助けてください部屋中にアリが…っ(切実です…)

  • なんでも
  • ちぃちゃん
  • KDDI-KC32
  • 05/05/28 08:22:19

私はアパート1階に住んでるのですが、ここ数日小さいアリが何びきもウロウロしています…っ(>_<) 殺しても殺してもどこからか現れて、多分部屋の壁の隙間とかから入ってきてるのだと思うのですが、もう一体どうしたらいいのか分からなくて…。いたるところから現れて、さっきは押し入れからも出てきました。もう気持が悪くて本気で泣きそうです…。アリだけではなく、ガやハエやコバエ、ゴキ、などなどとにかく虫だらけで、先日アースジェットをたいたばかりなんです。今年の2月に引っ越してきて初めての夏なので、こんなに虫が出てくることが分かっていればここには住まなかったのに…っ!アリの駆除などは住人の私達の責任になるのでしょうか…??それとも大家さんとかに相談したら取り入ってもらえるのでしょうか…??もぅうかうか寝る事もご飯を食べることも気持悪くてできないです…(T_T) 助けてください…(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • みー
    • KDDI-SA32

    • 05/05/29 17:01:38

    うちも一階だから色々入ってきます。蟻・ナメクジが入ってきます。一番びっくりしたのはとかげが入ってきた事です。うちも蟻の巣コロリをしたけどあまり効果がなかったです。あとは虫コロリアースと言う粉を家の周りにまきましたよ。でも雨が降ったりするとなくなっちゃいました(--;)
    蟻はゴムが嫌いと聞いた事があるので今度入口近辺に輪ゴムを繋げて置いてみようと思います。

    • 0
    • No.
    • 26
    • アリ
    • KDDI-SA32

    • 05/05/29 16:17:38

    きもあげ

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-HI33

    • 05/05/28 22:44:20

    下にも書いてる方いらっしゃいましたね。失礼しました

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-HI33

    • 05/05/28 22:42:45

    ありの巣コロリじゃなかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 23
    • んー
    • P900i

    • 05/05/28 22:39:10

    不動産屋には相談してみた?ウチも以前住んでたマンションの風呂場に小さいムシが大量発生してどこから飛んでくるのかサッパリだったから不動産屋に言って対処してもらったよ。勿論無料で!

    • 0
    • No.
    • 22
    • 武勇伝♪
    • SH901iC

    • 05/05/28 22:37:09

    アリのは四角いやつでアリの餌みたいなのが入ったのを置くのがあったような…。名前忘れたけど何とか団子(ほうさん団子だっけなぁ)ってのを作って置いておくとゴキやネズミは居なくなるって。ガとかコバエは接着剤みたいなのしか分からないけど

    • 0
    • No.
    • 21
    • イチイチ、の事で
    • KDDI-HI32

    • 05/05/28 22:27:29

    うざいんだけど(`ε´)読みにくいなら読まなきゃいい!おまえに返事してんぢゃないんだよっ(`ε´)
    主さんアリ退治頑張ってねo(^-^)oドンキにも粉売ってるよ!家の周り一周撒くんだよ!ベランダの下にも!

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-ST23

    • 05/05/28 21:56:52

    契約会社に問い合わせですよ!!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 主さん
    • KDDI-SA32

    • 05/05/28 21:46:27

    大丈夫ですか?うちは昼間にアリの巣コロリを設置して、夜見てみたら1匹もいなくなってました。でも、毎日夜はいなくて朝になったら出てくるので、油断はできません。(>_<)

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-KC32

    • 05/05/28 15:00:02

    さっきまた退治して今はなんとか一匹見付けて殺して…とゆう感じです。マジックリンで吹き掃除ですねっ☆!!早速やりますっ!その白い粉のやつは普通にドンキとかでも売っていますか??家の前にまけばいいんですよね??それもあったらぜひぜひ購入してみますっ!なんだか対策法がたくさん見付かって気持ちが楽になりました…☆書き込んでみてホントに良かったです☆↓の↓の方、もしかして同じアパートなんですかねっっ(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 17
    • りぉ
    • KDDI-KC32

    • 05/05/28 14:49:04

    農薬ではないですが、家の周りに蒔く虫が近付けないような粉(白い)がありますよ。あとアリの通ったあとは、臭いがついているので殺虫剤などをかけたり(マジックリンなどで拭き掃除も可)しないとまた来ます。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 状況が…
    • KDDI-KC33

    • 05/05/28 14:39:29

    全く一緒(≧ω≦)まさかとは思いますが同じアパートではないですよね?

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-KC32

    • 05/05/28 14:27:56

    皆さんも結構アリに悩まされてるんですね。アリの巣コロリを求めてさっき買いに行ったんですが、近所のスーパーにもドラッグストアにもコンビニにもなくて…(T_T) 途中でお腹が張ってきてしまったので(妊婦8ヶ月)帰ってきてしまいました…。やっぱり皆さんもアリ退治で売り切れだったのでしょぅか…。今日旦那が帰ってきたら、車でドンキまで連れてってもらいますっ!さっき帰ってきておそるおそる部屋を見ると、やはりアリにやられていました…。気が狂いそうです…(T_T) うちもベランダの前が草むらと畑なんですけど、農薬まくべきなのでしょか…。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ↓の人
    • KDDI-HI31

    • 05/05/28 13:41:01

    、を使いましょう。
    読みにくい。

    • 0
    • No.
    • 13
    • うちのアパートも
    • KDDI-HI32

    • 05/05/28 13:33:51

    一年前くらいまで夏限りアリが部屋にたくさんでたよ。家古いから隙間から入ってくるみたいで(=_=)しかも前は畑だからうじゃうじゃ。もぅありの巣コロリぢゃきかなくて虫をよせつけない粉農薬が売っててそれは家のまわりにマイタよ!そしたらアリ近づけなくてこなくなった。アパートに言ったら前の入居者もそんな事言ってた大家に言ってみますって。それしか言わないなんの改善もされてないまぢアパート会社も大家もムカつくよ!今年中に引っ越してやる(`ε´)

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-KC32

    • 05/05/28 13:00:13

    独身の時、小さい蟻が大量に出ました…どんなに殺しても掃除しても出てくるから、どこから来るのかと思い蟻の後を付けてみたら、玄関の小さな亀裂の穴に巣を作ってたらしく、そこに食器用洗剤をドバーっと流し込んだら次の日からパッタリ見掛けなくなりました。
    勝った!

    • 0
    • No.
    • 11
    • ありの巣コロリ
    • KDDI-SA32

    • 05/05/28 11:37:47

    買ってきました。うちに出るのは小さいアリで、アリの巣コロリの中に何匹もいっぱい入ってるけど、ちゃんと巣まで持って帰ってくれるかな。なんかコロリの中で毒餌食べて死んでるみたい。(>_<)

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SA31

    • 05/05/28 09:54:01

    室内でいいんだよ~!アリが集まるところにポンとおいとくべし!

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC32

    • 05/05/28 09:44:22

    皆様、お返事いただいて本当にありがとうございますー(ToT)
    ではまず、アリの巣コロリとゅうやつを設置してみて、それでも改善しない場合はすぐに大家さんに連絡するようにしますっ!!!とりあえず今すぐアリの巣コロリとゆうものを買いに行ってきますっ!ちなみにそのアリの巣コロリは、ゴキブリホイホイのように室内に置いておく物なんですか?
    自分達で退治を尽しても無理な場合は、大家さんに言っても大丈夫ですよねっ(>_<) ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 8
    • はな
    • N900i

    • 05/05/28 09:44:06

    家もです!たぶん子供のおかしやごはんのたべカスに寄ってきてるんだと思います 毎日掃除機をかけ玄関、ドアのところに虫コロリ?のスプレーしました ちょっと減ったけどまだたまにでます&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちもです
    • KDDI-SA32

    • 05/05/28 09:41:46

    うちは2階なのにアリいます!アリの巣コロリって何ですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN31

    • 05/05/28 09:17:30

    私も、ありの巣コロリ置いたらぱったりいなくなったよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P900i

    • 05/05/28 09:14:51

    ありの巣コロリを置くとまったくいなくなる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウチ
    • KDDI-KC33

    • 05/05/28 08:46:11

    ベランダに蜂が巣つくってこわかったから、すぐに管理会社に電話したよ。すぐに退治してくれました。管理会社か大家は?

    • 0
    • No.
    • 3
    • そんなに
    • KDDI-SA32

    • 05/05/28 08:44:09

    出るなら、大家さんに相談してみてはどうですか??
    なぜ出てくるか、原因が分かれば、解決法も出てくるし…

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC32

    • 05/05/28 08:41:55

    お返事ありがとうございます(T_T) 隣のかたにはどんな風に聞けばいいでしょぅ…、『うちは虫がスゴいのですがこちらは大丈夫ですか?』みたいな感じでいいでしょぅか??失礼にはなりませんよね?私はご近所付き合いなどがとにかく苦手で…(>_<) どんな風に言えば失礼じゃないかとか全然分からなくてすみません…っ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 05/05/28 08:25:50

    隣の人とかに聞いてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ