出産祝い金について教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/09/18 22:39:44

    >>12
    それならよかった

    答えてくれてありがとう

    • 0
    • No.
    • 12
    • そうじゃなくて
    • MA35

    • 09/09/18 22:16:56

    >>11 出産の祝儀に新築祝いを入れてまとめて渡そうとしてるから書いたんです。


    • 0
    • 09/09/18 16:21:00

    >>10
    私も最近
    出産祝いと新築祝い一緒に渡したよ
    袋は別々にしたけど

    ダメだったの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • なんか
    • MA35

    • 09/09/18 15:07:04

    出産祝いと新築祝いを一緒にしようとする主も主だけど、出産祝いにドンペリを贈る友人も友人だね。


    さすが類友だね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • それなら
    • N905i

    • 09/09/05 14:02:15

    別々の祝儀袋か、直接渡す時に言うかだねぇ

    • 0
    • No.
    • 8
    • N08A3

    • 09/09/05 10:33:28

    ドンペリです(笑)出産祝い一万と新築祝い一万を祝儀袋を別に渡すのはどうでしょうか?それとも合わせて1万でいいのかな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 産後三日
    • F905i

    • 09/09/05 06:53:14

    出産祝いドンペリって…
    傷が痛いほど笑ってしまった


    前に半返ししてあるなら、あんまり沢山あげなくてもいいと思うけど…
    私なら二万も友達が持ってきたら、かなりびっくりするけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 出産祝いで
    • F905i

    • 09/09/05 00:48:30

    ドンペリって…

    • 0
    • No.
    • 5
    • N08A3

    • 09/09/04 15:24:19

    皆さんありがとうございます!
    友人が家も建てているので新築祝いも含めているのと、私に出産祝いでドンペリと洋服などを頂いたので2万とプレゼントにしようと思っています。
    金額はとして2万が悪い数字ではないんですね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH905i

    • 09/09/04 13:52:25

    1万でいいと思う
    気持ちは嬉しいけど、あんまり貰い過ぎてもお返しに困るし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • SO905i

    • 09/09/04 13:31:11

    友達なら1万が妥当じゃない?
    私は物は趣味あったりかぶっちゃったりして不要だったりする場合あるから渡すときはいつも現金+無駄になってもいいような千円位の気持ちの品物とかかな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P703i

    • 09/09/04 13:27:51

    私なら友達に現金をもらったら気まずい。
    せめて商品券にしてもらいたいと思う。

    どうしても現金で渡したいなら2万でも良いけど多くない?
    現金1万と小物とかは?

    • 0
    • No.
    • 1
    • W53H

    • 09/09/04 13:26:58

    多すぎるかと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ