四人目悪阻で胃液吐く

  • 妊娠・出産
  • 四人目妊娠
  • N905i
  • 09/08/24 01:20:00

私は今四人目妊娠中で3ヶ月悪阻真っ只中です。


今までの妊娠も悪阻がありましたが、食べたら吐く常にムカムカする…と言う症状でした。
体重も悪阻で4キロ減るのはいつもでした。
でも今回は食べれない、緑色の胃液のみ頻繁に吐くを繰り返していて164センチ51キロが今は44キロになってしまいました。


もうお風呂場や台所の臭いも気持ち悪くて辛いです。
今口に出来るのが薄めたポカリと冷たいソバです、悪阻でがあまりにも酷いなら病院に点滴に来てといわれたのですが、悪阻がどの程度酷かったら病院に行けばいいのでしょうか?

もう辛すぎる。
食べれるならまだ大丈夫でしょうか?
4人目にして初体験な気持ち悪さです。

もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/08/24 14:07:08

    >>10さん

    辛いですね。

    血まで吐くなんて大丈夫ですか?

    私も尿の色はオレンジっぽかったですが、キンキンに冷たくなった薄めたポカリをちょっとずつ飲む様にしていたらだんだん良くなった気がします。


    悪阻で私もかなり参っていて、眠れなかったり育児が辛く感じたりしてしまったりと精神的にもかなり参ってます。

    でも同じ方が居て勇気付けられました。

    ここを見ると頑張ろう!と思えます。

    お互い辛いですが頑張りましょう(;_;)

    • 0
    • 09/08/24 13:57:08

    >>9

    30キロまで落ちたんですか…。

    気持ちも滅入ってきますよね。

    今日は上の子供達は実家に遊びに行っているので、ゆっくり横になってられるのでのんびりしたいと思います。

    必ず楽になる…あと少し頑張ります!

    • 0
    • 09/08/24 13:52:31

    >>7

    胃液ではないんですか…。
    てっきり胃液かと思ってました。

    病院から帰ってまた吐いています。

    二時間位は楽になったんですが。

    病院では胃液の話はしたのですが、緑色とかの話はしなかったのでまた行くときに話してみます。

    • 0
    • 10
    • 長文スミマセン
    • SO906i
    • 09/08/24 12:40:55

    私も同じ状態で、ノイローゼになりそうです…

    食べ物は一切受け付けません。
    11週過ぎから水分だけは少し取れるようになったけど、唾液悪阻もあるのですぐに出てしまいます。
    尿の色も赤っぽいオレンジで、ほんの少ししか出ません。

    10週の時に一度点滴をしてもらいましたが、全く楽にならないし何より点滴の二時間を耐えるのが辛かったので、それ以来病院にも行けてません…。

    吐き過ぎて傷付いたのか、吐くとすぐに血が混じるし、血が溜まると黒っぽい血をたくさん吐いています…

    本当に生きてるのが辛いとまで思ってしまいます。

    • 0
    • 9
    • *四つ葉のママ*
    • N906i
    • 09/08/24 11:54:19

    主さん大丈夫ですか?
    私も2人目の時は酷かったです。
    点滴にも通いましたが、点滴までも受け付けず点滴直後に吐いてしまって体重も30キロまで落ちてしまいました。

    私の場合は実家が近かったので上の子と1ヶ月近くお世話になりました。

    大変ですけど楽になる日が来ると思うので頑張って下さい。そんな私も3人目妊娠中です★

    • 0
    • 8
    • 4です
    • D905i
    • 09/08/24 11:46:42

    少し楽になられたようでよかったです♪
    何日か通われてはいかがですか?毎日となると体動かすのもしんどいし1日おきなんかで(^-^)
    とにかくお大事に…。

    • 0
    • 7
    • 主さんの場合
    • SH906iTV
    • 09/08/24 11:43:37

    だいぶ体重も減ってるし水分もはくようになったら間違いなく入院だと思います&#x{11:F9AB};緑色のものは胃液ではなくて、胆嚢から胆汁が逆流して出てきてるので、ひどい状態だと思います。
    おもいきって入院してみると環境の変化などで急にすっきりするという方もいるので、入院してみてもいいかもしれないですね&#x{11:F9C6};
    辛いでしょうけど頑張って乗りこえて下さい。

    • 0
    • 09/08/24 11:36:00

    まとめてのお礼になってしまいすみません。

    午前中病院に行って来ました。

    点滴して貰って少し楽になりました。

    でもあまり体重が減る・脱水が見られたら入院と言われてしまいました。

    皆さんも辛い思いを乗り越えてるんですね。

    もう辛すぎてめげそうでしたが勇気付けられました!
    本当にありがとうございました!

    • 0
    • 5
    • 悪阻を
    • DM002SH
    • 09/08/24 07:54:06

    甘くみちゃ駄目ですよ
    私も妊娠悪阻が酷く 点滴に通いました 水分もとれないし 唯一は林檎とお煎餅のみでした 頑張って下さい

    • 0
    • 09/08/24 06:53:41

    主さんそれは辛過ぎる!今日、病院行かれるんですか?点滴して少しでもましになることを願ってます☆
    私は1人目の時に毎日2週間くらい点滴通ってましたよ(>_<)いま2人目で今回は食べづわりでしんどいです!

    • 0
    • 09/08/24 01:59:17

    >>2

    気をつけて行ってきて下さいね!
    私も妊娠は病気じゃないとか言われたりしましたが、辛いのも自分だし、上の子供達の世話をしなくちゃいけないのも自分だから、少しでも楽になれるように気にしず行っちゃえばいいと思いますよ!頑張って下さい!!

    • 0
    • 09/08/24 01:41:10

    有り難うございます。

    耳鳴りもあって辛いので明日行ってみます。

    家族に悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だから辛くて当たり前と言われて我慢してましたが楽になるなら行ってみます。

    何だか励まされました。

    有り難うございます!

    • 0
    • 09/08/24 01:36:41

    悪阻つらいですよね。私は2人姉妹がいるんですが、2人とも悪阻が酷く辛かったですが、点滴行ってました。主さんも上の子達3人もいて育児も大変なのに悪阻があって本当辛いですよね。どのくらいまでって我慢しずに点滴行ってもいいと思いますよ!少し楽になりますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ