運転手が意識不明時の対処法

  • なんでも
  • シュミ
  • W53S
  • 09/08/12 00:48:24

運転手が走行中に突然の意識不明になったら…とふと考えたら、ベストな対処法が知りたくなりました。まずハザードたいて、無理矢理でも運転して左へ…道沿いに停車。119に連絡。かな。でも、マニュアル車乗ってたら、運転分からないので衝突待つのみなのか… どうすれば良いんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/08/12 01:34:03

    エンブレかけたらどうかしら?

    • 0
    • 09/08/12 01:00:17

    有難うございます。サイドブレーキが足元タイプなら、どうすれば良いんだろう。というか、道路によっては左へ~停車より、そのまま停車する方が安全な場合もあるね。

    • 0
    • 09/08/12 00:54:41

    サイドブレーキ運転席の足下にある車もあるよ。
    マニュアル車はニュートラルにしてゆっくりサイドブレーキ引けばイイね。

    • 0
    • 9
    • それから
    • W64SA
    • 09/08/12 00:53:55

    意識不明なら蘇生しなきゃ!これが一番大事!
    一人なら大声です誰かに助け呼びながら見つかればその人に救急車要請してもらう!

    • 0
    • 09/08/12 00:53:41

    ドラマみたいにうまくはいかないさ
    運転手が意識不明ってわかった途端パニックになって何もできないよ

    • 0
    • 7
    • うん
    • SN3I
    • 09/08/12 00:53:02

    サイドブレーキだね

    • 0
    • 09/08/12 00:52:16

    ハザードつけてサイドブレーキ

    • 0
    • 09/08/12 00:52:04

    どっちも、ゆっくりサイド引くんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 09/08/12 00:52:02

    横から、アクセルやブレーキ踏むのが難しそう
    (運転手がアクセル踏んだままだったり)

    • 0
    • 09/08/12 00:51:50

    ブレーキはサイドブレーキ使うとかかな。フットは無理だろうし…

    • 0
    • 2
    • 岡●山
    • HI3F
    • 09/08/12 00:50:35

    ブレーキはどうするつもりだい?

    • 0
    • 1
    • 追加
    • W53S
    • 09/08/12 00:49:57

    車内には自分も乗っている設定です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ