専業主婦になるべきでしょうか?

  • なんでも
  • ***
  • N905i
  • 09/07/16 00:14:20

意見を頂きたいです。 

私は結婚を期に国際線から国内線と部署変更をしました。国際線だと一度のフライトで3日帰れないこと、諸々の事務業務などもあり国際線に変更しました。 しかしやはり疲労もあり家事も完璧にはいかなく、行く先により1日帰れないこともあり、義母に泊まりにきて頂いている次第です。これを期に退職するか悩んでいます。休職はできません。
意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 母がマナー講師で
    • SH903i
    • 09/07/16 02:21:12

    二大航空会社に行ってたけど、待遇とかの設定無理があるよー
    お子さん小さいとかなり厳しいよね?

    日本の航空会社じゃないのかな?

    • 0
    • 15
    • 義母が
    • N906i
    • 09/07/16 00:42:19

    嫌がってないなら絶対やめない。

    • 0
    • 09/07/16 00:26:57

    やめない!ある職を大事に!
    逆にききたい。やめたいの?楽しくないの?

    • 0
    • 09/07/16 00:24:47

    >>9小さい子持ちで現役ってあまりいないからじゃない?
    なんか文章は丁寧なのに違和感。何故最初に職業書かずにいきなり書き始めちゃうのか…まぁ書かなくても分かるけど違和感

    • 0
    • 09/07/16 00:24:14

    〆んの早っ

    • 0
    • 11
    • いやいや
    • F08A3
    • 09/07/16 00:23:43

    友達やこんなとこで相談すべき内容ではないよ。
    旦那さんやお義母さんと話し合って決める事でしょ?ここで専業になりなよって意見が多かったら辞めるの?

    • 0
    • 10
    • スッチーが
    • N08A3
    • 09/07/16 00:22:29

    ママスタに相談ってなんかウケる。

    • 0
    • 9
    • てか
    • W53T
    • 09/07/16 00:20:49

    勝手なイメージだがアテンダントって友達多いイメージあったや
    こんなとこで相談するあたり実は表面上なんなんだねアテンダント…

    • 0
    • 09/07/16 00:19:07

    帰れないのはさみしいだろうけど、小さい頃からその状態なら慣れてるから平気になるんだろうね。同居するのはどう?

    • 0
    • 09/07/16 00:18:31

    >>4
    ご指摘ありがとうございます。 
    その通りですね。 
    早々ですが失礼させて頂きます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • お子さんは?
    • W63CA
    • 09/07/16 00:17:25

    私も結婚してしばらく共働きでした。

    結婚する際に恩師から言われた言葉は「人間ホコリがたまっても死なない」でした。
    仕事をするなら家事は程よく手を抜けと…

    旦那さんは何と言っていますか?旦那さんの理解があるなら続けたらいいと思うし、反対なら考えたらいいと思うし。

    • 0
    • 09/07/16 00:16:43

    >>1
    お返事ありがとうございます。
    三歳になる娘がいます。

    • 0
    • 4
    • 自分で
    • N08A3
    • 09/07/16 00:16:23

    解決しようよ。

    • 0
    • 3
    • もちもちの木
    • F905i
    • 09/07/16 00:16:13

    旦那の理解が得られていて、義母が迷惑がってないなら辞める必要ないと思う

    • 0
    • 09/07/16 00:15:45

    途中、国際線への変更は誤りです。 
    現在は国内線です。 
    失礼致しました。

    • 0
    • 09/07/16 00:15:09

    お子さんいるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ