ドラえもん映画知りつくしてる人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/26 18:10:44

    旧しか見たことないけど鉄人兵団と、海底鬼岩城が泣ける。どっちもしずかちゃんが叫ぶところ。

    鉄人兵団ならリルルが消える時の「リルルー!」
    海底鬼岩城ならバギーちゃんが最後に自ら犠牲になり突っ込む時の「バギーちゃん!」


    リトルスターウォーズは話も良いけど武田鉄矢の歌が良いよね!

    • 0
    • 13/07/26 16:35:40

    >>152

    創世日記は大人になってから、また意味が分かるよね。ドラえもん映画では珍しい第三者目線だし、ドラえもんたちはストーリーの傍観者だったから
    子どもの時には少し難しくて感情移入しにくかったけど

    大人の今なら、 感情移入して感動できる~。

    • 0
    • 13/07/17 23:31:35

    >>146
    大根パカッが見たくて、先週借りて見たよ(笑)ワンニャン時空伝は全部借りられてて見れなかった( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 13/07/17 23:30:07

    >>122日本誕生、銀河エクスプレスも好きヽ(・∀・)ノやっぱり昔の映画かな。あと武田鉄矢の歌がいいよねー。西遊記も好き

    • 0
    • 13/07/17 23:13:15

    昔のドラエモンにあいたい

    • 0
    • 13/07/17 23:09:41

    短編でもいいかな?
    帰ってきたドラえもんとおばあちゃんの思い出はすごく泣ける。

    • 0
    • 13/07/17 23:05:42

    創世日記もよかったな

    • 0
    • 13/07/17 23:00:28

    やっぱり日本誕生。
    何回見てもおもしろい!下のレスにある大根開けたら…ってすごいわかるわ~

    • 0
    • 13/07/17 22:48:03

    好きなのは、
    海底鬼岩城
    ドラビアンナイト
    アニマルプラネット
    西遊記
    いちばんすき 日本誕生!

    • 0
    • 13/07/17 22:37:23

    >>142
    昔のが好きだよー

    よく見る

    • 0
    • 13/07/17 20:37:51

    >>146
    めっちゃわかる(笑)
    美味しそうだよね!

    • 0
    • 13/07/17 20:35:56

    今更ながら…鉄人兵団を観ました。
    かなり泣けた。
    またBUMPの歌がなけますね

    • 0
    • 13/04/01 10:34:27

    日本誕生が一番好き
    ドラえもんたちが自分達の村をつくるときからのシーンが好き

    あとだいこんをパカッと開けたら色んな食べ物が出てくるときが一番好き

    • 0
    • 13/04/01 06:35:03

    >>144
    雲の王国サイコーだよね!大好き!!

    • 0
    • 13/04/01 06:29:20

    一番好きなリトルスターなんちゃらが意外と人気なくてちょっとショック(笑)
    雲の王国と鉄人兵団のスーパーのところ好き♪

    • 0
    • 13/03/31 10:16:25

    >>142
    全然観るよ!
    どっちもそれぞれ面白いんだって!
    映画公開前とかケーブルテレビで延々やるのをずっと観てる(笑)

    • 0
    • 13/03/31 09:50:23

    子どもたちが最近ドラえもんブームでよく見るんだけど、昔のドラえもんは全然見ません。
    新しいドラえもんしか知らないお子さん、昔のドラえもんは見ますか?反応はどうですか?

    • 0
    • 13/03/31 09:12:00

    >>139映画館にもよるんじゃない?行く映画館に聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 13/03/31 08:54:44

    >>137
    最新の映画、面白かったですよ。
    でも、過去の映画は何度もみたい!となりますが、声がかわってからは一回でいいやってかんじですね。

    • 0
    • 13/03/31 08:35:29

    トピお借りします。
    ドラえもんの映画っていつまでやってますか?4月いっぱいとかでしょうか?

    • 0
    • 13/03/10 13:04:10

    >>129さん今更ですかありがとうございます!雲の王国も見ました!
    面白かったようです♪ドラえもんケロケロパー?のところめっちゃ笑いました(*^^*)

    • 0
    • 13/03/10 13:01:08

    >>130 さんありがとうございます>>122です!
    久々にレスあって嬉しいです♪
    南海大冒険、昨日借りて見ました!
    ジャイアンにラブっぽいのがあるなんて新鮮だし、私的には面白かったです。旦那も真剣に見てました(笑)

    あとは海底鬼岩城、恐竜、アニマルプラネット、結婚前夜、おばあちゃんの思い出を見てました♪海底鬼岩城と結婚前夜が気に入ったようです。

    後でまた違うやつ見ます♪
    一番最新の映画面白いんでしょうか?

    気になりますが、声優さん変わってからのは見てなくて…新しいのでなにかおすすめありますかー?

    • 0
    • 13/03/10 12:39:33

    >>131チョーわかる!

    • 0
    • 13/03/10 11:09:00

    >>130ジャイアンのモテキ(笑)見てみよう!

    • 0
    • 13/03/10 11:07:38

    >>130
    観たくなる

    • 0
    • 13/03/10 11:02:55

    今回のはあんまり感動場面はなかったなー。

    • 0
    • 13/03/10 08:57:09

    今日、秘密道具ミュージアム見ます!

    • 0
    • 13/02/22 23:03:10

    映画の線の書き方嫌だ

    • 0
    • 130
    • 【迷酒】男山(*´д`*)
    • 13/02/22 21:36:27

    >>128
    南海大冒険は、ジァイアンのモテキとして見たら笑えるよ~


    • 0
    • 13/02/16 21:26:35

    >>122雲の王国いいよー

    • 0
    • 13/02/16 21:11:19

    >>122 です。皆さんありがとうございます!
    海底鬼岩城人気ですね!確かビデオがあったような♪明日見ます(^-^)

    鉄人兵団見たんですが、鉄人兵団より竜の騎士と日本誕生が気に入ったみたいで、好みが?で。私は鉄人兵団好きなんですけどね~。

    確かに順番に見た方がいいかな?
    果てしなくありますが頑張ります♪

    魔界大冒険も見てみます♪
    逆に不人気なのとかあるのでしょうか?
    妹は昔創世日記と南海なんとかは微妙と言ってた気がしました。

    • 0
    • 13/02/16 21:11:07

    >>122
    映画か分からないけど、結婚前夜はいいよ

    • 0
    • 13/02/16 20:46:55

    >>122一番は鉄人兵団おすすめだけど、もうみたんだもんね?
    魔界大冒険もおすすめ~。

    どうせなら、恐竜から全部見たら?
    好みもあるし。

    • 0
    • 125
    • ミニドラのSOS好きだった。
    • 13/02/16 20:39:37

    小学生の時は映画館行ってたな

    • 0
    • 13/02/16 20:35:44

    >>122海底ぎがんじょう

    リトルスターウォーズ

    • 0
    • 13/02/16 20:34:58

    昔のバギーが出てくるやつ。海底なんちゃらだっけ?タイトル忘れたけど、初代の鉄人兵団と同じくらい泣けたわ。

    あとパラレル西遊記は歌が好きで良かった。

    • 0
    • 13/02/16 20:32:02

    あげさせてください(>_<)
    大人が見て面白い、奥が深いなぁと思える作品や、笑いあり涙ありの作品でお勧め教えてください★

    旦那が微妙にドラえもん世代じゃなくて見たことがないらしく、最近私の古いビデオ出してきて見てるんですがはまったらしく。ないやつもあるので借りてこようと思って。
    日本誕生・竜の騎士・ブリキのラビリンス・鉄人兵団、あとはワンニャンは借りて見て面白かったらしいです。

    どなたかよろしくお願いします!

    • 0
    • 12/06/16 16:57:26

    ノブヨさんの声の時の「のびたの恐竜」が感動した。
    のびたの「ぼく桃太郎のなんなのさ」はおもしろかった。

    • 0
    • 12/06/16 16:45:50

    ごめん(。-人-。)武田鉄矢なんだね。間違いました↓

    • 0
    • 12/06/16 16:43:22

    >>115
    私も車で主題歌のCD聞いてる!聞いてると流れる場面が出て泣いちゃう(つω’)
    武田鉄也さんいいね!

    • 0
    • 12/06/16 16:29:50

    >>117雲の王国の時だよね♪
    その顔文字似すぎてるw

    えっちーとか言うよね(^o^)/

    今日ニコ動でドラビアンナイトの歌聞いたら涙でた!(T-T)
    武田鉄矢いい仕事してる

    • 0
    • 12/06/16 09:37:12

    >>115
    イカれた時か(笑)
    のび太「道具だして(T_T)」
    ドラ「ど~~ぐ?(+3+)」
    の顔が可愛すぎる

    • 0
    • 12/06/16 00:26:57

    >>112たぬきのバケモノ~とか言ってるよね♪あの声で今も頭の中で再生してる

    • 0
    • 12/06/16 00:23:40

    >>107
    私もそう聞こえるwやばいうける!

    あと、どらえもんが故障して、ドュビドュビバ!とか言ってるの可愛かった~
    タケコプターだしてーって言ったのにタケノコプターだして地面に入っちゃうの面白いよね!
    最近懐かしすぎて、どらえもんの映画主題歌のCDきいてる(T-T)

    創世日記のチュンコとおじいさんが良すぎて少しウルッとくるわぁ

    昔は大晦日だよどらえもんとかやってたよね、今もやってるのかな。

    • 0
    • 12/06/15 23:36:51

    >>113 それはククル達の宴の時のだっけ?
    ギガゾンビ達のが何喋って?歌ってるか謎。。

    • 0
    • 12/06/15 22:59:34

    >>107 なんだっけ?

    山には獲物山ほどに~

    川には魚山ほどに~

    • 0
    • 12/06/15 19:43:03

    >>111
    たしかツチダマだよ~

    割れても元にもどるんだよ~

    • 0
    • 12/06/15 19:41:26

    ギガゾンビ(笑)土偶に名前あったっけ?

    • 0
    • 12/06/15 19:38:43

    >>105
    魔法使いのドラモンだよ~

    • 0
    • 12/06/15 19:27:31

    昔のドラえもんの映画は全部何度も観てるぜっ。武田鉄也が歌う主題歌はどれもよかった。あともう1人いたよね、よく主題歌歌ってた人。声が良かった。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ