お好み焼きパーティー、メニューは?

  • なんでも
  • 新人
  • F906i
  • 09/07/07 21:04:41

今度、我が家でお好み焼きパーティーをします。
そこで聞きたいのですが、お好み焼きと他に何を出したらいいでしょうか?
また、県民showとかでは大阪の人は「お好み焼きはおかず!白米も一緒に食べる」と言ってますが、本当ですか?

遊びにくるのが大阪の人で、お子さん二人(小学校低学年)も一緒です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/07/07 22:48:13

    お好み焼きの生地にエビとかをいれるかわりに納豆をいれ混ぜて焼くだけですよ☆

    納豆のタレもいれると美味しいと思います

    • 0
    • 29
    • (・∀・){仏滅三隣亡
    • D705i
    • 09/07/07 22:34:13

    いいなー、お好み焼き♪
    とんぺい焼きは豚肉を玉子で巻いたやつだよ。お好み焼きソースとマヨネーズかけて食べる。

    • 0
    • 09/07/07 22:30:10

    >>2
    豚平焼きとはどんなモノですか?

    • 0
    • 09/07/07 22:18:10

    >>26
    作り方教えて下さい。

    • 0
    • 09/07/07 22:13:32

    納豆玉はやめておきます…
    でも美味しいので皆さんよかったら試してみて下さいね(笑)

    • 0
    • 09/07/07 21:51:08

    なぜ納豆チョイス(笑)
    私は

    シーフード(イカエビ)
    餅チーズ
    すじこんにゃく

    が好き(*^_^*)

    後は焼きそばがいい~
    唐揚げはいらないなあ。
    ならホットプレートで鶏を塩焼きにしてほしい。

    • 0
    • 24
    • 納豆すきよ
    • W53CA
    • 09/07/07 21:43:36

    えっ、納豆ごはんじゃなくて、お好み焼きに納豆?

    それはムリ…

    • 0
    • 23
    • 関西
    • SH905iTV
    • 09/07/07 21:41:38

    うん、納豆はいらん

    • 0
    • 09/07/07 21:39:47

    ゼリーとかは?
     
    納豆は食べた事ないなぁ~。
    うちはいつもイカやエビ

    • 0
    • 21
    • やめて
    • D705i
    • 09/07/07 21:39:42

    お好み焼きに納豆なんか入れないでぇー(T-T)

    • 0
    • 09/07/07 21:36:44

    いつも横にキムチ置くよ。

    意外とみんなつまんでいつもなくなる。

    • 0
    • 19
    • 関西人
    • W53CA
    • 09/07/07 21:36:08

    >>18納豆好きよ。

    • 0
    • 18
    • 関西人に
    • 921SH
    • 09/07/07 21:32:47

    納豆はなしだろ

    • 0
    • 17
    • 関西人
    • SH905iTV
    • 09/07/07 21:31:47

    白米必須。
    焼きそばいらね
    みそ汁のみてー

    • 0
    • 09/07/07 21:29:36

    生地だけ先につくって、あとは好みで混ぜるようにしてみます。

    私だけだったら考えつかなかったのですごく助かりました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15
    • 納豆?
    • W63CA
    • 09/07/07 21:27:21

    聞いたことない…

    ネギ焼きがいい。すじ煮込んで。

    • 0
    • 09/07/07 21:27:17

    ちゃんとしたアイスがいいですか(∋_∈)
    うちの子がまだ小さくてアイスこぼしたりするのでチューペットがいいかなって考えてしまいました。
    ご指摘ありがとうございます!

    • 0
    • 09/07/07 21:27:09

    納豆は好き嫌いないかな?
    コーンとかは?エビとかいかいれてもいいかも。

    • 0
    • 12
    • 温故知新
    • HI3F
    • 09/07/07 21:26:13

    具は、子達が好きそうなのから大人用まで何種類か用意しといて、焼く前に聞くとかはどうかな?

    • 0
    • 09/07/07 21:24:45

    チューペットよりちゃんとしたアイスがいいような。一応もてなす側なんだから

    • 0
    • 09/07/07 21:21:12

    みなさん、ありがとうございます!メニュー一応考えました。

    お好み焼き
    唐揚げ
    枝豆
    おにぎり

    デザートはスイカかチューペットどちらかにしようかなと思います。

    ちなみにお好み焼きで、豚玉と納豆玉二種類つくる予定ですが納豆玉は邪道とか思われちゃいますか?

    • 0
    • 9
    • おにーに
    • F904i
    • 09/07/07 21:16:19

    私はおにぎりがあるとうれしいヾ(^v^)ノ▲
    あとはかるくつまめる唐揚げとか。

    • 0
    • 8
    • 大阪人
    • W63CA
    • 09/07/07 21:11:39

    晩御飯にお好み焼き(フライパンで)するときとかはご飯あってもいいけど、鉄板でワイワイするならご飯はいらないよ。

    おにぎりもなくてもいいはず。

    • 0
    • 7
    • 同時進行で
    • 921SH
    • 09/07/07 21:11:27

    焼き肉とお好み焼きやります。親は焼き肉で一杯。お好み焼きは子供用。

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • F906i
    • 09/07/07 21:08:50

    レスありがとうございます。
    全て参考になります!
    焼きそばもいいし、おにぎりもいいですね。

    スイカも喜ばれそうです(*^-^*)

    • 0
    • 09/07/07 21:07:56

    枝豆、ポテト、焼きそばとか

    • 0
    • 09/07/07 21:07:25

    焼きそば

    • 0
    • 09/07/07 21:06:32

    子供が食べやすい小さいおにぎりとか。

    • 1
    • 2
    • 温故知新
    • HI3F
    • 09/07/07 21:06:28

    大阪だけど、いつもお好み焼きする時は、豚平焼きとか焼きそば一緒にしたりします。

    • 0
    • 1
    • ハイジ
    • W52CA
    • 09/07/07 21:06:08

    焼きそば、オニギリあたりでよくないかい?あと、スイカとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ