真面目過ぎ?な1年生。

  • 小学生
    • 9
    • 同じ
      09/08/27 07:32:26

    うちの息子も全く同じでした。今二年生です。
    よくケンカになるし、私も心配していました。
    友達の悪いところなどを私に話してくれた時に、じゃあ○○君の良いところ教えて。ってよく聞いたり。
    みんな心に天使と悪魔がいて、悪いことしちゃった時は、たまたま天使が負けちゃった時なんだよって。息子がいたずらした時も天使と悪魔の話をよくしました。うちの子にはわかりやすくて良かったみたい。最近は一年生の頃より、ムキになることはなくなりました。発達障害などはありません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ