ママ友が遊びに来るのですが…相談にのってください。

  • なんでも
  • 主之介
  • KDDI-TS25
  • 05/05/24 22:33:23

お昼ご飯に何を出していいのか悩んでいます…。私が遊びに行った時には、いなり寿司&海苔巻きをご馳走になりました。他のママ友には焼きそば、パスタ等を出して戴いて、他には何があるかな…と悩んでしまって(*_*)
ご意見くださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 主之介
    • KDDI-TS25

    • 05/05/25 06:44:36

    作り方のレスありがとうございますo(^-^)o 料理下手な私にも作れるかも☆

    • 0
    • No.
    • 11
    • バム
    • KDDI-TS31

    • 05/05/24 23:54:00

    あたしは自己流で適当よ。塩・胡椒と具を入れてスイッチ・オン!出来上がって混ぜる時にバターを少々…。
    あとは、あらかじめ具材をバターで炒め、炊き上がったご飯に混ぜても良し♪

    • 0
    • No.
    • 10
    • 主之介
    • KDDI-TS25

    • 05/05/24 23:19:38

    皆さんありがとうございます☆お料理上手で尊敬します。わが家にはホットプレートは無いんです(T_T)いつか買おう…で買わずに今に至ります(-.-;)
    パエリアは私が作ると何故かコゲるか芯が残ってしまうんです…コツってありますか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 子供さんが食べないなら
    • PC

    • 05/05/24 23:09:35

    私は以前、ホットプレートで焼く粉のピザ生地買って、自分の好きな具のせてママ友と食べたよ。たしか、ピザ生地とピザソースがついて¥230くらいだったような...

    • 0
    • No.
    • 8
    • 主之介
    • KDDI-TS25

    • 05/05/24 23:09:04

    レスありがとうございますm(_ _)m子供も一緒に食べます。2歳になる子です。ピラフもいいですね!炊飯器での作り方を教えて戴きたいのですが…炊く時に野菜と調味料(塩、コショウ、コンソメ?)を入れればいいのでしょうか(?_?)恥ずかしながら料理下手なもので…。今後の参考にもしたいのでマダマダご意見お待ちしてますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA32

    • 05/05/24 23:04:18

    うちには 卓上そうめん流しセットがあるので そうめんを出した事があります。
    ホットプレートがあるならお好み焼きパーティーなんてどうかな?生地と材料は来る前に混ぜておけるし。
    100均にヘラなどあるし、取って食べるものは子供も喜びますよね。
    あと瓦そばもホットプレートでおいしいですよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちは
    • N900i

    • 05/05/24 23:03:15

    いつも出前頼んで割勘。

    • 0
    • No.
    • 5
    • えと
    • KDDI-SA33

    • 05/05/24 23:02:30

    パエリアはどうだ。見た目が豪華だからそれだけでオケ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • んー
    • N900i

    • 05/05/24 23:00:52

    オムライスとサラダは?

    サラダはあらかじめ作っておけば簡単だし、そんなに手間かからないし。余裕あるなら+スープ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • んー
    • P900iV

    • 05/05/24 22:58:53

    子供は何才?
    サンドイッチとかはどう?

    • 0
    • No.
    • 2
    • バム
    • KDDI-TS31

    • 05/05/24 22:57:12

    子供も食べられて…でも友達みえてからバタバタしたくないですよね?前もって準備出来るので↑以外のメニュー…冷凍のミックスベジタブルとミックスシーフードを入れ、炊飯器でピラフもどきとか…?あとはマカロニサラダかポテトサラダを作っておき、何かスープでも添えたらいかがでしょう?(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 1
    • ん?
    • KDDI-SA31

    • 05/05/24 22:34:43

    子供も食べるのぉ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ