/09/18 18:47:09

    ただただ気持ち悪い…女の子可哀想。他の園児の保護者たちも謝罪されてもそのあと安心して子供預けられないよね。ロスみたいにマイクロチップ体に埋め込んで性犯罪者は出所しても何処にいるのか常に把握できるようにしてほしい。

    • 0
    • No.
    • 34
    • うちの旦那は
    • DM001SH

    • 09/09/18 18:22:19

    男性保育士。
    こういう事件があると、一生懸命働いている男性保育士までそういう目で見る人もいるからすごく嫌。

    • 0
    • No.
    • 33
    • でも
    • P905i

    • 09/09/18 18:22:06

    >>31
    手がないと日常生活も誰かが助けなきゃ生きていけないよ?そんな奴の手助けなんて嫌すぎ。チンがないほうがいいわ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • うんうん
    • W52SH

    • 09/09/18 18:15:44

    オノで指10本切るのでもイイ!!

    • 0
    • 09/09/18 16:55:19

    >>28

    手がなければ襲われても、押さえながら下を脱がす事ができにくくなる

    それでもまだやろうものなら死刑で

    • 0
    • 09/09/18 16:47:29

    近くの市だからすごいびっくり……

    信頼して預けるしかないのに、こんな事ばかり嫌になるね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 何度も
    • SO905i

    • 09/09/18 16:40:02

    >>16
    してたのかな?

    娘二人いるから嫌だわ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • いや~
    • SH906i

    • 09/09/18 14:57:45

    >>27
    それだと社会生活に支障をきたしてストレスからまた性犯罪を犯すよ~
    ちんこがあるからダメなんだよ。ちんこ切ってホルモン治療と所在地開示したらいい。

    • 0
    • 09/09/18 14:53:13

    チソコもいいが手を切り落としがほうが早い気がしてきた

    • 0
    • No.
    • 26
    • うぇ
    • SH906i

    • 09/09/18 14:51:27

    キモ。
    かなり余罪あるだろうね
    性犯罪者やロリコンはちんこ切り落としの刑にすればいいのに。
    本人も歪んだ性欲の為に苦しいだろうし。
    切り落として女性ホルモンでも毎週打てばいい。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 地元
    • W51CA

    • 09/09/18 14:40:19

    えらい騒ぎです。
    あることないこと噂がすごい

    • 0
    • 09/09/18 14:29:14

    >>14そう思う。自分が何されてるか理解できないだろうし。余罪いっぱいありそう。

    • 0
    • 09/09/18 14:21:45

    >>22
    村山市長じゃなくて
    村山市の市長て事でしょ

    • 0
    • 09/09/18 14:19:57

    村山、菊地、なんで名字が違うの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • アキラ
    • P705i

    • 09/09/18 13:58:54

    普通に真面目に仕事している男の保育士さんが可哀想だわ。娘の園にもいるけど、こういうニュースが多いと変な目でみる父兄もいそうで

    • 0
    • 09/09/18 13:57:40

    >>16
    どうしようもない親子だね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • クワガタ
    • 831T

    • 09/09/18 13:46:46

    >>15同感。私も実際に一生懸命な男の保育士さんを見て来たからさ…男女隔てなく接してたし。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ショック
    • 821P

    • 09/09/18 13:44:35

    うちの娘の担任男の先生だからこのトピ見て一瞬不安になったわ。あってはならない事だわ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • うん
    • SH905i

    • 09/09/18 13:32:42

    >>15
    うちも男の実習生とか、ボランティアの男の学生さんとかすごい好きなのに。変な目で見ちゃいけないのに、こんなニュースばっかで嫌だ。いい先生がほとんどだろうけど(>_<)

    • 0
    • 09/09/18 13:31:18

    女の子が朝、保育園行きたくないって泣いて発覚したらしいよ。

    親の前市長は数年前に横領かなんかで逮捕されました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 園児の母
    • P906i

    • 09/09/18 13:24:43

    なんか嫌だな。男の保育士良いと思うのに。女の先生とは遊び方が違うから、実習生で男の人が来るとうちの子凄く喜んでる。純粋に保育士してる男の先生に失礼だよ。

    • 0
    • 09/09/18 13:10:54

    >>6
    対象相手がまだうまく物事を伝えられない年齢だから今まで発覚しなかっただけってこともあるでしょ。

    • 0
    • 09/09/18 13:10:09

    >>11
    うん、もみ消しちゃいそうだもんね。

    • 0
    • 09/09/18 13:09:39

    いや~過保護な親も多いからさ。普通に着替え手伝って触れただけなのに、それで触れましたって答えただけで… なんだっけ前に女子高生が嘘の供述して男が6~7人逮捕されたよね。あの事件以来警察の誘導尋問ってスゴイなって怖くなったよ

    • 0
    • 09/09/18 13:08:50

    罷免なら市長の息子逮捕しないだろ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • モンペとか
    • W62SA

    • 09/09/18 13:05:41

    そういうのでないか心配ってか気になる

    • 0
    • No.
    • 9
    • W61CA

    • 09/09/18 13:03:50

    前からやっていそう…

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH02A

    • 09/09/18 13:03:42

    本人認めてるなら冤罪ではないでしょ

    • 0
    • No.
    • 7
    • N905i

    • 09/09/18 13:03:19

    え、3ヶ月間も?きも。子供は何才かな?どうやって発覚したのかな。
    これだから男の保育士がいるとこは遠慮してしまう。

    • 0
    • No.
    • 6
    • W61CA

    • 09/09/18 13:01:17

    冤罪じゃないのかなぁ。33歳ったら昨日今日その職についたわけじゃあるまいし ロリに興味あったのならもっと前に問われてそう。たまたまお着替えさせてあげただけとかさぁ かばうわけじゃないんだけど…。

    • 0
    • No.
    • 5
    • もう
    • W62SA

    • 09/09/18 13:00:15

    何処もこういう話題ばっか…
    何を信用したらいいんだろうね

    • 0
    • No.
    • 4
    • W52SH

    • 09/09/18 12:59:36

    男性の保育士ってすごいいい仕事だと思うから、こういう人がいるのは残念

    • 0
    • No.
    • 3
    • ただただ
    • 905SH

    • 09/09/18 12:59:29

    気持ち悪い。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 豚ちゃん
    • P02A

    • 09/09/18 12:58:17

    キモすぎる
    最低

    • 0
    • No.
    • 1
    • いやぁぁ
    • SH01A

    • 09/09/18 12:56:57

    キモいキモい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ