あぁ迷惑選挙カー!あれこそ近所迷惑!

  • 乳児・幼児
  • 923SH
  • 09/08/21 18:48:09

選挙カーうるさくて迷惑してる人っていますか!?
昼寝の時間に爆音で選挙カーが…。。
その度にグズグズされて、やっと寝かせつけたと思ったら別の選挙カーがきて泣いて起きる始末してグズグズ。
仕方なく窓閉めて寝かせたら汗だくになるし。。
窓閉めてもうるさくてあまり効果なし。。
こんな事でいらつく人ってあたしだけなのかな?
うるさいからやめてくれっていいたいくらいムカつきます。。
実際言えませんが…。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/01 11:47:47

    >>61
    うちはこれから、灯油と焼き芋がうるさくなる。
    やっと選挙終わったのに…。

    • 0
    • 65
    • わかる!
    • SH04A
    • 09/08/29 00:26:23

    おととい遅刻しそうで急いでるとこ保育園の近くのT路地の真ん中に車とめてなんかしゃべってて頭きたー!

    狭い道路で裏道なので皆急いでるのに選挙カーがとまってるせいで渋滞…

    右折車は車が邪魔で切り替えししないと曲がれないし

    窓あけて怒鳴ってやろうかとおもったー(-_-#)
    住宅街まわるのは勝手にどうぞって感じだけどマイクも車も迷惑!

    • 0
    • 09/08/28 21:14:11

    >>43
    私へのコメントだわ。全然見てなかったから今気づいた。

    選挙カーは走ってる時は《ご支援・ご声援ありがとうございます。日本を変える○○。○○、○○をどうぞよろしくお願いします》くらいしか言わない。
    政策の事は駅前とかで止まって話すんだから、聞きたいならそれを聞きに行けばいい。わざわざ選挙カー使って名前を連呼するだけで静かな住宅街回る意味があるのかしら?
    お昼寝が必要な年齢の子や夜勤で寝てる人からしたら迷惑行為でしかないわ。
    しかも1分意外に長いし、あの大音量を寝室の真横でやられたらイラつく。

    ちなみに選挙カーが来なくなったからみんなから近所のママ達から喜ばれてるわよ。

    • 0
    • 63
    • 選挙カーのおばさんが
    • SH905i
    • 09/08/28 18:44:05

    手振ってて
    それ見た一歳半の息子が手振っちゃった
    そしたら、「可愛いらしいお坊ちゃまが手を振って下さいましたぁ」とか言っておもむろに選挙カーから候補者が出てきた

    てゆーかお坊ちゃまって…

    • 0
    • 09/08/28 17:04:49

    あはは( ̄∀ ̄)すごくわかります。
    確かに選挙車ウルサイ!!ですよね。
    私が神経質なので(-.-;)
    最近では涼しくなり、窓を網戸にして寝たりもするので、妊婦期には何も感じなかった早朝の新聞屋のバイク音、かんなり気になります。(苦笑)

    • 0
    • 61
    • わかる
    • F906i
    • 09/08/27 21:34:23

    あとこの時期夜中にロケット花火打ちまくる若者がいてそれも迷惑

    • 0
    • 09/08/27 20:04:53

    今だけなんだからそんなイライラしなくて良くない?
    夜中するわけじゃなし、少々うるさい中でも眠れる子のほうが楽だよーリラックスリラックス♪

    • 0
    • 09/08/27 17:53:06

    >>54
    駅前とか公民館とか場所決めてほしい。
    選挙カー走らせない人がいたら、その人に投票するわ。

    • 0
    • 58
    • うちは
    • SH01A
    • 09/08/27 17:05:59

    下の子を寝かしつけるのに対して上の子が選挙カーだわよ(-.-)

    • 0
    • 57
    • まったく
    • P905i
    • 09/08/27 11:59:34

    うちんとこ、話ながらフェードインしてきたらまだ良いのに、いきなり近くで大音量で話始めたから、昼寝してた子供が起きてしまって。双子で同時になかなか寝なくてやっと寝た所なのに。腹が立ったからベランダ越しにうるさい!!って言ってやった。『子育て支援』と騒ぐ前に、子育ての邪魔しないで欲しい。

    • 0
    • 56
    • 本当迷惑
    • W61SH
    • 09/08/27 11:47:45

    スピーカーなしで話せって思う。

    • 0
    • 55
    • これは
    • SH01A
    • 09/08/27 11:41:40

    >>30
    ありえないね。入院してる人達に呼びかけたって、そんなんより、自分達の体の方が大事だしね…

    • 0
    • 09/08/25 16:03:45

    あの車本当寝れない人にとってはいらつかせる車でしかないよね。何処かの場所借りてそこで全員やればいいのに。聞きたい人だけ聞きにいけばいいのに

    • 0
    • 53
    • まったく
    • W61H
    • 09/08/25 14:56:40

    >>43
    意味がわからない…「〇〇(名前)を宜しくお願いします」←これの繰り返しですよ?

    意味がある行動ですか?朝8時から。
    そんな事しなきゃ、話聞いてもらうすべ考えられませんか?国民の迷惑より自分が当選する方が大事かね。
    一切選挙カーなしで自分をアピールできる立候補者もいるのにね。

    • 0
    • 09/08/25 14:46:48

    うるさくした立候補者の選挙事務所に電話して、苦情を言えるのかなぁ?

    • 0
    • 09/08/25 14:28:16

    きたきたきたきた

    マイクの声が近づいてきた~!

    いま寝付いたばかりなのに…

    起きた

    • 0
    • 09/08/25 13:22:20

    ○○○○です!
    よろしくおねがいします!
    (手を振ってくれた人に↓)
    お父さんありがとうございます!
    お仕事中にありがとうございます!
    お子さんもありがとう!
    わんちゃんもありがとう!

    とかしか聞こえてこない。
    ビラ配りやポスター張ったりで充分

    • 0
    • 09/08/25 12:28:31

    >>43
    票も変換出来ない人に言われたくないな…

    選挙カーから貴重な話しが聞けるとは思えないわ
    ニュースや新聞見れば良いのに

    • 0
    • 48
    • でもさぁ
    • N904i
    • 09/08/25 12:04:30

    >>43
    子供にギャン泣きされてるのに、冷静に話、聞けますか?

    • 0
    • 47
    • まったく
    • W62SH
    • 09/08/25 11:51:49

    >>45さんの意見に同感

    • 0
    • 46
    • こういう時
    • P02A
    • 09/08/25 10:50:07

    田舎の不便な所に住んでて良かったと思う( ´∀`)
    うちまったく来ない!

    でも灯油と豆腐屋と廃品回収は来るから迷惑な気持ちはわかる…

    • 0
    • 45
    • うんうん
    • W51S
    • 09/08/25 08:30:52

    子供が小さい時から思ってる。
    選挙と言う名の迷惑行為にしか思えない

    宜しくお願いしますって言われても選挙の時だけだろって感じ

    • 0
    • 09/08/25 07:47:28

    真っ昼間に爆音で住宅街を走らないでほしいよね。

    子育て支援とか言ってなんにもわかってないじゃんって思っちゃうわ。

    私もそんなのには票いれないと思う。

    • 0
    • 43
    • え……
    • W52SH
    • 09/08/25 01:12:51

    >>32 すげー恐いわ!どんな人に、ひょう入れるか決めるのに普段スーパー、公園、ジャスコくらいしかウロウロしないから立候補者の話し聞けないから選挙カーの話しちゃんと私は聞くよ!
    子供寝れないから、ひょう入れないとか安易すぎだわ。
    しかも1分ごときで文句言いに行くなんて恥知らずだね!近所の人絶対引いたね…若いからできる勢いって事に気付いたほうがいいと思う。
    確かに煩いけど普段話し聞けないから貴重だよ!
    たかが昼寝でしょ?夜は選挙カーこないし寝れるよ~ ギャン泣きたえれないからって八つ当たり良くない

    • 0
    • 42
    • 騒音おばさんのコト
    • N905i
    • 09/08/25 00:53:10

    悪く言えないよあの人達

    • 0
    • 41
    • なんか
    • N905i
    • 09/08/24 19:13:58

    >>32
    読んですっきりヽ(´▽`)/

    • 0
    • 09/08/24 16:25:04

    うちんくも選挙カー通るし最悪な事に前はリフォーム後ろは新築建てだして子がなかなか寝てくれない…今日は風も吹いて涼しいってのに窓閉めきっても爆音。本当 最悪。エアコン代 払えーーーー!

    • 0
    • 09/08/24 06:55:36

    >>33
    そんなグズるからって、たった一人の子供のために、辞めれるわけないじゃん

    もう少しなんだから我慢するしかないよ
    うちだってグズってたりするけど、選挙前だけって割りきって、窓しめてエアコンして我慢してます。

    • 0
    • 38
    • うぐいす嬢
    • N905i
    • 09/08/24 05:39:01

    >>30
    病院の前とか近くを通る時は言わないように通りすぎるのが普通だけど…
    それはおかしいね。

    • 0
    • 37
    • &#x{11:F9C3};麦茶は鶴瓶(´3`)&#x{11:F8F6};
    • P906i
    • 09/08/23 23:30:45

    うち庭の①メートルとなりが選挙事務所だったよ。

    挨拶もきたし、外でれば奥さんが謝りにきてたし、耐えた(笑)

    挨拶とか来てなきゃ嫌みっぽく、シャッターとか閉めたりしたかも。

    市議会選のとき。

    • 0
    • 36
    • うちの地域は
    • D703i
    • 09/08/23 22:59:45

    ヤ○ザ事務所の前、文句を言う人の家の前は通らないように通る地図を作ってるらしい。
    その迂回路になるのがうちの前。迷惑だわ

    • 0
    • 35
    • うるさい
    • W53T
    • 09/08/23 22:29:37

    うちは選挙カーの音すらしない細い道沿いにあるから良いけど、実家や音楽教室に行ったらめちゃくちゃうるさかった!
    ホント
    迷惑だよ。
    選挙に行って訴えてくるつもりです

    • 0
    • 09/08/23 22:06:03

    本当にあれは迷惑!!
    今日もせっかく寝かかってたのに選挙カーのせいで起きてグズグズ…
    1台行ったと思ったら違う選挙カーが来るし(;-_-+
    辞めてほしい

    • 0
    • 09/08/23 18:29:49

    うるさくて子供が愚図るのでやめてくださいって言いに言っちゃいました!
    でも、無視され、あやまりもしない。それなのに、子育て支援とか言って。矛盾している党には投票しないですね。

    • 0
    • 32
    • 何年か前
    • W52P
    • 09/08/23 18:17:14

    言ってやったよ。うちのマンションの前一時停止あって、車通りあるから下手すると寝室(1F)の真横て1分くらい選挙カー止まってギャーギャー言ってる。

    数回我慢したけど、やっと寝付いた息子が起きてギャン泣きした時ブチ切れちゃって「今選挙カーのせいでうちの子起きちゃったじゃん!誰がお前なんかに入れるかっ!」と窓開けて怒鳴ったら二度と来なくなった。

    • 0
    • 31
    • めっちゃわかる!
    • 932SH
    • 09/08/23 16:02:26

    子供の昼寝の睡眠妨害…
    さっきまで目の前の道路で叫んでた。
    やっと寝てくれてたのに…

    • 0
    • 30
    • わかる!
    • W53CA
    • 09/08/22 21:45:00

    前回の選挙の時、出産で総合病院に入院してたら、病院の前で演説しやがった!陣痛で苦しんでるのに、外では「○○病院に入院中のみなさん」とかって演説始めるし。絶対他の人に投票してやるって思った

    • 0
    • 29
    • わかる
    • F905i
    • 09/08/22 21:24:23

    子どもが昼寝しそうな時は抱っこしなからカーテンを開け、口に手を持っていき【しーっ】のポーズを睨みながらやってたわ。その時は静かになるけど毎度毎度、本当にウッサイよね。投票日前日には、更にやかましくて腹立つ。早く選挙終わるといいね。

    • 0
    • 09/08/22 20:16:05

    気持ちわかるよー。本当迷惑。自分達が必死で、人の事なんか考えちゃいない。子が起きちゃうから本当やだ。

    • 0
    • 09/08/22 15:55:33

    言ったら逆に訴えられるんだよね?全般で昔にトピあったけど、うるさい!とか苦情言ったら駄目なんだって。

    • 0
    • 26
    • わかる!!!
    • P01A
    • 09/08/22 14:39:28

    『子どものために』って…子どものためなら昼寝時間にまわるな!!!
    選挙行く気無くす。

    • 0
    • 09/08/22 14:24:32

    灯油ってなんですかぁ?うちの回りそんなのこないけど。
    訪問ですか?

    • 0
    • 09/08/22 13:31:38

    灯油…分かる。
    冬場毎日何往復も…(´д`)

    うち今は神輿がうるさい↓
    太鼓ドンドコ!
    まぁ今日明日の我慢だからな…

    • 0
    • 23
    • 同感!!
    • N906imyu
    • 09/08/22 12:22:38

    ほんと選挙カーうるさすぎ!!せっかくお昼寝に入ったところあの大音量で必ず泣いて起きちゃう…。
    「うちの党は騒音妨害になるので外での演説や、選挙カーでの選挙運動は一切致しません!!」って言ってくれる党があったら、その党に投票したくなるぐらいだ!!

    • 0
    • 09/08/22 10:53:38

    大きい声で名前言ってるでしょ?事務所調べてクレーム入れたらいいよ。
    みんな1票が欲しくてやってるから、クレームあればやらなくなる

    • 1
    • 09/08/22 10:40:54

    同じ。
    長女いるときは選挙カー通ってもびくともせず寝てるけど。

    • 0
    • 09/08/22 00:35:01

    冬になると灯油売りが毎日毎日爆音で来るよ。
    昼間も来れば夜も来る。
    選挙カーは一時だけど灯油は冬の間ずっとだからね。

    • 0
    • 09/08/21 23:58:46

    あれってもう少しボリューム下げてもらえないのかなぁ!?
    明日も来ると思うと憂鬱…。。
    生活リズムが崩れそうだし…。。
    セールスや勧誘だったらまだチャイムだから子供起きないけどあの爆音は絶対妨害だよ…。。
    せめて夜は辞めてほしい

    • 0
    • 09/08/21 23:03:14

    わかる。私も言ったことあるよ。家のすぐ前の道路でまじうるさすぎたから!子どもが寝られないどころか、家の中での会話の邪魔にすら感じたわ。

    だから、家に入ってどれだけうるさいか確かめてみてと言って確かめさせたさ。平謝りで去っていった。

    • 0
    • 17
    • 私言った事ある。
    • D703i
    • 09/08/21 22:37:20

    子育てしやすい町づくり!
    とか言ってたから
    すみません、たった今あなたのせいで子育てしにくいです。
    と。3つ子育児(私事ですが)でまいってたからつい(^^;)
    講演会?体育館とかホールでの演説だけで充分だよね。期間限定だけどうるさいのは事実

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ