• No.48 えぇ~!?

    P905i

    09/06/30 14:36:37

    挨拶は基本!だと思ってた。自分がこどもの時も近所の人に挨拶するのは当たり前だった。
    賢くなくていいから挨拶、ありがとう。ごめんなさい。だけは言えるようにしつけられてきた。
    現在我が子にも挨拶はするように話してるし、近隣の人とすれ違っても私自身してるよ。園でも挨拶は大切だと話してるし、親が挨拶しない人は子もなかなか挨拶できないと言ってた。

  • No.55

    F705i

    09/06/30 14:41:22

    >>48

    私も全く同じように言われて育ちました。


    勉強が出来なくてもまず、挨拶をしなさい。挨拶は基本。

    どれだけ頭が良くても挨拶が出来ない人間はダメだと言われてきました。

    だけど、自分さえ挨拶をしていれば挨拶を自分からしない相手に対して疑問を持つのは間違っているみたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.59 だってね

    W61SH

    09/06/30 14:43:50

    >>55
    自分がきちんと挨拶出来ていれば、疑問に思う状況がないのよ。
    顔見たら即座に挨拶するからね。
    遠ければ会釈するし。
    相手の存在気付いた時点で、自分から挨拶するから、疑問に思う時間がないわ。

  • No.63

    W63CA

    09/06/30 14:50:13

    >>55
    疑問を持つのは構わないけど、だからって育ちがどうとか言うのは失礼じゃない?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。