埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97911件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 01:42:20

    妄想批判は荒れるからやめてー

    • 6
    • 20/05/29 05:54:36

    >>65300
    そんな変な人いた?
    誰?

    • 0
    • 20/05/29 05:56:58

    >>65262
    ヤンキーっぽい人が多め?でも、元々地元じゃなくて地方出身者が多いんじゃね?

    • 0
    • 20/05/29 07:47:18

    >>65311
    ヤンキーぽい人なんていないよ。中国人多め

    • 3
    • 20/05/29 07:57:06

    >>65312
    私のまわりは、元ヤン多いよ!
    中国人も多いね

    • 0
    • 20/05/29 08:03:32

    とくダネ!見てる?
    埼玉県議員が不倫認め辞職って。

    • 4
    • 20/05/29 08:06:57

    >>65314
    昨日、ネットニュースで見たよ。

    • 3
    • 20/05/29 08:11:31

    小学生、子どもたちを送り出す保護者の中にマスクせずに通学班の所に来た人がいた。
    子どもたちは全員マスク必須なのに。
    この意味よw
    解除されたから?緩みすぎだし。
    これで、常識のある保護者、ない保護者がわかったわ。

    • 9
    • 20/05/29 08:46:16

    もう学校始まってるの?こっちはまだ。

    • 7
    • 20/05/29 08:46:54

    >>65314
    汗すごいよね。苦笑

    • 0
    • 20/05/29 08:47:21

    >>65310
    遡ればわかるよん

    • 2
    • 20/05/29 08:48:07

    >>65299同じだよ 
    不安しかないよ~

    • 3
    • 20/05/29 08:53:18

    >>65317危機感のある地域で羨ましい!!

    • 2
    • 20/05/29 08:54:01

    昨日のコロナ陽性者、未就学児だったんだね。
    所沢ロイヤルからも1人出たし、所沢ロイヤルは終わりがないのだろうか。

    • 3
    • 20/05/29 09:30:43

    >>65322
    えー。幼稚園が始まるこのタイミングで未就園児か
    やっぱ6月は休ませようかな

    • 1
    • 20/05/29 09:30:58

    >>65317
    こっちってどこよ??
    何このやり取り…

    • 0
    • 20/05/29 09:45:06

    >>65324

    • 5
    • 20/05/29 09:52:09

    >>65300
    そんなに多かったの?
    見る限り色んな地域の人が言ってることじゃない
    なんかいじめっこみたいな大人だね

    • 4
    • 20/05/29 09:54:10

    >>65325
    そう?折角の埼玉県トピなのに、こっちとかこそあどばかりじゃ勿体ないと思って。

    • 0
    • 20/05/29 09:58:39

    >>65326
    いじめっ子みたいじゃなくて、いじめっ子なんだよ。

    • 3
    • 20/05/29 10:05:44

    学校はじまったけど、授業やってないみたい
    児童会長とか飼育委員とかの役割決めしたり
    子供同士で外遊びしたり(体育でもない)
    国語とか算数とかの勉強はやらないのかなぁ
    こんなにのんびりしてていいのだろうか…?
    もう、お勉強始まってる学校もありますよね?
    休校中もオンラインでやってたところもあったくらいですもんね。

    • 1
    • 20/05/29 10:06:47

    >>65329
    慣らしでいいじゃん。そのほうがありがたいな。
    どうせあとから授業がっつりやるんだし。

    • 2
    • 20/05/29 10:30:20

    さいたま市の小学校、来週から午前午後に分けての3時間授業だけど、残りの3時間は家庭学習なのだろうか。
    スタディエッセンス継続かな?

    • 0
    • 20/05/29 10:32:50

    >>65331
    うちの学校は午前行くときは午後は自宅学習って書いてあった。
    スタディエッセンス継続とか課題あるとかは何も書いてなかったからどうなるんだろうね。

    • 0
    • 20/05/29 10:34:00

    >>65326毎日毎日チェックしてるのもすごいよね

    • 1
    • 20/05/29 10:45:08

    >>65331
    教育長からのメールに学校再開後もGIGA構想に取り組むから、スタディエッセンスも継続して学習の補填をするってあったでしょ。
    第2波にも備えるって。

    • 1
    • 20/05/29 11:26:06

    分散登校なのに時間にならないと学校開かなくて
    全員揃った時間に学校開いて消毒して入るんだって
    しかも高学年が低学年の子の消毒するみたい
    開くまでの間外でずっと待機って余計密作ってない?

    • 5
    • 20/05/29 11:29:19

    >>65288県南部だけど隣の学校は教師はフェイスシールド着用ってホームページに書いてあった。うちの学校何もない。
    市で統一してほしいけど対応バラバラで、イライラする。校長の差が出てるのかな。

    • 2
    • 20/05/29 12:08:44

    学校2週間でいつも通りって密になって大丈夫なのかな
    普通の風邪も引くだろうけどコロナかどうかヒヤヒヤするね
    団体生活に戻ると色々な病気の心配が増えるね
    今までと違うしこれからの時期は余計に疲れそうだなー

    • 4
    • 20/05/29 12:10:23

    サンドラッグ@川口市青木

    店内入って突き当たる手前右手の棚の下段
    中国製だけどアルコールスプレー大小2種類

    突き当たって少し左手キッチン用品の棚の真ん中
    日本製の次亜塩素酸水

    レジ前の棚の下段
    日本製の次亜塩素酸水と韓国製のアルコールジェル

    その他キレイキレイハンドソープ(詰め替えも本体も)などなどマスク以外は割とありました。

    レジ前には子供用のピッタマスクと大人用のポリウレタンマスクもありました。

    • 5
    • 20/05/29 12:18:10

    >>65333
    チェックしなくても見ちゃうくらい川口の人必死だよね笑

    • 6
    • 20/05/29 12:18:58

    >>65339いやチェックしなくちゃ見えないw

    • 3
    • 20/05/29 12:25:00

    >>65339今ささーっと見たけど結構遡らないとでてこないんだけど…毎日見てるの?

    • 5
    • 20/05/29 12:27:51

    分散登校、一週間だけで大丈夫なのかな?心配

    • 6
    • 65343

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 13:14:14

    >>65339ほんとだよね。まぁ川口だし仕方ないかも。

    • 1
    • 20/05/29 13:25:21

    今、電車待ちで暇だから、川口市試しにトピ内検索してみたら圧倒的に給付金話が多かった笑
    こりゃ、目に付くはずだ。

    • 0
    • 20/05/29 13:30:07

    なんだこの川口市叩きの流れは?笑
    それぞれの住んでる地域はどれだけの所なのか?
    匿名だから何でもありなレスは控えるべき。
    県内で上げ下げしても目糞鼻くそだからね。

    • 8
    • 20/05/29 13:35:29

    志木上空何回もブルーインパルス通るねー

    • 2
    • 20/05/29 13:37:23

    >>65346
    まぁ川口だから…

    • 3
    • 20/05/29 13:45:46

    埼玉県民の民度やべーwくだらねーw

    • 2
    • 20/05/29 14:09:12

    川口でも何でもいいよ。埼玉県は、そこら辺の草仲間なんだから(笑)

    • 0
    • 20/05/29 14:13:54

    >>65347
    通るねー?って書き込みした時間には、もう入間基地戻ってる時間だよ。

    • 0
    • 20/05/29 14:14:24

    う、うおーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=70

    • 0
    • 20/05/29 14:15:48

    >>65351 通ったねー!だねw ごめんよw

    • 3
    • 20/05/29 14:26:30

    >>65353
    普通に通じるから大丈夫…。

    何回も通るねーって言葉として間違ってないと思うし。
    何回も通るなぁ…って意味と同じでしょ

    • 1
    • 20/05/29 14:36:00

    さいたま市給付金の書類が昨日郵送始まったみたいだけど届いた方いますか?

    • 1
    • 20/05/29 15:09:34

    深谷市。運動会中止。小学校最後だったのに残念。他にも中止の行事がある。

    • 2
    • 20/05/29 15:10:31

    >>65354 ありがとう!

    • 1
    • 20/05/29 15:11:52

    さいたま市
    あのきったないネットに入った石鹸でみんな手洗わせられたそう。
    ネットに雑菌繁殖してそうな石鹸で除菌できるんだろうか、
    アルコール除菌なんてなかったって。
    来週から毎日か。ほんと行かせたくない

    女の先生が担任だとクーラーつけたがらない人とかいるしさ、ぬるい牛乳だけだされてもね。子供は牛乳嫌いだからいらねー。って

    • 5
1件~50件 (全 97911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ