隣人がすぐに出てくる

  • なんでも
  • ○山さんへ
  • W61CA
  • 09/07/18 19:59:46

一軒家に住んでいます。(隣下とは高低差があります)
そこの奥様が、我が家が庭に出ると必ずと言っていいほど外に出てきます。
様子をうかがっているのです。
用もないのにウッドデッキやベランダに出るのです。
先日は父が遊びに来て娘達と庭で遊んだ後に、公園へ連れて行ってくれました。隣下前に階段があり、そこを通っていくのですが、父達の後ろ姿を眺めていようと思ったら奥様が腰に腕を当て、背伸びをして顎を上げ、父達の様子をみていました。
こんなことばかりで正直嫌気がさします。
どのような対処をすればよいか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/07/18 20:42:29

    うちのお向かいも同じような感じ。
    でも定年過ぎた爺さんで毎日ガン見されるから目見て睨み付けてやった。
    へこたれない爺さんでまだガン見してくる。
    そういう覗き趣味の奴らはきっと一生直らないよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 同じ人だったとは…
    • F902iS

    • 09/07/18 20:42:01

    >>14
    ウッドデッキ付けることになったのね
    八十万も臨時に入るなんて素敵ね

    • 0
    • 09/07/18 20:16:35

    >>6すごい!これ私が相談したトピックです。奥様は相変わらずです。

    同じような方もいらっしゃるんですね。
    ストレスですよね

    旦那とウツボとみたいだねって話しているんですが、また出てる(笑)と思えるゆとりがなくて本当に嫌でしょうがないです。

    色々と聞かれたら、つい正直気味に話してしまいます。どうすればいいんでしょうか

    奥様から近所の方の悪口を多々聞くので、私も言われていると思います。

    • 0
    • No.
    • 13
    • W53K/W64K

    • 09/07/18 20:16:05

    主と仲良くなりたくて、気になって気になって仕方ないんだけど、うまく接することができない人なんじゃない?
    年も近いなら尚更かも。そういう人ってなんかめんどくさいけどたまにいるよ

    • 0
    • 09/07/18 20:12:34

    主さんも子供も年齢近いなら仲良くしたくて空回りしてんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 主は
    • F703i

    • 09/07/18 20:11:03

    聞かれたら素直に話すタイプ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 逆に
    • W61T

    • 09/07/18 20:10:12

    主から声掛けてみる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちもそう
    • W61SH

    • 09/07/18 20:08:56

    うちは左右と向かいの3軒に見られてる…。隣なんて冬、吹雪の日に窓拭きしながら見てたし…しかも夜の8時に…

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちも
    • W53K/W64K

    • 09/07/18 20:08:45

    前の住んでた所がそうだった。

    最初気になって嫌だったけど そういう変わった人と思い挨拶だけして後気にしなくなった。
    出てきたら『又出てきたよ(笑)』みたいな感覚でいた方が楽よ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • W61CA

    • 09/07/18 20:08:31

    ありがとうございます。奥様は年も近いし子も近いですのでトラブルは避けたいです。やはり我慢しかないですか… たまたまだと思っていたのですが、本当にことごとく出てきます。少し変わった方なので、あまり話したくありません。
    以前、ウッドデッキの見積もりを業者にお願いして来てもらっている最中にも偶然を装って出てきました。『おおっ、ビックリしたー!何?何か取り付けるの?』と、すかさず聞いてきました。後日また庭に出ているときに声を掛けられて『つけるの?いくらするの?』としつこかったです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • なんか
    • F902iS

    • 09/07/18 20:05:30
    • 0
    • No.
    • 5
    • N03A

    • 09/07/18 20:03:13

    どうしようもない。
    不快感はあるけど実害はないし。


    明るく挨拶して後は無視。

    • 0
    • No.
    • 4
    • W53H

    • 09/07/18 20:02:53

    たまたまじゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 3
    • P03A

    • 09/07/18 20:02:32

    家の中まで覗くわけじゃないなら放っておく
    あまり気分のいいもんじゃないけど、実害はないし

    • 0
    • No.
    • 2
    • いたら
    • F703i

    • 09/07/18 20:02:26

    声かければいい

    • 0
    • No.
    • 1
    • (・∀・){仏滅三隣亡
    • D705i

    • 09/07/18 20:01:56

    変な人だね。何かご用ですか?!って言ってみるとか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ