金曜の夜にくも膜下出血で倒れて…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 内閣総理大臣 麻生(ハンネは自由です)
    • W63CA
    • 09/07/01 08:07:34

    >>62
    普通に、しばらく回復する見込みがないから退職願を家族が出したのでは?パートなんだし。
    下々の主さんは、会社からの報告を待ってください。

    • 0
    • 09/07/01 07:51:10

    主最低…

    • 0
    • 63
    • なんだこれ
    • P906i
    • 09/07/01 07:36:31

    グダグダになってるな。
    主さんはどうしてもその人が亡くなるって言いたいみたいだね。

    • 0
    • 62
    • タイムカード以外に
    • SH702iD
    • 09/07/01 06:27:38

    >>55
    ロッカーや机もなくなってます

    • 0
    • 61
    • 今!読破!
    • N703imyu
    • 09/06/30 23:44:47

    外科医さんはナースなのかな?
    よくわからないけど…
    正論を言ってる様で間違ってるから…途中にもレスがあったけど、セデーションかけてる可能性が高いと思う…血圧のコントロールとかしながら徐々に切っていく形で…
    亡くなった人もたくさん見た中で、もうだめだろう。から奇跡的に元気になった人もたくさん見ました。

    発言が自由だからこそ間違った知識を風潮してはいけないと思う。
    ましてや、人の生死を…。

    • 0
    • 09/06/30 23:42:03

    >>49
    >あっ 退散するって言ったのにレスしてごめんね
    わかってるならレスするなよ。口答じゃないんだからさ…。わざわざレス打たないで気が付いた時点で消したら?
    性格の悪さが出まくってるな。

    • 0
    • 59
    • おいおい
    • F04A
    • 09/06/30 23:41:22

    >>50

    じゃあアナタは医者なのか?医者だから口はさんでんの?

    医者の意見が聞きたいならママスタなんかで聞くわけないだろ。

    頭大丈夫?

    • 0
    • 09/06/30 23:41:13

    >>33

    随分と偉そうだし捻くれ者だな…

    ネットだから言えるって、自分が言われたら傷つかないの?なんだか可哀相な人。自分のレスよーく見てみたら?

    • 0
    • 09/06/30 23:35:47

    まだスパズム期もあるし、まぁ油断を許さない状態…ってところかなぁ
    命が助かっても麻痺とか後遺症が残ると思う
    すっかり元通り元気になるのはまずないかも…

    • 0
    • 09/06/30 23:31:53

    >>52
    内容は判るよ。ただ表現の仕方かな?
    死ぬね、を亡くなる確率が高いですね、としたら少し違ったかもね。せっかくの知識が、言葉の言い回し一つでもったいない。

    • 0
    • 09/06/30 23:28:06

    >>19
    タイムカードが無くなるのは月末だからじゃなくて?
    給与の計算とかで店長が持ってんじゃないのかな?

    • 0
    • 09/06/30 23:26:14

    第一!

    • 0
    • 09/06/30 23:23:13

    ここはひねくれものばかりだね(^^)

    • 0
    • 09/06/30 23:22:49

    くだらねー。
    まぁ、私は外科医って人が言ってることも分かりますけどね。

    • 0
    • 09/06/30 23:21:30

    >>50
    じゃあ誰もこのトピにレスする資格ないね
    ここには無知の素人こそいらないよね、そんなあなたにもおそれいったわ。笑

    • 0
    • 09/06/30 23:19:10

    >>46
    医者じゃないなら口をはさむべきじゃない。
    ましてや知識だけある素人ならね(笑)
    知識だけあっても経験もないわけでしょ?
    よく断言出来るね、おそれいったわ。

    • 0
    • 09/06/30 23:18:48

    ハンネにまでケチいれるの…おー怖w
    あっ 退散するって言ったのにレスしてごめんね

    • 0
    • 48
    • なんだ
    • 911SH
    • 09/06/30 23:16:16

    >>44
    変な人。

    • 0
    • 09/06/30 23:15:32

    >>46
    器が小さいのはアンタでしょ 素直に紛らわしくてごめんなさいって言えばまだ可愛げもあるのに

    • 0
    • 09/06/30 23:11:27

    >>45
    あなたは器が小さいね…

    43さん
    素人なら口を挟むなって言うけど、だったらこんなトピ立てるほうがどうかしてるよね
    ここに脳外科医の方のレス ありますか?
    結局 この病気にたいしてのレスにつっかかるレスしか ないじゃん。笑
    関係ないレスこそ必要ないのでは?
    主が必要とするのはこの病気にたいして
    少なからず知識あるレスか、経験談でしょ?
    私を批判することに一生懸命になるくらいなら、励ますレスや少しは知識つけてレスしたらどうなの?

    • 0
    • 09/06/30 23:06:01

    素人の意見て言うなら紛らわしいハンネつけるなよ

    • 0
    • 09/06/30 23:03:17

    >>42
    そうだから。笑
    なにを期待してるの?
    しょせんは 素人のいち意見ですよ。
    そこに優しさ発言があったらなんなんですか?
    医者じゃないからなんなんですか?
    発言は自由ですから。

    まぁしゃしゃってすみませんね。埒があかないので失礼します。

    • 0
    • 09/06/30 23:03:15

    医者じゃなくてホッとした。こんな医者やだ。こんな人が医者だったらやだ。
    素人なら口はさむべきじゃないと思う。

    • 0
    • 42
    • 素人なら
    • 911SH
    • 09/06/30 22:59:51

    言葉に気をつけましょうね。

    どこで得た知識か知りませんが、言葉を並べただけの薄っぺらい意見にしか聞こえません。

    • 0
    • 09/06/30 22:55:56

    >>36
    あなたは言葉を選べばいい。私は選ばない、確率からの結果論しか言わない。それでいいじゃないか、言葉選べとかくだらないこといちいちつっかからないで
    ここは病院じゃない
    私は医者じゃない。

    ただたんに素人の所見と思えばいいでしょ。なんなの?聞かれたことを
    わかる範囲で答えてるだけなのに

    • 0
    • 40
    • こんな言い方
    • 911SH
    • 09/06/30 22:54:45

    >>33
    医者じゃないわ。

    単にストレス貯まった友達いない可哀相な人でしょ。

    • 0
    • 39
    • 医療従事者
    • W54S
    • 09/06/30 22:53:48

    >>33
    確率の高い方を言っても構いませんが、言葉遣いがあるでしょ?

    ただの暴言ですよ

    • 0
    • 09/06/30 22:53:25

    >>33
    MRIで全ての脳の病気わかるんですか?

    • 0
    • 09/06/30 22:51:58

    >>33
    貴方は医者なの?医者じゃないの?

    • 0
    • 09/06/30 22:49:59

    >>33
    現場を知ってるからこそ言葉選ぶんですよ。

    • 0
    • 35
    • セデーション
    • W54S
    • 09/06/30 22:49:04

    >>30
    まだオペ後3日でしょ…セデーションかけていてもおかしくないですよ
    ましてや透析患者で出血傾向もあるし、慎重になると思います

    • 0
    • 09/06/30 22:48:43

    >>28
    安静を保つためにセデーション使うんですか?私は末期の人とかにしか使ったのしかみたことない

    • 0
    • 09/06/30 22:48:13

    ネットだからこそ、はっきり言えるんだよ。
    本人やその家族の前ではオブラートに包みますよ。しょせんネット、他人だから言えること。
    言葉をえらぶ必要はないでしょ、生きるか死ぬか二つにひとつしかないんだから、確率高いほうを発言して なにが悪い?
    批判する意味がわからない、無知は、きついこと言うとすぐ言葉選べとか批判する。
    この病気の怖さ知らないから そんな呑気なこと言えるんだよね。

    • 0
    • 09/06/30 22:45:08

    偽医者?
    知識だけある素人ってこと?

    • 0
    • 31
    • あなた
    • 911SH
    • 09/06/30 22:42:10

    >>30
    言葉を選ぶべきです。
    ハンネは好きにしたらいい。
    でも医師ではないのなら、病状について述べるのは控えるべきでしょう。

    • 0
    • 09/06/30 22:28:05

    >>28
    うーん、くも膜下で、その確率は低いよね。
    どちらにせよ 意識回復が予後や生死をわけるから、いつまでも眠らせるわけない。
    高確率で既に脳は破壊されているし、意識戻っても後遺症が残る。
    予後も絶望的でしょ!

    • 0
    • 09/06/30 22:23:54

    医者じゃないって意味だよ。
    ハンネくらい自由にさせてやw

    • 0
    • 09/06/30 22:23:54

    >>24
    オペ後安静を保つ為にセデーションかけてるのかも知れないし一概には言えない

    • 0
    • 09/06/30 22:23:50

    >>11
    意識戻ることなんてあるから…でも合計3回出血してるみたいだし、戻っても認知力の低下や麻痺など後遺症は強く出るでしょうね…透析もしてるみたいだから循環も相当悪かったんでしょうね

    • 0
    • 09/06/30 22:21:12

    >>24本当の外科医じゃないって何?
    何にせよ物の言い方考えた方がいいよ。
    まぁ主さんの場合心配云々より興味本位で知りたがってる感じがするけど。

    • 0
    • 09/06/30 22:20:01

    >>24

    なるほどね

    • 0
    • 09/06/30 22:14:31

    別に本当の外科医じゃないから安心して。
    単に客観的、確率から話したまでだし。
    一ヶ月後に意識回復なんて単なる奇跡で、
    現実で一週間意識回復しなかった場合の致死率 高いの知らないの?
    脳外科のナースさんよ、あんただってさんざん見てきたんでしょ
    奇跡と現実の確率の差をさ。
    無責任に無知で物言ったつもりはないよ。

    厳しいのが現実。
    ただ死ネとは言ってない。回復するのが一番なのは当然。主が知りたいのだって、生存率でしょ。だからあくまで奇跡をのぞいた確率で申しました。
    いちいち批判しないで

    • 0
    • 23
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 09/06/30 22:08:58

    >>19
    タイムカードがなくなってたのはまだ本人の復帰のめどがたたないからでは?

    • 0
    • 09/06/30 22:08:47

    >>18
    いや、医者かどうかはわからないけど正直なこたえだと思うよ。慰めてほしいトピではないでしょ?

    • 0
    • 09/06/30 22:08:01

    >>19

    タイムカードがなかったからなんなの?
    すっげー野次馬根性だね

    • 0
    • 09/06/30 22:06:30

    >>19
    透析してた方なの…?

    う~ん…ちょっと難しい状況かも…頑張って欲しいです。

    • 0
    • 19
    • みなさんありがとう
    • SH702iD
    • 09/06/30 22:03:42

    じゃ回復する可能性あるんですね
    でも会社のタイムカードがなくなってました…
    手術中にも2回出血したそうなんです
    腎臓が悪く人工透析を1日おきにしてる人でした
    血圧高いとか聞いた事もなかったからびっくりしたんですが…

    • 0
    • 09/06/30 22:02:11

    >>11
    お前本当の医者なら早く辞めてくれ頼むから

    • 0
    • 09/06/30 21:54:12

    前にバイトしてた所で、仲良かったバイト仲間がくも膜下で倒れた。
    みんな心配してたけど集中治療室でお見舞いにも行けず…。
    たまに入ってくる両親からの電話で、まだ意識が戻りませんっていうのが続いた。
    このまま脳死の状態で植物人間になるでしょうって医者にも言われてたけど、奇跡的に二ヶ月後意識回復。
    でも、記憶がなくなってて脳が赤ちゃんに戻ってしまったらしい…。その娘の親には、混乱を起こさせるのは嫌なのでと面会は一切拒絶されました。
    もう三年くらい経つけど、今だに元気な時が頭に浮かんで会いたくなります。
    私事の長文失礼しました。

    • 0
    • 09/06/30 21:52:19

    >>14
    同意。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ