子供服(結婚式用)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 578件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/05 21:10:19

    コストコで衝動買い(´ー`)
    変かな?買い直すべき?式は夏なんだけど。

    • 0
    • 13/03/02 21:08:04

    あげ

    • 0
    • 12/12/04 09:35:12

    >>574
    どんなスニーカー?
    モノトーンでシンプルならありかもしれないけど、いかにも運動靴って感じのやつとか、カラフルならやめた方がいいかと。

    • 0
    • 12/12/04 08:28:17

    あげ

    • 0
    • 12/12/03 15:05:50

    1歳の男の子なんですが、スニーカーでも大丈夫でしょうか?服は、シャツにベストの予定です。

    • 0
    • 573

    ぴよぴよ

    • 12/11/14 15:29:56

    >>571
    色はサーモンピンクです。
    花嫁さんと買いに行きました。
    場が華やかになったと評判良かったですよ。

    • 0
    • 12/11/14 14:52:48

    >>570
    赤?ピンク?どちらにしても派手だね…

    • 0
    • 12/11/14 13:39:14

    年長5歳の娘ですが、
    先日このワンピースで出席しました。

    • 0
    • 569

    ぴよぴよ

    • 568

    ぴよぴよ

    • 12/11/10 10:16:06

    来年の1月にある義母方の親戚の結婚式に、2歳の娘にこのワンピースを着せようかと思っているんですが、ご意見お願いします。素材が綿なんですが、カジュアルすぎますか?上にボレロを着せる予定です。

    • 0
    • 12/11/07 17:06:44

    >>540
    535だけど、もう遅いかな?楽天の『アリサナ』ってお店で買いました。他の人も言ってるけど、『キャサリンコテージ』と迷ったんだけどサイズが無かったから。どっちもかわいかったよ。フリフリからシックなワンピースまで色々あった。

    • 0
    • 12/11/07 16:22:50

    >>564
    レスありがとうございます(*⌒▽⌒*)
    許容範囲ということで、今回は青シャツで参加します。

    • 0
    • 12/11/07 16:14:05

    >>548子供は正式なフォーマルでなくても、ある程度きちんとした格好なら許容範囲だそうで、青でも大丈夫らしいです

    • 0
    • 12/11/07 16:01:43

    >>562
    そうだね、それが間違いないね

    • 0
    • 12/11/07 15:34:58

    そうなんですね。ドレスやめときますね…

    • 0
    • 12/11/07 15:23:52

    >>556
    先日義妹の結婚式出たけどお友達のお子さん清楚なワンピースだったよ。
    役がないならフリフリ系は浮くんじゃ…?

    • 0
    • 12/11/07 15:21:57

    >>558
    白を嫌がる花嫁さんだって実際いるからね。子供でも白を避けるのは暗黙の了解って感じかな。トピを遡るかサーチすればそういう意見があるし、同糧にある結婚式のコーデトピにも同じようなコメントあるよ。

    • 0
    • 12/11/07 15:18:17

    >>556
    子供が主役じゃないからね。子供は参列人数少ないから控え目がちょうどだと思う。

    前新郎新婦が自分の娘連れて結婚式やってて、その時フリフリの可愛いドレス着てた。新郎新婦の娘だから可愛いだけで済んだけど、ゲストとして参列するのにドレスはないな。

    • 0
    • 12/11/07 15:17:59

    >>557そうなんだね。白は、いいってマナー本に書いてあったけど駄目かな?

    • 0
    • 12/11/07 15:12:08

    >>556 私はピンクのフリフリドレスの子を見たことないよ…。でも新郎新婦がOKならいいんじゃない?まあ嫌とはいえないだろうけどね…。かわいいけどね。

    • 0
    • 12/11/07 14:50:07

    >>555こんな感じですか。今まで行った結婚式で2歳児
    ワンピースみたことない…

    • 0
    • 12/11/07 13:09:34

    >>554
    ん~、ちょっと地味だけどこんな感じかなぁ?

    このトピでも、子供用のドレスについて否定的な意見があるよね

    • 0
    • 12/11/07 12:40:53

    >>553清楚なワンピースどんなのか教えてください。

    • 0
    • 12/11/07 12:18:51

    >>552
    2歳で役が何もないなら、清楚なワンピースの方が間違いないよ。
    子供って良くも悪くも目立つから、ああいうフリフリドレスは良くないと思う。

    • 0
    • 12/11/07 10:26:49

    >>5502歳だよ。リングガール予定なしだよ。

    • 0
    • 12/11/07 10:05:26

    年長息子。
    ・サンキのサスペンダー付きハーフパンツ
    ・バースデーのYシャツ(半袖)
    ・100均子供用ネクタイ
    ・ローファー

    悪目立ちもしないし、暖色系の照明で安っぽい感じをカバー、何しろ安く仕上がりました。

    • 0
    • 12/11/07 09:57:37

    >>549
    何歳の子が着るの?リングガールか何かやる予定?

    • 0
    • 12/11/06 23:57:52

    >>544さっき買ったあ!

    • 0
    • 12/11/06 19:56:44

    男の子なんですが、シャツの色は青でも大丈夫ですか?

    • 0
    • 12/10/24 07:00:34

    女の子で幼稚園以下で役がない場合はドレスは避けるべきですか?

    • 0
    • 12/10/19 08:45:17

    >>544
    私もそこで買ってます。
    女の子なら3,000円位でもかわいいのあるよ。

    • 0
    • 12/10/19 07:28:40

    あげます

    • 0
    • 12/10/18 23:02:44

    楽天のキャサリンコテージというお店に可愛いドレスやワンピースがあったよ!
    レンタルするより安いと思う。

    • 0
    • 543

    ぴよぴよ

    • 542

    ぴよぴよ

    • 12/10/10 11:58:41

    経験談なのですが、息子が二歳の時に義弟の結婚式に出席した時は貸衣装をレンタルしました。価格はピンきりだけど五千円で燕尾服をレンタルして着せたら花嫁さん側の親戚にも大好評でした!
    シャツも靴も用意してくれたので、何も用意せずにすみました。

    月齢にもよると思いますが、なかなか気に入った服がなかったり今後着せる予定がなかったら、貸衣装というのもいいですよ!!

    • 0
    • 12/10/10 09:35:01

    >>535これはどこで買えますか?

    • 0
    • 12/09/23 13:55:01

    >>536
    ありがとうございます。

    これにしようと思うのですが、上の子が黒がいいと言っていて・・・子どものドレスで黒でも大丈夫なんでしょうか?フラワーガールとはいえあまり目立つのもと思っていて、でも黒だと地味すぎでしょうか?下の子はblueがいいと言っているのでそれにするつもりです。

    • 0
    • 12/09/23 13:37:12

    あ、トピずれすみません。

    • 0
    • 12/09/23 13:36:22

    去年の話だけど私の式の時に、5歳の子にガッツリ白のプリンセスラインのドレスに白のリボン、ベールまで装着させて来た親いてびっくりしちゃった。
    元々親バカっぽいな~このママとは思ってたけど、ここまでとは..

    他にもこんな事する親いるのかしら。

    • 0
    • 12/09/23 13:13:35

    >>535

    いいと思う(^^)
    フリフリドレスよりこれくらいがちょうどいいよね。

    後は親族の誰かに、確認すれば大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 12/09/23 13:07:34

    1 1月に友人と親戚の2回結婚式に招待されていて、親戚のほうでは花束贈呈をたのまれているのですが7歳と4歳の姉妹でこのドレスは大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 12/09/17 05:58:10

    11月に弟の結婚式があります。
    小1の息子には入学式の時のスーツを着せるつもりです。
    ワイシャツの色がブルーなんですが、白を買い直した方がいいでしょうか?

    • 0
    • 12/08/14 15:38:36

    >>532ちゃんと読んでる?

    • 0
    • 12/08/12 18:25:25

    >>525
    明るい色が良いと思うなー!子供らしいピンクやオレンジとか

    • 0
    • 12/08/12 17:56:43

    >>530
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、丈が微妙なんです。
    もうちょっと良いのないか探してみます。

    • 0
    • 12/08/12 17:30:43

    >>529
    いいんじゃない?丈がなんか中途半端だけど。

    • 0
    • 12/08/12 17:18:41

    またまたコメント失礼しますm(._.)m
    リングガールをする娘の服のことで525にコメントしたものです。
    ネットで色々見てたら値段も安く娘も気に入る服がありましたが、どうでしょうか?
    色はピンクです。

    • 0
1件~50件 (全 578件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ