園児同士のトラブルについて(長文です)

  • 乳児・幼児
  • きりん
  • W64T
  • 09/08/23 21:16:33

7月の始めに園外保育がありました。
公園でセミ取りをしたんですがその時うちの子が同じクラスの子に首をしめられたらしいんです。
先生は見てなかったらしくせき込むくらいやられたみたいなので先生に報告しました。
その時はそうなんですか…注意しておきます。みたいな対応だったので気にしてなかったんですが夏休みに他の子のお母さんに会った時に首しめられたこと先生に言わなければ良かったのに!!!と言われました。
なんで?と聞くと先生落ち込んでたよ。信用されてないのかなって。と言われました。
確かにうちの園は喧嘩などは子供同士で解決させるために先生や父兄は見守りましょうって感じなんですが。
喧嘩で首をしめられたわけじゃなくて遊んでたら突然やられたみたいで解決も何もって感じで。
担任も園長もそんな感じなのでどう対応したら良いのか分かりません。
どうしたら良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • N03A

    • 09/08/24 16:43:33

    言っていいと思いますよ。先生がショック受けるって訳わかんないですね。
    言わなきゃ気付かなかったんですよね。
    主さんは間違ってないですよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • もう一回って…
    • SH902i

    • 09/08/24 08:21:09

    そう何回も首を締められてたまるかっ!!!園ママは他人事だからそう言えるんだよ。首を締められるのは1回でもありえない。2回目で死んだらどうするんだよ!!

    園ママとは考え方が違うってことで…

    • 0
    • No.
    • 7
    • うーん
    • SH906i

    • 09/08/23 22:59:12

    先生が他の園児のママにグチをこぼしたのかな?それで他の人に言われたんだよね?先生ありえないですね、そんな担任信じられない、

    • 0
    • No.
    • 6
    • きりん
    • W64T

    • 09/08/23 22:29:39

    >>5
    責めてないです。
    注意して見てもらえますか?みたいな感じで言いました。
    また教えてくれたお母さんはもう一回されたら言えば良かったんじゃない?とか言われました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • W61CA

    • 09/08/23 22:23:30

    主さんの行動は間違ってないと思うけど。
    先生が落ち込もうと見てなかった(目が届かなかった)のは事実なんだし。
    気が付かなかったのは仕方ないけど、今後また同じことが起こらないように注意してもらうためにも報告は必要だと思うけど。

    先生を責めたわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • きりん
    • W64T

    • 09/08/23 22:08:36

    >>1
    コメントありがとうございます。
    返信コメント前後してすみません。
    何もしない方がいいですか…。
    公立なんてこんなもんかと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • きりん
    • W64T

    • 09/08/23 22:06:25

    >>2
    コメントありがとうございます。
    信用しているからいったんだし他の子に対してやったら大変だと思って言ったんですが。
    男の先生なのにナヨナヨしすぎて頼りないです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • えっ!?
    • SH902i

    • 09/08/23 21:41:23

    先生が落ち込むから言わない方がいい!?

    信用されてないから!?




    むしろ信用しているからこそ言ったのでは?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 今更
    • W61CA

    • 09/08/23 21:40:05

    何もしないほうがいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ