急上昇
ななち
どんな子ですか?
知り合いの子で2歳の女の子いるんですが全然、母親の言うことも聞かないし、親から離れてどっか行っちゃうのも当たり前、すぐ嫌だ、嫌だと言って自分の思い通りにいかないと癇癪を起こすし、わがまま。
とにかくジッとしてることが出来ない。これって躾ができてないからですか?それとも2歳の子ってまだこんなもんですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 主
SH03A
09/07/26 07:41:49
私の子供はまだ5ヶ月なので魔の2歳児がどんなのかもわかりません。その母親は危ないこととか人に迷惑かけようとしたら、すぐに謝り子供にも強く叱れる人なんですが子供は怒られてるってことがわからないのからケロッとしていて同じようなことをよく繰り返していて母親はとても大変で悩んでるみたいですが、ちゃんと躾ができてないからかと思いました。
返信
6件
No.15 主 主
SH03A
09/07/26 07:49:25
正直、親の躾ができてないのか何か障害がある子なのかと思ってしまっていた自分が恥ずかしいです。なんか多動とか発達障害とかってトピ見るんで、もしかしたら、この子もそうなのかな?と思っていました。
返信
4件
No.31 主 主
SH03A
09/07/26 08:37:43
私の姪は3歳ですけど2歳の頃は本当に魔の2歳児なんてあるの?って思ってしまうくらい、おとなしくて母親のそばから離れることもなく聞き分けもとてもいいでした。やはり、その子その子で違うんですね。性格だったり。
返信
6件