クレヨンしんちゃんの原作者が失踪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 968件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/11/06 19:21:12

    >>967

    うんうん。
    ほんとまだまだ漫画見たかった…
    49巻全部あるよ~
    三月号まであるなら50巻もでるのかな?
    でてほしい

    • 0
    • 967
    • マンガタウン
    • N03A
    • 09/11/06 18:42:56

    今月の面白かった。
    遺作が見つかったみたいだから、まだ3月号まで連載あるんだね。臼井さんの作品もっと見たかったな。

    • 0
    • 09/10/09 12:47:57

    >>963 亡くなる前から3週間休みは決定してたよ。特番シーズンだからね

    • 0
    • 965
    • アニメは続くようです
    • F01A
    • 09/10/09 12:21:04

    >>963
    次回放送は16日ですよ

    • 0
    • 09/10/09 12:15:59

    >>963

    今の時期は特番多いからじゃない?

    • 0
    • 963
    • 金曜はしんちゃん
    • D905i
    • 09/10/09 12:12:38

    ずっとしんちゃん(ドラえもんも)やらないね…もう3週連続でやってない。もうしんちゃん終わりなの?

    • 0
    • 09/10/03 00:52:35

    >>959

    だから何?

    • 0
    • 961
    • ずっと前に
    • SH906i
    • 09/10/03 00:22:21

    しんこちゃんの事聞いた者です。教えてくれた方々ありがとうございますm(__)m遅くなってすみません。

    • 0
    • 960
    • クレヨンしんちゃん
    • W61SH
    • 09/10/02 22:31:06

    >>954
    にでてくるキャラクターの一人がぼーちゃんだけど?何が気持ち悪いのかさっぱり…。

    • 0
    • 09/10/02 22:29:31

    亡くなられる前から16日から放送だったけど

    • 0
    • 09/10/02 22:25:55

    アニメと映画継続決定みたいです☆
    アニメは16日からです。嬉しい(*´д`*)

    • 0
    • 957
    • サザエさん
    • W53K/W64K
    • 09/09/30 07:48:05

    >>940
    確か三谷こうきが脚本考えた事もあったんだよね。ボツになったけど(笑)

    • 0
    • 09/09/30 07:40:08

    >>954
    おまえのがきもちわる

    • 0
    • 09/09/30 06:34:45

    続けるって昨日ヤフーニュースで見たよ

    • 0
    • 09/09/30 06:34:43

    >>929
    気持ち悪い。何がぼーちゃんだよ(笑)

    • 0
    • 09/09/30 06:00:45

    >>951

    • 0
    • 09/09/30 05:53:01

    >>950
    散々もめたわりに今も声優ちゃっかり交代して映画もリメイクしてやったり結構好き勝手やってない?
    しんちゃんもテレビ朝日ならやるよきっと
    もし遺族が拒否してもなんかしら説得させそう…
    視聴率悪くないだろうしσ(^_^;)
    でもドラえもんみたいに声優変わるとかになったらやめてほしいかも…

    • 0
    • 951
    • ひどい人だね
    • SH08A
    • 09/09/30 00:13:26

    >>946

    最低

    • 0
    • 950
    • ドラえもんの時みたいに
    • W62SA
    • 09/09/30 00:04:35

    遺族がアニメの放送やめてくれってテレビ朝日に言わなきゃいいけど。ドラえもんの時も亡くなった方の家族とテレビ朝日が相当もめたらしいし。アニメは続けてほしいな

    • 0
    • 09/09/30 00:00:56

    >>948
    しんちゃん家族がなにか思うわけないじゃん。

    • 0
    • 09/09/29 23:51:24

    929があほなら
    >>946おまえはば かだよ(笑)

    • 0
    • 947
    • そうですよね
    • N906imyu
    • 09/09/29 23:50:20

    >>945
    サザエさんだって作者亡くなってもやってますよね?遺族に著作権が渡り遺族が許す限り続けられるのかな?
    ドラえもんの藤子不二雄も一人亡くなりましたよね?

    • 0
    • 946
    • あ、ほみたい
    • SH05A3
    • 09/09/29 23:45:54

    >>929

    • 0
    • 09/09/29 23:31:02

    アニメは原作のストーリーの1/5しかやってないから(子供向けに変えられている為)作者は亡くなっても続けていけるそうだよ。

    • 0
    • 09/09/29 23:27:07

    >>943
    臼井さんが話を考えてたんだから、別の人が考えた話だと、少しは雰囲気とか違ってくると思う。

    • 0
    • 09/09/29 23:22:11

    続行はほんとに嬉しいです☆
    ぢゃあ映画もやるのかな?
    映画も毎年おもしろいから是非やっていただきたい

    • 0
    • 09/09/29 22:05:23

    >>939~941
    まとめてありがとうございました。
    子供と一緒に見てたら、おもしろくなってきて楽しみにしていた矢先の訃報でした。残念です。ご冥福を祈ります。

    • 0
    • 941
    • pcでみた
    • SN3J
    • 09/09/29 21:53:32

    なんかクリエーターがこれからしんちゃん書くんだってさ。

    • 0
    • 09/09/29 21:48:35

    サザエさんは脚本家が話を考えてるから、続いているので、しんちゃんも、臼井さんの原作が終われば、別の脚本家が話を考えて続くんじゃないですかね?

    • 0
    • 939
    • サザエさんは
    • SN3J
    • 09/09/29 21:46:42

    原作から話選んで、同じネタは何年か使わないように細かいチェックしながら、ずっと続けてるって前テレビで見たよ

    • 0
    • 09/09/29 21:43:31

    サザエさん方式で続行。
    サザエさん方式ってどんな方式ですか?

    • 0
    • 09/09/29 19:09:47

    続行するみたいで 良かった

    • 0
    • 09/09/29 18:54:20

    番組は継続の方向で話を進めてるって~。


    テレ朝社長の会見より

    • 0
    • 09/09/23 14:07:56

    >>932
    よしいうすと先生、私も好きなの~!!

    惜しい方を…

    • 0
    • 09/09/23 11:28:43

    >>909 次回の放送が10/16までないから勘違いしたとか?

    • 0
    • 09/09/23 10:45:56

    読むと凄く悲しくなる。こんな楽しい作品なのに。
    本人も早い死を望んでいなかっただろうし。
    今もこんな事故嘘であって欲しいと思っています。

    • 0
    • 09/09/23 10:13:26

    昨日たまたま借りてきたDVDに、
    途中みんなで遭難したり、崖から落ちそうになって断崖絶壁にぶらさがり助け合う話しや、最終話漫画家役で「よしいうすと先生」が出てきたり…
    で、なんだか切なくなった

    最後に撮った写真はどんな場面で使いたかったんだろう

    • 0
    • 09/09/23 09:48:17

    >>913芸スポニュース板の関連スレのどこかで見たよ。
    アニメだったか原作だったかは少ししか遡ってないからわからないけど、打ち切りを惜しむレスが多数続いてたから、本当かと思ったけど…

    • 0
    • 09/09/23 09:09:52

    位牌も遺影もなく、花だけのキリスト教式だったそうね。

    臼井さんを見送るのに、ご冥福…とは言わないんだよね。

    お別れの会も、遺影はなく質素なものになるね。臼井さんの希望にかなうお別れが出来たらいいと思う。

    • 0
    • 929
    • ぼーちゃん
    • SH906i
    • 09/09/23 07:27:26

    なんか亡くなってからポッカリ空いてしまったよ。
    写真撮りながらこんな話しを書こうとか考えていたかな?あの日山にさえ行かなければ…嘘であってほしいのに…
    しんちゃん家族どう思ってるかな…

    今までお疲れ様でした

    • 0
    • 09/09/23 00:24:41

    原作を読み返していて改めて、子供向けファミリー漫画じゃなくて、大人向けファミリー漫画なんだなって思った。

    • 0
    • 09/09/22 17:46:31

    やめれってのもどうかと思うけど(笑)

    • 0
    • 09/09/22 17:45:22

    >>874
    その考え方でいくと…サザエさんやドラえもん見てる人も少年院にたくさんいると思うが(笑) 少年院がどうのこうのじゃなくて…それだけ見てる人が多いってことだよね。

    • 0
    • 09/09/22 17:41:38

    私もPCでチャットしたりするんだけど(まぢ)とか使っちゃうよ!
    場をわきまえればいいって事なんだから素直に受け止めよう~

    そんなにカリカリせずに(>_<)

    • 0
    • 09/09/22 17:29:51

    >>921
    そうだね。本当だ。
    実際は結構な大人かもしれないのに、その一言で小中学生か?と感じる。
    言葉って大事だねぇ…。

    • 0
    • 09/09/22 16:47:09

    >>920 捨て台詞 やめた方がいいよ。

    • 0
    • 09/09/22 16:45:11

    >>920 おばさんだろうが、若者だろうが関係ないよ。わざわざそんな言い方するのはどうかと…
    よっぽど悔しいんかね?

    • 0
    • 09/09/22 16:42:48

    >>920捨て台詞におばさん使ってると、すっごい幼稚に見えるからやめなって
    時々、無駄に荒れる火種になったりもするからね

    • 0
    • 09/09/22 16:37:20

    教えてくれたお二人ありがとう。
    じゃ にしろって事か
    言葉厳しいおばさんだな…

    • 0
    • 919
    • 意味分かる
    • F906i
    • 09/09/22 16:34:29

    >>917

    「ぢゃ」をやめろって意味でしょ。

    • 0
1件~50件 (全 968件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ