のみたい!飲みたい!呑みたぁ~い!

  • 乳児・幼児
  • アル中ではないです
  • D905i
  • 09/08/14 19:32:23




新生児を母乳のみで子育て中です
もちろん妊娠中から禁酒
ここ数日、卒乳後の楽しみにとお酒を集めて置いておこう♪とあれこれ考えてしまったばっかりに、飲みたくて飲みたくて…


卒乳って1才半ぐらい??
来年も夏のビールおあずけかぁ
(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • うん
    • F905i

    • 09/08/16 10:25:42

    飲酒のためにミルクにするっての間違いとか間違いじゃないとかの問題じゃないと思うよ。ミルクにする事情なんて人それぞれだし、子供にとってはどんな理由であれ関係ないし。

    主さんが間違いって思うなら我慢するしかなくない?しかもミルクの作り方わからないって…そんな初歩的な事自分で覚える気もないなら完母でいけばいいじゃん。

    なんでトピたてたの?

    • 0
    • 09/08/16 00:44:18

    >>14 間違っては無くない?理由の一つだよ。まあ勿体無いけどね。
    ミルクの作り方は一回作れば覚えれるよ。
    てかチラウラでよくない?これ相談なの?

    • 0
    • 09/08/15 22:18:07

    私は完母で子が哺乳瓶で飲めないからアルコール0のビールもどきを飲んでますよ

    美味しくはないけど飲んだ気になるし子に罪悪感を感じなくていいからオススメ
    飲めないよりマシ!


    隣で旦那が飲んでると飲みたくなりますよね

    • 0
    • No.
    • 15
    • うーん
    • W63CA

    • 09/08/15 21:59:28

    >>14
    飲酒の為にミルクにするのは間違ってると思うけど、ちょっと位飲んでも大丈夫というのも違う気がするな。

    産院などが少しなら…というのは、我慢出来る人は最初から飲酒のこと聞いてこないし、なにかあったところで自分の身内でもなんでもないから関係ないし…って思っていると聞いたよ。

    夏場はビールの季節だから飲みたくなるよね。

    まあ最終的には主さんの判断だと思うよ。

    • 0
    • 09/08/15 21:47:10

    酒が大好きって訳じゃないのに禁酒になると飲みたくなるのは困ります
    (^_^;)
    妊娠中もなので2年ですよね
    長いようであっという間なんだけど、飲酒を理由にミルクにするのは間違ってるし、まずミルクの作り方も知らない&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 09/08/15 19:34:22

    飲みたいとき夜ミルクにしたらいいじゃない。
    絞ったらいいし。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 私も
    • P02A

    • 09/08/15 16:59:49

    コップ一杯なら平気と産院で指導あったのでたまに授乳後飲むよ。でも一杯では気が済まずにガッツリ飲んで翌日昼位までミルクにすることも…ダメ母ですね(-_-;)
    たいていはキリンのフリーにしてるけど。あれ初めは超まずいけど、飲み慣れれば若干ビール飲んだつもりになれるしオススメ。

    酒好きな人間には一年禁酒はかなり辛いよね…

    • 0
    • 09/08/15 16:14:48

    ビール1杯くらいなら平気って病院で言われたよ。

    ビール飲みたくてミルクにするより、少し飲んで完母続けるほうがメリットが多いって。

    • 0
    • 09/08/15 14:47:43

    うん。なら完ミにしたら?
    新生児でそれじゃ、ストレスたまるよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 退院時
    • re

    • 09/08/15 12:34:03

    元々酒は飲めません。
    が、友達の結婚式が控えていたので退院時に先生に『結婚式で乾杯の時などにワインやビールを飲むかもしれない』っというと『グラス1杯とかなら時間あけてあげる前に搾乳したら大丈夫だよ』っと言われました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • アルコール
    • W53CA

    • 09/08/15 11:13:25

    フリーのやつ飲めば?あれなら大丈夫じゃない?運転も大丈夫なくらいだし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ほー
    • 815T

    • 09/08/15 10:47:20

    退院指導の時、授乳した後、コップ一杯程度ならいいよって言われたし、昨日ビール飲みました。完母だけど…(゚◇゚)
    普通は卒乳まで一滴も飲まないものなのかな…(;´∀`)

    • 0
    • No.
    • 6
    • W63CA

    • 09/08/14 23:40:36

    卒乳は子供が決めるからなんとも言えないよね…

    どうしても飲みたければ断乳するか、完ミにしなよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私は
    • F905i

    • 09/08/14 22:32:12

    混合にしたよ☆もちろんお酒の為じゃなく保育園預けるためだけど(^^;)夜は基本母乳だけど、飲みたい日はミルクにしてる!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 分かる。
    • N906imyu

    • 09/08/14 20:51:15

    私も完母で育てたから凄い分かるよ~!やっと飲めるて思ってたら2人目だったけど^ロ^;まあ1年我慢したしあと1年も変わらないかな~と思ってます☆来年の夏は飲むぞー!

    • 0
    • No.
    • 3
    • お酒が
    • 705P

    • 09/08/14 19:57:51

    好きな人ってそんな感じなの?私は酒命じゃないからまったく苦じゃなかったなぁ。
    混合にすればお酒も飲めるぞー。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 長芋
    • SH905i

    • 09/08/14 19:41:30

    私も同じ感じでした(>_<)
    でも実際、卒乳していつでも飲めるようになったら、そんなに飲みたくない感じでしたf^_^;
    今考えると、授乳中は貴重な時間だったなーと思います。

    • 0
    • No.
    • 1
    • W63CA

    • 09/08/14 19:38:36

    一生のうちのたった一年の我慢じゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ