以前借金で調停して住宅ローン組まれた方!

  • なんでも
  • 教えて下さい
  • SH01A
  • 09/07/30 09:06:24

住宅ローンの審査をするんですが、旦那が約7年?程前借金で調停をしたそうです。
(約4年前完済済み)
現在クレジットカードでショッピングローンを少し使っている以外借金はありませんが、
以前の調停のことを不動産屋に伝えるべきですか?
現在借り入れがあるか聞かれた時、クレジットカードを使っていることは伝えました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • そうだね
    • SH03A

    • 09/07/30 09:53:07

    まぁ色々な情報を元にだから完全な借金って訳じゃないだろうけど、カードの限度額って参考額になるよ。
    だから住宅ローン通す時ってあんまりカード作ったり審査通したりやたらはしない方がいい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 教えて下さい
    • SH01A

    • 09/07/30 09:33:16

    >>7
    先日不動産屋から聞きました。
    限度額無制限のカードに関してはわかりませんが…

    • 0
    • No.
    • 7
    • え~
    • W52CA

    • 09/07/30 09:31:43

    >>4
    嘘でしょ?
    限度額400万のカード×2枚
    限度額無制限のカード1枚持ってるけど
    それ計算されるの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 教えて下さい
    • SH01A

    • 09/07/30 09:27:10

    レスありがとうございます!

    クレジットカードが使っていなくても借り入れ額になるのは以前聞きました。
    ローン組めた方もいるんですね…
    額は知りませんが一度不動産屋に相談した方が良さそうですね…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 完済から
    • W61H

    • 09/07/30 09:23:20

    1年経たずに住宅ローン組めたよ。
    借入額が低かったからかもだけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ★ママ★
    • W62S

    • 09/07/30 09:21:22

    完済から5年後にブラックが外れますから5年は待たないといけないですね。

    クレジットカードはなるべく作らないほうがいいですよ!
    借入れがなくても借入れ限度額が今現在の借金として計算されます。
    なので私はクレジットカードの借入れは使ってないですが解約しました!

    不動産、金融会社の審査は結構厳しいのでなるべく今から気をつけられたほうがいいですよ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 教えて下さい
    • SH01A

    • 09/07/30 09:14:48

    レスありがとうございます!
    そうなんですか?
    知らなかったです。
    旦那名義でクレジットカードは作れたのでもう大丈夫だとばかり思っていました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH906i

    • 09/07/30 09:12:36

    完済後から5年後じゃないとブラックだから多分ローン組めないよ。不動産に言わなくても調べるからバレるよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 無理
    • SH905iTV

    • 09/07/30 09:12:11

    調停とかは銀行がちゃんと調査するからばれるし、四年前はアウト。

    前は大丈夫だったけど今は無理だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ