引っ越したばかりなのに、くもがでた

  • なんでも
  • N905i
  • 09/07/02 20:31:54

ハウスメイトのアパート、一階の賃貸に引っ越したばかりなんですが、大きなくもが二匹でました。害虫駆除済みなのにおかしいですよね?
無料でもう一回してくれるみたいなんですが、ハウスメイトのほうには、お金払わないといけないのでしょうか?
他トピで水もれかなにかでお金とられたとあったので、気になります。
同じような方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • だから
    • W53CA

    • 09/07/02 22:51:48

    >>23
    蜘蛛は害虫じゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • へぇ
    • P905i

    • 09/07/02 22:51:28

    >>23 くもに追いかけられたのかぁ。

    • 0
    • 09/07/02 22:45:03

    関東の田舎住みです。
    昔、実家でくもにおいかけられてから、だめになりました。殺せないので、どこかにまだいると思われます。
    外からの害虫は、どうにもならないでしょうか?

    • 0
    • 09/07/02 22:40:43

    アシダカグモはゴキをやっつけてくれる頼もしい奴です。見た目が見た目なので嫌われがちですが、獲物(ゴキ)がいなくなれば立ち去るそうです。アシダカグモが出たということは、ゴキがいる可能性があります。トピズレすみません。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ん。
    • 825SH

    • 09/07/02 22:34:58

    アシダカグモですね!南だけじゃなく最近は関東とかでも見られるみたいです。ネズミやゴキとか食べてくれるけど、あんなん部屋にいたら硬直しますょね。。(泣)
    アシダカグモでググれば画像はあるはず。でも……鳥肌立ちます。。
    害虫駆除しても外から入ってくるのは防げないかも。

    • 0
    • No.
    • 20
    • DM001SH

    • 09/07/02 22:16:57

    うちも蜘蛛出るけど蜘蛛はむしろうちでは大歓迎!ムカデとかゴキとか食べてくれるから蜘蛛が出る家はゴキ少ないって言うよ!うちのじぃちゃん、ばぁちゃんは蜘蛛は天からのつかいだから殺しちゃダメだって昔から言われてたしね!

    そうやって考えたら蜘蛛怖くないよ!何もしないし!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 大きい蜘蛛が
    • W53CA

    • 09/07/02 21:48:21

    出るのは南の地域?沖縄とか何でも大きい感じがするけど。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 嫌~
    • W53T

    • 09/07/02 21:43:34

    >>17
    踏んだって勇気あるね

    • 0
    • No.
    • 17
    • うちも出た
    • P905i

    • 09/07/02 21:41:24

    ジャンプで上から押さえつけて踏んだ
    私の手よりでかかったよ
    網で捕らえようかと思ったけど、早すぎてついていけず

    • 0
    • No.
    • 16
    • いてるよ!
    • F03A

    • 09/07/02 21:37:45

    >>15

    うちもマンション住んでる時、寝室にいてた!
    声出なくて、旦那が殺虫剤かけたら部屋中走りまくって小さく縮んでシんだ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 10センチ?
    • W53CA

    • 09/07/02 21:14:28

    >>12
    本当に?大人の手の平サイズなの?

    • 0
    • 09/07/02 21:07:01

    うちも出た。そんなには大きくなかったけど

    • 0
    • No.
    • 13
    • スゲー
    • N703imyu

    • 09/07/02 21:05:50

    10センチ?? 
    それは蜘蛛なの? 
    そんなの見たら失神するわ

    • 0
    • 09/07/02 20:43:14

    10センチぐらいの茶色くもです。
    害虫じゃないのですか?
    外から入ってこないようにする方法がありましたら、教えてください。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 段ボールで
    • SN3J

    • 09/07/02 20:42:23

    連れてきたんだよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 自分の家具に付いてた
    • SH03A

    • 09/07/02 20:42:20

    可能性もあるよ~

    • 0
    • No.
    • 9
    • うん
    • W53CA

    • 09/07/02 20:41:20

    >>4
    同意。これが外来種の毒蜘蛛なら判るけどね。
    水漏れと同次元で考えるのは非常識じゃない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • N905i

    • 09/07/02 20:40:53

    クレーマー

    • 0
    • No.
    • 7
    • いるよ
    • 830SH

    • 09/07/02 20:40:13

    蜘蛛はゴキブリも食べてくれる。悪さはしないし、いてくれた方がいいじゃない?嫌なのか(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 1Fなら
    • W53H

    • 09/07/02 20:39:49

    いくら駆除済みでも外からいくらでも入ってくるよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 扁平足
    • SH03A

    • 09/07/02 20:37:28

    私、引越した当日に巨大Gと遭遇しました。

    隣から侵入して来る事もある。前のアパートは隣が引っ越してからGが出なくなった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • たかだかクモ二匹くらいで
    • W52CA

    • 09/07/02 20:37:22

    騒ぎすぎ。蜘蛛なんか外に行けばいくらでも居るんだから。家の中に入っても仕方ない。そんなに嫌なら海底にでも住めばいいのに。水漏れとは訳が違うと思う

    • 0
    • No.
    • 3
    • ちなみに
    • W53CA

    • 09/07/02 20:37:11

    蜘蛛は害虫では無い。よって駆除されて無いんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • W62P

    • 09/07/02 20:36:57

    大きいとはどのくらいですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • N905i

    • 09/07/02 20:35:35

    蜘蛛なんてほんのちょっとした隙間からでも入ってくるよ?玄関、換気扇、換気用のダクトとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ