お子さんの七夕のお願い事を聞かせてください【駄】

  • なんでも
  • 玉袋ですが
  • W52S
  • 09/07/10 14:27:36

七夕は終わってしまったのでちょっと遅いですが、みなさんのお子さんの七夕の願い事と年齢を聞かせてください。
スーパーとかの短冊をみたらとても可愛かったから聞きたくなりました。
お願いします☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 198
    • 明日は七夕
    • P906i
    • 10/07/06 20:05:02

    4歳♀
    キュアブロッサムになれますように
    〇〇ちゃんと仲良く遊べますように

    • 0
    • 197
    • カツ(・◇・)カツ
    • W61CA
    • 10/07/06 20:03:48

    4才男
    「やきゅうをします」

    願い事ってか報告だな

    • 0
    • 196
    • 笹の葉さらさら
    • CA3G
    • 10/07/06 20:01:35

    4歳 プリキュアになりたい
    お友達いっぱいほしい(来年2年保育)


    中2 漫画家になれますように(どこの短冊に書いたか秘密らしい)

    • 0
    • 195
    • ちぃちぃ★
    • SH3D
    • 10/07/06 19:58:20

    5歳長女
    走るのが速くなりますように。

    3歳次女
    包丁で野菜を切るのが上手になりますように。

    • 0
    • 10/07/06 19:53:49

    5歳長女
    大きくなったらラーメン屋さんになりたい。

    3歳次女
    大きくなったら歯医者さんになりたい。

    • 0
    • 10/07/06 19:52:05

    武将になりたいそうな
    6歳‥。
    兄の武将ブームに影響されすぎ。

    • 0
    • 192
    • くら寿司短冊
    • SH03A
    • 10/07/06 19:50:30

    八歳長女
    さかあがりが出来るようになりたいな
    二歳次女
    アンパンマンになりたいらしい

    • 0
    • 10/07/06 19:47:30

    4才娘
    プリキュアになりたい


    と幼稚園で書いたらしい

    • 0
    • 10/07/06 19:46:00

    4歳娘
    おひめさまになりたい
    プリキュアになりたい

    2歳息子
    ゴセイジャーになりたい

    • 0
    • 10/07/06 18:53:10

    お寿司屋さんになりたい。

    でも、回転寿司に行っても玉子しか食べないくせに…なぜ寿司屋なのか

    • 0
    • 10/07/06 18:50:11

    長女小2
    もう一人いもうとが生まれますように

    次女年中
    早くお誕生日がきますように
    早く大きくなって赤ちゃんうみたい

    らしい。

    • 0
    • 10/07/06 18:49:21

    四歳♂
    「トミカもらえますよに」

    そんなにトミカ欲しかったのか

    • 0
    • 10/07/06 18:48:40

    4歳♀ プリキュアと何故かセーラームーンとで悩んだ結果看護師だそうです
    プリキュアとセーラームーンなんだったの!!セーラームーン知ってるのに更にビックリ

    • 0
    • 10/07/06 18:46:36

    AKBになりたい。って。

    最近ハマってるもんな~

    • 0
    • 10/07/06 18:46:09

    お友達が増えますように


    小学校に入学して新しい環境で頑張ってる娘。私もそう願ってます。

    • 0
    • 183
    • 今月4歳になる息子
    • F02B
    • 10/07/06 18:44:33

    保育園でまたブロック遊びできますように……

    毎日やってるやないかい

    • 0
    • 182
    • (゚-゚*)てるみ。
    • F01A
    • 10/07/06 18:44:11

    4歳♂→鉄棒が上手になりますように

    って書いてあった。

    • 0
    • 181
    • ☆ピコピコ☆
    • W53T
    • 10/07/06 18:42:59

    4歳娘→ママが、おばあちゃんになりませんように。

    6歳息子→建築士になれますように。

    • 0
    • 10/07/06 18:17:16

    長男8歳→頭がよくなりますように

    次男4歳→虫をたくさんつかまえたい

    • 0
    • 10/07/06 18:17:05

    3歳11ヶ月年少
    仮面ライダーWのお人形とベルトが欲しいです。
    だって(笑)
    ◯◯になりたいとか、◯◯になりますようにって書くもんだと思ってた(笑)

    • 0
    • 10/07/06 18:11:42

    きれいなお姫様になりたい

    …3才男。ちょっと心配

    • 0
    • 177
    • (笑)←ニッコリ
    • P03A
    • 10/07/06 18:09:26

    3歳
    なんて書いたの?と聞いたら「おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、ママ大好きです!」だって。欲のない子…あ、短冊の意味わかってないだけか(_Δ_;)

    • 0
    • 176
    • カタツモリ(‘Д‘.)やっかし8→1
    • F01A
    • 10/07/06 18:09:02

    5才♂年長

    みんなが○○(息子)のお友達で居てほしいです

    • 0
    • 175
    • 四歳オンナ
    • N06A3
    • 10/07/06 18:08:29

    プリキュアになりたい

    • 0
    • 10/07/06 18:06:09

    うさぎさんを抱っこしたい!

    って書いてた(^o^)

    • 0
    • 10/07/06 18:05:37

    長女 家族が健康で幸せでありますように。
    次女 ムサシ(犬)が元気でいますように。
    三女 友達いっぱいできますように。

    • 0
    • 172
    • 五才アレルギーあり
    • F01A
    • 10/07/06 18:02:05

    たまごが食べられますように。

    • 0
    • 10/07/06 17:58:45

    6才娘→大きくなったら水族館になりたい ←水族館で働きたいって意味だけど間違えたからそのままでいいらしい

    3歳息子→ティラノザウルスか仮面ライダーになりたい

    • 0
    • 170
    • &#x{12:F6A1};増田 ジゴロウ&#x{12:F6A1};
    • W62S
    • 10/07/06 17:48:30

    5歳娘→ぷりきゅあにあいたい

    3歳娘→ママみたいになりたい

    • 0
    • 10/07/06 17:43:55

    『ファングジョーカーになりたい』

    • 0
    • 10/07/06 17:42:34

    5歳娘
    『新しいおうちに住めますように』

    • 0
    • 10/07/06 17:35:15

    『大きくなったらキュアブロッサムになれますように』
    2歳次女
    『大きくなったらプリキュアとシフォンになれますように』

    • 0
    • 10/07/06 17:29:43

    お医者さんになれますように。

    3歳から変わらぬ願い。

    • 0
    • 10/07/06 17:27:50

    虫に刺されませんように



    フーン('∀')?

    • 0
    • 164
    • 花巻 美沙子
    • SH01B
    • 10/07/06 17:25:58

    テニスのせんしゅになる。

    小1の息子です。

    • 0
    • 10/07/06 17:20:33

    学校では「サッカー選手になりたい」
    日曜日スーパーで七夕飾りしててそれには「大工になりたい」
    …何故大工なんだよ!

    • 0
    • 10/07/06 17:13:36

    オバマになりたい…

    • 0
    • 10/07/06 17:12:39

    サッカー選手になりたいだった幼稚園入る前はEXILEになりたいだった

    • 0
    • 160
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 10/07/06 17:02:02

    長男:サッカーが上手になりたい
    次男:プリキュアになりたい

    次男がなぁ…(-_-;)

    • 0
    • 10/07/06 17:01:14

    蟻がうちに来ませんように
    だって

    • 0
    • 10/07/06 16:55:40

    今日幼稚園から短冊渡されて、明日提出なんだけど、「願い事ない!」

    って言われて困ってる。みんなの参考にして、子供に聞いてみる。

    • 0
    • 10/06/30 08:11:18

    いいカードがでますように。
    友達にやさしくできますように。

    友達と上手くいってないのか心配になった(>_<)

    • 0
    • 156
    • 原文のまま
    • N06B
    • 10/06/30 08:08:55

    昨日保育園で短冊をみてきた。

    【サッカーせんしゅになりたいち】


    最後の[ち]は意味不…本人もわからないとのこと。

    • 0
    • 10/06/30 08:06:49

    >>153 全く一緒!

    • 0
    • 10/06/30 08:04:36

    年長息子
    鉄棒がうまくなりたい
    かっこいいお父さん

    未満児クラス娘
    ゴセイピンク
    ケーキ屋さん

    • 0
    • 10/06/30 06:13:34

    ケーキ屋さんになりたい。
    去年まではプリキュアになりたいだったのに成長したのかな

    • 0
    • 10/06/30 06:05:01

    救急隊員になりたい!

    ひげが生えてないおじいさんになりたい。

    • 0
    • 151
    • 四歳 さっきかいてた
    • KC3O
    • 10/06/30 04:07:56

    ぴやのがぞうずになりますように




    ピアノが上手にって書きたかった模様

    • 0
    • 10/06/30 03:21:14

    保育園に飾る短冊を持ち帰ってきた
    なんて書こうか?って聞いたら
    『スペンサー(トーマスに出てくる最速の機関車)みたいに早く走る』だって

    あと、何年か前にチラウラに書いたんだけど、スーパーの七夕飾りを見ていたら
    『ラーメンがたべたい。ぜったいにたべたい』って書いてある短冊があって 笑ってしまった

    • 0
    • 10/06/30 02:39:26

    >>129、声出して笑ってしまった(笑)意味わかんなくて可愛い(^O^)
    うちの子は、サッカーがうまくなりますようにって書いてた。去年までは仮面ライダーになりたいとかだったのに、なんだか成長したなぁと思った。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ