欲しい車、周りが購入してた場合…

  • なんでも
  • W52H
  • 09/09/10 13:16:17

今乗ってる車が狭いため、大きい車の買い替えを考えてます。
旦那、私と共に条件に合った車があったので、その車種がいいねと言っていました。

後日、家族ぐるみで付き合いのある旦那友人がその車を購入していました。

その友人たちと会うのは年に数回くらいですが、しょっちゅう会う共通の友人がいるため、もし家も同じ車を買ったと聞いたら真似したと思っていい気はしないかなと思って迷ってます。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/09/10 16:16:29

    レスありがとうございます!

    気にする人もいれば、しない人もいますよね…

    購入予定の車はよく見るファミリーカーです。

    購入はあと数ヶ月先なので、それまで他にいいものがなければ購入しようと思います。

    • 0
    • 09/09/10 14:39:36

    だよね
    友達とか知り合いなんてしょせん
    面倒なだけなんだよね結局うちもマンション買う時あった。先に相手が買ったの。うちも買う予定はあったのに「私が買ったから、買ったみたいよ」とか回りに言ってる

    • 0
    • 09/09/10 14:37:25

    よっぽど特殊な車で特殊な色だったら真似たとか思うかもしれないけど、
    よくあるファミリーカーで同じだったとしても真似たなんて思わないよ。
    ちなみに車種は何?

    • 0
    • No.
    • 14
    • まだ
    • W52H

    • 09/09/10 14:34:42

    主立て逃げ?

    • 0
    • 09/09/10 13:55:13

    >>4
    真似したって思うと面倒な奴と思われちゃうのか。
    >>3さんみたいに色も同じでお向かいさんとかなると嫌かも。
    でも主さんの状況なら…OKじゃないの?色かえるとかは?

    • 0
    • 09/09/10 13:53:31

    全く気にしないよ。むしろ使い心地とか共通の話題がができて嬉しいかも。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 鳩麦
    • W54T

    • 09/09/10 13:40:29

    買う前に一度「その車、乗り心地いいですか?うちも車買おうと思ってー」と聞いてみる。

    • 0
    • 09/09/10 13:30:09

    凄いマニアックな車なら、ちょっと真似たな~って最初思うかもだけど。
    普通に、みんな知ってる人気車なら気にしないな。
    やっぱり良い車は、人気車になるしね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 全然
    • 921SH

    • 09/09/10 13:25:11

    気にしないよ!
    しかも旦那の友達でしょ?

    逆に一緒で嬉しい

    • 0
    • No.
    • 8
    • W61PT

    • 09/09/10 13:22:29

    私なら先に相談して相手の様子みて判断するかも。
    「うちもその車ほしかったんだ~。実際乗ってみてどう?」とか言って。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あー
    • W53S

    • 09/09/10 13:22:22

    うちの友達だわ。私が車買ったら真似したって言ってきて、突然キレ出した。彼女まだ車の免許さえ持ってないのにさ┐(´~`;)┌

    • 0
    • No.
    • 6
    • 全く
    • 930CA

    • 09/09/10 13:20:20

    気にしない。
    もし、友人がうちと同じ車買ったら「やっぱり良い車なんだな」ってなる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • W52H

    • 09/09/10 13:20:01

    真似するなー
    って私は思うけど、実際欲しかった車なら諦めることできないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH906i

    • 09/09/10 13:19:08

    思わない人もいるけど真似した!って思う面倒臭い人もいるよね

    • 0
    • No.
    • 3
    • んだんだ
    • re

    • 09/09/10 13:19:00

    うちなんか、お向かいさんがまったく同じ車を買ったわよ。
    グレードも色も。


    年に数回しか会わないなら気にしない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • (・∀・){仏滅三隣亡
    • D705i

    • 09/09/10 13:18:11

    気にしない。同じ車なんてそこら中にいるし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 何万人と
    • W53S

    • 09/09/10 13:17:26

    同じ車持ってるから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ