25畳の部屋を。。。

  • なんでも
  • KDDI-CA31
  • 05/05/24 22:15:01

今、旦那の実家で暮らしています
2階のほとんどを、私たち夫婦と子供で使っているのですが、部屋が25畳ほどあり、広すぎてどのように使えばよいのか悩んでいます
みなさんなら、どうゅぅ家具を置いたり、どのように使いますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/25 12:01:36

    「よじょうはん」で変換してみ

    • 0
    • 15
    • ん?
    • KDDI-KC31
    • 05/05/25 11:48:14

    畳じゃなくて帖ちゃう?

    • 0
    • 05/05/25 11:37:15

    25畳ではなく、35畳の間違いでした
    レスくださったみなさんありがとうございました

    • 0
    • 05/05/24 23:12:34

    ロールカーテンいいかもしれないです
    ご意見ありがとうございます
    頑張って、部屋の大改造をしてみたいと思います
    みなさん、ご意見ありがとうございました

    • 0
    • 12
    • 家具屋のように
    • N900i
    • 05/05/24 23:08:47

    ゆったり配置すれば問題ない。間接照明置いたり。
    8~12畳ほどは寝室として、ロールカーテンなどで間仕切る。あ、子供スペースも確保してあげる。

    • 0
    • 05/05/24 22:40:45

    ちなみに、10畳ほどが畳になっていまして、15畳ほどがフローリングになっているのですが、仕切らずに25畳を使うとなると使いにくいでしょうか

    • 0
    • 05/05/24 22:38:02

    おせんべさん、ご意見ありがとうございます
    配置を紙に書いてみたいと思います
    引っ越して来たばかりで、今はまだ、家具なども少ないので買い足していきたいと思います

    • 0
    • 9
    • おせんべ
    • PC
    • 05/05/24 22:35:04

    私はあんまりだだっ広い部屋っていうのが落ち着かないので家具で何となくスペースを区切ってます。ソファの向きとか位置とかかえるだけでも変わってくるし、あんまり高さのある家具だと気になるからローチェストとかも使って。
    あと、配置とか考える時は紙に書いて想像してみます。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA31
    • 05/05/24 22:30:14

    ご意見ありがとうございます
    実は、リフォームはすでにされていまして
    すでに、仕切りはあるのですが中途半端な仕切りのため、仕切って使うとなると、縦長の部屋が2つになってしまうんです

    • 0
    • 7
    • じゃぁ
    • N900iS
    • 05/05/24 22:28:06

    リフォームして部屋を区切ってしまえばどうかな?寝室と遊ぶ部屋、将来は子供部屋とかいるでしょ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA31
    • 05/05/24 22:27:59

    はい
    25畳の部屋で寝ています
    食事は、1階で食べています

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA31
    • 05/05/24 22:25:53

    旦那の家族は、
    キッチン作って、冷蔵庫置いたりすればいい
    と言ってくれているのですが、旦那の家族と仲が悪いわけではないので家具などを置こうと思うのですが。。。広すぎて

    • 0
    • 4
    • (・∪・)ノ
    • KDDI-KC31
    • 05/05/24 22:25:09

    うちも変な形の24畳だけど、子供の遊び場と、くつろぎスペースにしてるよ(・∪・)ノ 主さんはそこで寝るの?食事はどこで?

    • 0
    • 3
    • すきなもん
    • N2102V
    • 05/05/24 22:23:17

    おけばいいんじゃない?そこは主のセンスの見せ所

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA31
    • 05/05/24 22:22:26

    レスありがとうございます
    はい一部屋で25畳です
    使い方がわからずに悩んでいます

    • 0
    • 1
    • 一部屋で
    • N900iS
    • 05/05/24 22:16:49

    25畳なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ