大雨洪水警報の時園や学校どうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/08/10 09:33:24

    皆さんありがとうございます。登園時間頃はまだ警報解除されていないけど少し落ち着いていたので、行ってきました。実母が学校でも園でも台風とかで私を簡単に休ませる人だったので、何が普通なのか聞きたくてトピ立てました。園や学校自体に基準があるんですね。知らなかったです。先生に聞いてみます。休校なのに無理矢理登校させる意味がわからないですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

    • 2
    • 09/08/10 08:52:35

    今日雨がすごすぎて保育園休ませた…
    働いてない人のための一時保育枠だし、警報もでっぱなしで外に出るのが危険だと思ったから。
    風邪も治りきってないし…ほんと雨すごすぎ

    • 0
    • 16
    • どうした?
    • 820SH
    • 09/08/10 08:50:51

    幼稚園なら送迎するのが…と本当の理由言うか、下の子に悪いけど下の子の体調が悪いので~って休ませる。学校は自分で行けるんだから行かせるよ。

    • 0
    • 15
    • 基準があるはず
    • P906i
    • 09/08/10 08:47:05

    学校でも幼稚園でも災害基準みたいなのがあるはずだから それに従う。
    教員している友達が言っていたけど、最近は警報が出て休校にしても無理やり学校に登校させる親がいて困るって。
    迎えに来るよう家庭連絡すると逆ギレされたり、返事だけして迎えに来ない親が結構いるらしいよ。
    休校の日は給食も出せないから、迎えに来ない親には昼食代請求するらしいけど、絶対に払っていかないらしいよ。。。
    とりあえず、園や学校の基準を見直してみると良いよ。
    ちなみに うちの子の保育園は、災害警報では休園しないよ。

    • 0
    • 14
    • はなりん
    • 920SH
    • 09/08/10 08:44:28

    >>12
    理由つけてブツブツ言ってるのならやめた方がいいんじゃない?

    あとはタクシーしかないのでは?

    • 0
    • 13
    • そんくらい
    • F08A3
    • 09/08/10 08:09:02

    自己判断で決めなよ。トピずれしまくりだし。

    • 0
    • 09/08/10 08:05:51

    新生児から仰向けで動きまくり、1ヶ月から寝返りしたりで、上の子とは違うペースで私もびっくりしています。眠っていても置いていけないし、家に居てもトイレ行く間も心配です。車は旦那が乗っていくので徒歩です。

    • 1
    • 11
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • W61CA
    • 09/08/10 07:56:19

    うちの地域は大雨警報では休みにならない(休みになるのは暴風警報)から、学校も保育園も行かせる
    保育園送迎は車だから苦でもないし…

    • 0
    • 10
    • ウチももう直ぐ3ヶ月
    • F904i
    • 09/08/10 07:55:56

    動くよ

    • 0
    • 9
    • ずれ
    • 816SH
    • 09/08/10 07:52:08

    >>7
    うちの子 昨日で三ヶ月になったけど、まだ寝返りしないけど動いて動いてすごいよ!二ヶ月半頃から。

    • 0
    • 8
    • 3ヶ月で
    • P903i
    • 09/08/10 07:49:44

    >>6
    そんな動くの?
    ビックリ赤ちゃん?

    • 0
    • 7
    • トピズレ
    • P02A
    • 09/08/10 07:44:48

    >>6

    赤ちゃん成長早いね!3か月でゴロゴロ動き回るなんて!

    • 0
    • 09/08/10 07:39:18

    休ませる方居るんですね。年長だし行かせるべきか、赤ちゃんはまだ3ヶ月だけどゴロゴロ寝返りするしうつぶせで少し前進するし仰向けでも動きまくるので悩んでいます。来年小学校はバス通学だから大丈夫かなとか、頭いっぱいです。

    • 0
    • 09/08/10 07:36:50

    今日は仕事どうしても休めないから
    保育所の子供は行かす。お迎えを早く行くつもり。
    学校はうちの地域は警報でたので休み。

    • 0
    • 4
    • N906imyu
    • 09/08/10 07:35:48

    迎えにいける状況じゃないなら休ませるのもよいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 警報は
    • W53H
    • 09/08/10 07:34:19

    休みだと思ってた

    • 0
    • 09/08/10 07:32:27

    今日まさに警報でて休みになったけど他の地域は休みにならないの?

    • 0
    • 09/08/10 07:31:03

    幼稚園とかなら休ませる
    学校なら行かせる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ