今、園ママの家に遊びにきてるんだけど…

  • なんでも
  • え~
  • SH705i
  • 09/08/31 11:13:07

かれこれ5分くらい旦那さんと電話してて、私放置されてるんだけど…。特に大事な話もしてなさそうだし、なんか遊ぶの嫌になってきたけど、帰るわけにいかない…よね?あ~気分ガタ落ち(T_T)
しかも「お茶でいい?」って聞いてきて、私にはお茶で自分はアイスコーヒーって…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 67
    • 私もあった
    • W51P

    • 09/08/31 17:08:30

    話があると居酒屋に呼び出されて、話とは彼氏がキャバ嬢と二股かけてるという相談。
    しかし私が来る前にも電話で友達に相談していたらしく、バンバン電話かかってくる。しかも一人じゃない。

    友達は電話するため席をはずしたまま、私はビール片手にぼーっと待っていた。
    私いらないじゃんね。
    そいつから相談受けてももう絶対いかないと誓ったよ。

    • 0
    • 09/08/31 16:34:16

    >>64

    こんなことでキちガイ呼ばわりか~w
    怖い世の中だわ…

    私は主の話分かるよ。
    5分てどうしていいか分からないところで放置されてみたら結構ながいよ。
    自宅でカップラーメン待ってるのとは違うと思うよ。

    それに私ならこの場合、時間の問題じゃなくて相手の行動に腹立つわ。

    • 0
    • 09/08/31 16:32:49

    >>44大丈夫??笑

    • 0
    • No.
    • 64
    • いや
    • W61H

    • 09/08/31 16:28:41

    >>63
    異常だよ。
    お客が来てるのに電話するのもおかしいけど、そんな事でトピ立てるのって、どんだけママスタ依存してんのって思う。
    せめて、家に帰ってから立ててもいいんじゃないの(笑)

    • 0
    • 09/08/31 16:25:00

    >>62

    放置されてる間にママスタやっただけで異常…

    大袈裟すぎる…w

    • 0
    • No.
    • 62
    • SH905iTV

    • 09/08/31 16:21:51

    >>61
    そんなの後からの話でしょ?主は5分の時点でママスタにトピまで立ててんだよ?異常だわ。

    • 0
    • 09/08/31 15:34:22

    >>55
    結局20分じゃん。仲良しで何回か遊んだ友達なら5分なんて何ともないけど、初めておじゃましてなのに強制的にお茶しか出さない、たらたら電話する、揚げ句旦那帰ってこらす。悪意を感じるわ。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 私、園ママともだちいない
    • N05A

    • 09/08/31 15:25:59

    でもいなくていいやって思った、ホントに面倒

    • 0
    • No.
    • 59
    • 短気
    • F904i

    • 09/08/31 15:19:36

    5分も放置かよっ!!

    • 0
    • No.
    • 58
    • うん
    • SH906i

    • 09/08/31 15:16:30

    ママ友が無神経だけど、主もじめじめしすぎ

    • 0
    • 09/08/31 15:08:35

    もう帰ってきたんだからいいじゃん
    今後疎遠にしたいならすればいいし

    • 0
    • 09/08/31 15:07:23

    私がメールしたらいつも返事がなく「彼氏といるから」「寝てるから」「忙しいから」と言い訳するママ友。なのに私と遊んでる時には、幼なじみと延々とメールを始め、しまいにはセンター問い合わせまでしてる始末。
    確かに会話は途切れてたかも知れないけどさ、失礼すぎない?

    • 0
    • No.
    • 55
    • SH905iTV

    • 09/08/31 15:05:01

    >>42
    5分なんか気にならないよ。あんた心狭すぎだ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • たぶん
    • P705i

    • 09/08/31 14:59:00

    主との会話がつまらなかったんだろな。
    帰って欲しかったんじゃない?じゃなきゃ、ありえない。
    お迎え行ってらっしゃい。ってか幼稚園?終わるの遅いな。

    • 0
    • No.
    • 53
    • え?
    • P03A

    • 09/08/31 14:55:27

    >>44

    日本中が台風だと思ってるの?

    ちなみにうちは晴天

    • 0
    • No.
    • 52
    • え~
    • SH705i

    • 09/08/31 14:49:18

    はぁ今からお迎え行ってきます。始めのほうのレスみたら、私ってすごく心狭いのかなんて思ってしまいましたよ。でもやっぱり非常識な行動だったんですよね。ちなみに台風はうちの地域は関係ないですよ。でも風は強いかな

    • 0
    • No.
    • 51
    • 20分は
    • P705i

    • 09/08/31 14:44:22

    ありえんけど、5分で帰ろうとは思わないな。

    • 0
    • No.
    • 50
    • おいおい
    • W61SH

    • 09/08/31 14:40:31

    >>44
    うちは晴れてるよ笑

    • 0
    • No.
    • 49
    • うわ
    • 911T

    • 09/08/31 14:37:50

    失礼なママ友ね

    私も同じ立場で放置したらいじりたくなくてもケータイいじって間を持たせるしかないわ

    • 0
    • No.
    • 48
    • (笑)
    • D905i

    • 09/08/31 14:36:18

    最初は【5分くらい】とか【嫌なら帰れよ】とか言ってる人ばっかりだったのに、後半出てこないね!

    私も平気で電話とか有り得ない

    • 0
    • 09/08/31 14:33:25

    私の友達にもいる。
    平気で30分くらいしゃべる。
    旦那帰ってきても帰ってくれない。
    私にはわからないけどその子の感覚なんだろうね。

    • 0
    • 09/08/31 14:28:26

    >>44

    日本全部に台風きてるわけじゃないですよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • お疲れ様でした
    • W52SH

    • 09/08/31 14:19:45

    >>42園ママ普通じゃないよね。
    私も意外なレスが多くてビックリした。

    • 0
    • No.
    • 44
    • どうでもいいけど
    • W52SH

    • 09/08/31 14:19:10

    台風きてて雨強くないの?

    • 0
    • 09/08/31 14:12:21

    >>42 お疲れ様でした。 なんか…災難でしたね。。

    • 0
    • No.
    • 42
    • え~
    • SH705i

    • 09/08/31 13:56:56

    今帰ってきました。はぁ疲れた…。結局20分近く電話して、揚げ句の果てには昼休憩しに旦那さんが帰ってきたので、さすがに私も帰ってきました。初めてお互いの家に遊びに行けるような園ママができたのになんかショックです。お迎えでまた会うけど、もう話したくないな。
    てゆーか、ママスタでは友達いるのに、5分も電話するの何とも思わない人けっこういるんだね。

    • 0
    • 09/08/31 12:40:13

    で、どうなった?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 帰る
    • SO704i

    • 09/08/31 12:31:39

    遊びに来てるのに電話は失礼だと思います。
    しかも初めて家に招待しときながら、電話はあり得ないですね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • いるいる
    • SH03A

    • 09/08/31 12:29:14

    平気で電話やメール続ける人
    なんでだろうね?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 無神経
    • 930SH

    • 09/08/31 12:26:47

    そういう人嫌い

    • 0
    • No.
    • 37
    • お昼だし
    • SH705i

    • 09/08/31 12:25:24

    ママ友失礼だ。私なら帰る。

    • 0
    • 09/08/31 12:24:14

    『今友達来てるんだ~』と言いながらも話し続ける・それを聞いたのに話し続ける相手、どちらもイヤな印象だよね。
    急ぎじゃなきゃ『後でまた連絡するね。』じゃないの?

    電話もそうだけど、話しの途中にメールとかも何だかね…

    • 0
    • 09/08/31 12:20:51

    一緒にいるのに携帯いじられるのは嫌だー

    • 0
    • No.
    • 34
    • 長電話なら
    • SH903i

    • 09/08/31 12:14:57

    「なんか大事な話しみたいだから失礼するね~」と言ってさっさと帰るわ。
    時間の無駄だし。

    • 0
    • No.
    • 33
    • うんうん
    • N703iD

    • 09/08/31 12:07:25

    なんか寂しく感じるよね~ 急用なら別だけど。しかも相手は旦那さんでしょ?ならなおさら早く切り上げてって感じだし。飲み物も出来たら同じのが気分いいよね…

    • 0
    • No.
    • 32
    • P706imyu

    • 09/08/31 12:05:23

    私なら遠回しに帰れって言われてる気がして荷物まとめちゃうなぁ…

    • 0
    • 09/08/31 11:59:03

    私も同じ事あるよ。遊びに行ったらいきなりママ友の私も知ってる友達から電話きて、最初は向こうが病院知らない?みたいな内容で私は気にせず待ってたら、いきなりママ友大笑いしてきてすんごい楽しそうに話はじめてしかも私が来てると相手に伝えときながらなんだか病院の話から世間話になってきて10分ぐらいは会話してた。
    私いるのに楽しそうだな~って悲しくなった。


    • 0
    • No.
    • 30
    • お茶とアイスコーヒーとママ友
    • F902iS

    • 09/08/31 11:54:12

    こっそり撮ってみてー
    画面拭いてて間違えて押しちゃったフリで
    顔は隠して載せてね

    • 0
    • 09/08/31 11:51:42

    電話の相手旦那さんだし、何か大切な話だったら全然良いけどしょーもない話だったらイラっとするな。
    でも亭主関白なのかただのばカップルなのか絶対に電話に出て話さなきゃーみたいな人もいるよね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • ママ友ないわ
    • SH906i

    • 09/08/31 11:48:36

    まず飲み物は自分と同じ物出すでしょ。お茶とアイスコーヒーどっちがいい?と聞いて主がお茶を選んだならなんとも思わないけど。

    電話も長々しくやられたら一緒にいる意味ないじゃんね。電話シカトしろとまでは言わないけど友達来てるからまたかけるね~とかなんとか言わないの?

    • 0
    • 09/08/31 11:39:59

    5分位って言うけど、実際に人んちで一人放置されて5分電話されるのって長いよ。
    テレビでもついてればいいけど、周りジロジロ見るわけにもいかないし、お茶だって飲み終わっちゃうし手持ちぶさただよね。私も携帯いじると思う。

    • 0
    • 09/08/31 11:32:40

    いるいる
    電話かかって「今、友達来てて」とか言わないで30分とか話す人
    なんなんだろうね
    ば かにしてるからかな?

    • 0
    • No.
    • 25
    • (・∀・{…マサル
    • W52SH

    • 09/08/31 11:32:12

    >>18
    同感、同感
    人といるときくらいは携帯いじりはやめてほしいよね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • かなり
    • SH906i

    • 09/08/31 11:31:01

    >>22
    失礼な人だね

    • 0
    • 09/08/31 11:30:05

    >>22
    あたしのまわりにもいる。

    • 0
    • 09/08/31 11:27:50

    いるいる
    一緒にいるのに、電話かかってきた相手に『今?大丈夫だよ暇だし』とか言う奴が私の知り合いに1名いる。

    • 0
    • No.
    • 21
    • うん
    • SH906i

    • 09/08/31 11:25:21

    >>18
    同感

    • 0
    • 09/08/31 11:24:38

    >>18
    同感

    • 0
    • No.
    • 19
    • 竜の子太郎
    • D905i

    • 09/08/31 11:23:44

    多分園ママは、携帯ポチポチしてる主さんをチラ見して、『まだ話せる』って思っちゃってないかしら
    ぬぼーっと待ってた方がいいような

    • 0
    • No.
    • 18
    • なんかさ
    • W64S

    • 09/08/31 11:22:30

    最近て、こういうの普通なんだね。

    友達といるときに、電話とか。
    大事な用なら別だけど、5分くらいでとか電話くらいとか言う人が多いことに、なんだか寂しく思うわ。

    カラオケとかでも、自分が歌ってないときにずっと携帯ピコピコしてる人いるよね。
    あれと似たようなもんだよね。

    こうやって、人対人のコミュニケーションて失われていくんだね。
    寂しい。


    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ