急上昇
悩む母
年長の息子がいます。
今日、保育園で先生が給食運んでたら、台車のカドが息子に当たってかなり泣いたらしいです。
頭を痛がるのでさわったらたんこぶが出来てて
私がお迎え行った時、何も聞かされてなくて、さっき息子から初めて聞いたんです。
わざとじゃないし、先生も息子に謝ったみたいだし、たんこぶは仕方ないんだけど、なんで迎え行った時に教えてくれなかったんだろうって思うんですよね。
こういうの園長に話してもいいと思いますか?それとも黙ってた方がいいと思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 あ
P906i
09/07/28 21:35:48
やっぱり気にしすぎですかね。
担任ではなく園長に言おうと思ったのは、ぶつけたのはフリー対応の先生だったからです。新米の先生だからなおさら園長に言った方がいいかなと思い
あとは4さんのおっしゃる通りです。
返信
No.15 主 あ
P906i
09/07/29 14:23:25
今朝、保育園に送った時に園長と話しました。担任に言おうかなと思ったんですが、忙しそうだったので…。
原因を知ってて、何かありましたか?って上手く言えそうになかったので、昨日の事を伝え、もし何かあった時はお迎え時などに一言教えてくださいとお願いしてきました。
クレームを言いたかった訳じゃなく、ただ先生からの報告がほしかったんです。
返信
No.17 主 あ
P906i
09/07/29 21:08:05
>>16
ありがとうございます(*・・*)
返信
No.24 主 あ
P906i
09/07/31 06:45:05
>>23
えっと…最初から本人(新米のフリー対応の先生)に直接言うつもりはありませんでした。どの職業もそうですが、特に保育士さんなら何かあった時の報告は大事なので、上司から注意してもらった方が本人の為にもなると思ったからです。
トピ立てた時は、言いたいけどこういうの言うなんて大げさかな、でも言うなら園長と考えてたんですが、レスを見て、担任でもいいかな?と思えてきたからです。
迷ってるまま保育園に行って、話しかけられそうなのが園長しかいなかったので、園長と話してきました。
何度も言いますが本当にクレームが言いたかった訳ではありません。何かあった時の報告をしてほしいからです。うちは年長で子供から事情を聞けましたが、フリー対応の先生なのでしゃべれない未満児を見る事だってあります。
返信
No.25 主 あ
P906i
09/07/31 06:46:18
解決したので閉めます。
ありがとうございました。
返信