【太陽光発電してる方】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 7月始めた者です
    • P01A
    • 09/09/05 21:28:04

    IHも込みです。
    工事終了後、一週間ぐらいしてから発電開始だったと思います。

    シミュレーションとか何ヵ所かでしてもらうと参考になりますよね!

    • 0
    • 09/09/04 19:44:30

    ①サンヨー
    ②八枚
    ③はい
    ④110万
    ⑤エアコン、風呂にテレビ⑥電気代が大幅に安くなりました
    ⑦してません









    • 0
    • 09/09/04 19:43:00

    やるなら色々調べて会社もちゃんとした所じゃないと、散々な目に合うよ。

    ウチはオール電化工事だけにしたけど、倍買取と興味のあるソーラーパネルの実績が出来てから、再度考える。

    あとは屋根の向き、作り、日照時間やパネルの枚数も変わってくるから、マイナスになる事もある。

    実際やってるわけじゃないのに長々とごめんね。

    • 0
    • 09/09/04 19:34:17

    一括で買えるなら少しだけプラスだけど、ローンを組むなら損だってよ。

    • 0
    • 09/09/04 19:30:58

    ありがとうございます★
    IHも含めた値段ですか?
    とても参考になります

    工事が終わってからすぐに発電が始まりましたか?

    • 0
    • 4
    • 7月始めた者です
    • P01A
    • 09/09/03 13:18:29

    エコキュート代も込みですよ。
    すごく色んな値引きをしてくれたみたいで、こんなに安くではできないです、みたいな事は言われましたよ。

    倍額買取り本当に楽しみです(^.^)

    • 0
    • 09/09/03 12:43:06

    あげます

    • 0
    • 09/09/03 11:27:28

    ありがとうございます★
    その値段はエコキュートなどを付けた値段も入っていますか?

    黒字になったんですか?すごいですね!買電額が倍になったらもっと楽しみですね★

    • 0
    • 1
    • 7月から始めました
    • P01A
    • 09/09/02 22:48:52

    ①シャープ
    ②20枚
    ③オール電化
    ④270万ちょっと
    ⑤サービスとして14万ぐらいの浄水器付けてもらった
    ⑥いい点…電気代が去年の同じ月に比べて半額になった(H20.8月\12000がH21.8月\6000)
    オール電化で料理上手になった気分になれてる(笑)
    悪い点…今のところナシ
    ⑦後悔してない

    8月は電力買取り額が使用料を上回って、黒字でしたよ♪私はオススメします!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ