春日井・高蔵寺付近の人☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • けいこ
    • P901i
    • 05/06/04 13:18:44

    まひろさん、こちらこそヨロシクデス!みなさんのトピ読ませてもらうと懐かしい場所の名前ばかりで嬉しくなっちゃいます(笑) 直メOKですよ。

    • 0
    • 51
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/04 12:08:46

    マックってマクドよね?
    その上か(^_^)
    もぉもぉ、かなり早急に参りますわ♪
    ひと月違いかぁ…
    今、皮膚科に来てて、子供が多くて微笑ましいよ(^_^)
    ユカちゃんのチビちゃんおめでとう♪
    名前なんて言うの?

    • 0
    • 50
    • L こと ユカ
    • P900i
    • 05/06/04 09:20:07

    またハンネ間違えてたよ私 ごめなさい&#x{11:F9D2};
    まひろちゃん、けいこちゃん、おはよう(o・∀・)

    まひろちゃん、わたしは14週だから、約1ヵ月違いよ。都市公団、ご主人と是非いってきてね。場所はMacのちょうど上で、確か角にあるよ。入り口がMacみたいに外向いてるよ&#x{11:F9F4};

    けいこちゃんちのご実家とウチ、近すぎーー!同じ棟だったら赤い糸&#x{11:F8D2};

    実は今日は娘の二歳のお誕生日でーす&#x{11:F8F5};私の実家でお祝いしてきます。ハピバスデー娘~二度寝中

    • 0
    • 49
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/04 08:50:57

    ユカちゃん☆
    今日から⑱週に入るとこだよん♪
    まだまだ半分にも達してない(-_-;)
    ベビは診察中はおとなしくて、動いてる姿を見れなくて残念でしたぁ(*´Д`)=з
    まぁでも元気に育ってる様子だったよ♪
    てか、意外と空きがあると聞いて、なんだか安心(^_^)
    旦那さんに言ったら、早速アピタへ見に行かな!ってはりきってた(*´艸`*)笑

    けいこちゃん☆
    初めまして(^_^)
    よろしくね♪

    • 0
    • 48
    • けいこ
    • P901i
    • 05/06/04 07:20:16

    Lさん→おはようございます。藤山台に住みなんですね。私はバス停で言うと藤山台南にですよ。先週末から火曜日まで旦那と里帰りしてました。よかったら直メOKなのでしてください

    • 0
    • 05/06/04 01:01:42

    けいこさんこんばんわ☆
    藤山台なんですか!わたしも藤山台住みですヨ
    よろしくです でわお休みなさい(・∪・)

    • 0
    • 46
    • けいこ
    • P901i
    • 05/06/04 00:10:54

    はじめまして。私も初マタママです。去年の今頃までは藤山台の団地に両親といたのですが今は結婚して横浜にいます。10月が出産予定日になってて里帰り出産しようか悩んでます。今は近所とはいきませんがよかったら仲良くしてください。

    • 0
    • 05/06/03 14:53:40

    今日はエコーでベイビーに久しぶりに会えたんじゃない?ベビベビしてた?
    まひろちゃんのお腹のベイビーいま何週だっけ。もうだいぶおっきいよね!
    母親教室もいいな!わたしもいきたいよ。一人目の母親教室のとき、出産ビデオ見逃したから見てみたいよ!

    八月にお引っ越しかぁ。そろそろ決めておきたいよね。県営と違って、結構空きあるから意外と平気だよん

    • 0
    • 44
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/03 12:21:40

    ユカちゃんすごい!
    若いのに、いろいろ詳しいんだね~☆
    アピタまた早速行ってみるよ!
    ⑧月引っ越し予定だから空いてるといいなぁ♪
    今日は母親教室もあるし、ハードだわ(*_*)

    • 0
    • 05/06/03 08:36:09

    おはよ!
    もうついた頃かな?
    北区と西区の境目あたりに公団あったはずだよ!
    アピタの中に都市公団があって部屋の空き状況やパンフがずらっと並んでるよ。
    藤山台は古い団地だから家賃激安だから名古屋市内の公団とは比べものにならないけど、普通の賃貸に比べたらすごく安いし、手続き簡単だし、すぐ引っ越せるし、敷地内に公園沢山だし、外観はボロでも中は綺麗にリフォームしてあるよ。
    うちは3DKで家賃42900円ー笑 二人目産まれるしちょっと広いとこにうつりたいよ。

    • 0
    • 42
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/03 07:18:48

    おはよぉ♪
    まだまだ眠い…
    けど、今日は検診だから今、車で地元向かってます(-_-;)
    昼からの予約にすりゃ良かった…
    少しでも、体重が軽くなるように、朝から飲まず食わずでツライ…笑

    ユカちゃん、あの団地に住んでるんだぁ…
    いいなぁ。
    家賃とか安いよね?
    私も昨日旦那さんと、団地がいいなぁ☆って話したけど、引っ越すとこにあるんかな~。
    浄心か、堀田あたりに住みたいんやけど、家賃とかどうなんやろ?

    • 0
    • 05/06/02 21:25:13

    無事ついたかーやったね!アピタのまわり、トイザらスとかユニクロとかマックとかあるし、なかなか便利でしょー。
    わたしも夕方アピタへ食料品買いにいってきたのだヨー!
    我が家は藤山台の団地だヨ!団地がやたらいっぱいあったでしょ。フフフ
    明日も雨みたいだねぇ。体調がすぐれないよ~

    • 0
    • 40
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/02 15:08:44

    ユカちゃん、ありがとう(^_^)
    なんとか迷いながらも行ってきたよ☆
    せっかくユカちゃんがわかりやすく教えてくれたのに、レスしてくれた時には着いてた(^_^;)
    藤山台って緑も多くていいとこだね!
    しかも、アピタ周辺めっちゃ栄えてるし☆

    • 0
    • 05/06/02 13:49:51

    白山町は私が住む藤山台の隣だよ~
    アピタの行き方
    ・西松屋を左手にして一個目の交差点(セルフうどんや100均のある信号)を右
    ・花屋さんや病院のある交差点を左
    ・サンクスのある交差点(円福寺南という信号)を右へ行って坂道を登り、どんどん直進して坂道を下る
    ・下ってすぐのT字路の交差点(医者村という信号)を左
    ・坂道をどんどん登ると到着!
    わかるかなぁー。

    • 0
    • 38
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/02 11:15:19

    おはよぉ♪
    うちは、高蔵寺駅近くなの(^_^)
    白山町!
    西松屋とか、あるんだけど…
    さっぱりわかんないよぉ(*_*)

    • 0
    • 05/06/02 08:55:12

    おはよ!今日もご主人お休みよね!行っておいでよアピタへ!特に楽しいところではないけど笑。
    まひろさんどのあたりにお住まい?近くのお店とかいってくれたらわかるよ。地元っこだから。
    あっ、トイザらスわかるかなぁ、トイザらスの所だよ。

    • 0
    • 36
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/06/01 22:56:16

    ユカちゃんにせっかくいろいろ聞いてたのに、結局夕方まで寝てしまってどこにも行かなかったよぉ(-_-;)
    アピタくらい行くつもりで探したけど、高蔵寺のアピタすらわからなくて断念した(^_^;)どこにあるの?

    • 0
    • 05/05/31 12:16:54

    うわーっごめんね、ハンネまちがえちゃったよ。
    ユカです。

    動物園、妊婦さんも小さい赤ちゃんもたくさんいるよ。結構暑いから日傘は必須だよ。

    • 0
    • 34
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/31 07:54:30

    ユカちゃん=Lさん?
    そっか、そんなに近いのか(^_^)
    妊婦に動物園て大丈夫なのかな?
    なんか、いろんな動物の菌がいそうだけど…(^_^;)笑
    神経質になりすぎかな?

    私も枝豆大好きだよ♪
    これからますます、枝豆のおいしい季節になるね(^_^)

    • 0
    • 05/05/30 21:10:40

    東山動物園は高蔵寺からクルマで30~40分くらいだよ~。近いよ!

    浴衣はねぇ買わなかったよ~
    これ着たいー!ってヤツがなかったみたい。

    今日うちのごはん、枝豆 笑

    • 0
    • 32
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/30 18:46:40

    ユカちゃん☆
    うわぁ~(^_^)
    たくさんある(*´艸`*)
    けど、全然行き方わからないや(^_^;)
    まぁ、なんとかなるだろ☆笑
    東山動物園も近いのかぁ!
    知らなかった(^_^)

    浴衣買えた?
    今年は浴衣着れないからつまんない

    • 0
    • 05/05/30 18:28:49

    今日は友達の誘いで、守山のジャスコに安い浴衣を見に行ったから、アピタ行かなかったよー。雨ふってきちゃったから徒歩でアピタ行かなくてよかった&#x{11:F9AB};

    お金かからずに遊ぶとこね、あるよー。
    かなり近場だと、
    ・グリーンピア春日井ってゆー植物園とミニ動物園
    ・四季の森ってゆー広くて素敵な公園とミニ動物園
    はかなり近いし、無料だよ。

    あと今の時期だと薔薇が綺麗だから、
    ・岐阜県可児市の花フェスタは入場1000円、駐車場500円
    ・名古屋の東山動物園&植物園は入場500円、駐車場平日500円
    なんかは、お金かからないしお花きれーだよ。

    公園とかをのんびり歩いて運動にもなるし、胎教に良さそうよ。
    夜の万博もなかなか良いよ。高蔵寺から電車ですぐだしね。

    • 0
    • 30
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/30 16:03:34

    ユカちゃん☆
    歩いてアピタ行った?
    私はいつも夕方に犬の散歩が日課なんだけどそれ以外はかなり引きこもりです(-_-;)
    今は実家にいて、水木旦那が休みだから、春日井に行くんだけど、お金かからなくて遊べるとこってあるかな?体重は気にしてるんだけど、お菓子大好きだから食べたくて仕方ないよぉ(;_;)

    • 0
    • 05/05/30 10:45:19

    おはよぉー!
    今日は曇りでわりと涼しいねぇ。紫外線も弱いしレジャー日和りだね。

    わたしはやっと4ヵ月突入しました。安定期まであと一ヵ月、空ゲロもおさまるといいな。
    みんなは今日は何をするのかな。わたしは徒歩でアピタでも行くかな…

    • 0
    • 28
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/28 12:00:32

    マユちゃん☆
    朝早いのもツライなぁ(^_^;)
    一緒に起きてあげないとかわいそうだもんねぇ!

    • 0
    • 05/05/28 09:42:40

    おはよぉ~ございます☆
    うちの旦那は朝が早いよぉ(*_*)いつも私は5時半起きだよぉ。うちの旦那は毎日ほぼ仕事だよ。今日もね。なのに、今日に限って起きたら7時すぎてました(;^_^A

    • 0
    • 26
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/28 09:26:56

    おはよぉ♪

    マユちゃん☆
    昨日まで③連休だったから、久々ずっと一緒にいられました☆
    ダァリン大好きな私には至福のひとときって感じなのでした(*´艸`*)
    ⑳時くらいに帰って来てくれるとありがたいよね~(^_^)
    ご飯も待ってられるし♪

    ユカちゃん☆
    うちの旦那さんも、そんな感じ…
    帰りが待ち遠しくて!
    まだベビも産まれないし、一人でお留守番は暇だよ…

    • 0
    • 05/05/28 08:15:23

    おはよう~

    イマ藤山台です☆
    主人の帰宅は大概12時すぎますがかなーり不規則です。いないと、楽っちゃー楽です&#x{11:F995};
    今日も天気がいいねぇ~

    • 0
    • 05/05/28 00:22:49

    こんばんわ☆
    まひろさん、旦那さんは帰ってきたかな?うちはそんな遅くないかなぁ。だいたい8時くらいには帰ってきますよ。
    ユカさん、よろしくお願いします(^3^)/

    • 0
    • 23
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/27 23:46:03

    ユカちゃん☆
    旦那さんは帰り遅いってどれくらい遅いの?
    今はどこに住んでる?私は里帰り出産だから地元の個人病院まで行ってるよ♪

    • 0
    • 05/05/27 21:59:49

    まひろさんは秋に黒川にお引っ越しなんだー。マユさんは北区よりの春日井市なのかな?わたしは三年前まで北区に住んでたよ☆
    みんな病院どこ行ってるのかな。わたしは市民病院だよ。個人に変わろうか迷ってます

    • 0
    • 21
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/27 21:12:05

    マユちゃん☆
    またまた遅くなってごめーん!!
    充電器持ってくの忘れて、見れなかった…
    ちなみに、旦那は兵庫で、私は三重だよ♪
    けど転勤族だから、今は春日井!
    ⑨月になったら、黒川北に引っ越すかも☆
    無事に、安産祈願も終わったよ♪
    プチ旅行楽しかった!

    ユカちゃん☆
    初めまして(^_^)
    ぜひとも参加してね♪二人目とは心強い。
    わからんことあったら教えてね~☆
    早く、性別わかりたいなぁ…。
    まだ胎動すらわかんない。
    あと①週間で検診だけど、性別わからないかなぁ…。

    • 0
    • 05/05/27 16:04:04

    あっ ちなみに夏のおわりに24歳になります!みなさん絡んでください!

    • 0
    • 05/05/27 16:00:21

    こんにちは(o・∀・)ノ!!高蔵寺かいわいに住んでます☆お腹のコは来週4ヵ月になり、二歳のやんちゃな娘の母もしています。
    予定日は12月です!うちもぱぱの帰宅が遅くって、娘と二人でゴハン食べて、二人で寝てます&#x{11:F995};よろしくね。

    • 0
    • 05/05/25 16:58:34

    体調悪いのかと思って、心配しちゃったよ(>_<)
    戌の日かぁ~私もお参り行ったよ☆旦那さんの実家どこかな?
    うちは、旦那は三重県久居市、私は岡崎ですo(^-^)o出産は里帰りするの?私は6月11日でしばらく岡崎帰りますo(^-^)o
    もう少しすると胎動感じると思うよ!

    • 0
    • 17
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/25 16:35:20

    遅くなってごめん!
    明日、戌の日で安産祈願に行くから、いろいろ準備してた(^_^)
    何しろ、旦那さんの実家に帰ろうと思うとプチ旅行になっちゃうからさ!笑
    今ね、たぶん⑯週だと思う☆
    胎動はまだ感じないなぁ(*´Д`)=з

    • 0
    • 05/05/25 15:53:29

    さっき春日井の市役所の近くのコンタクトマンへ行ってから、新しくできた千種のイオンへ行ってきましたよぉ☆
    今日はお昼くらいから赤ちゃんがすごく動いてましたよぉ。まひろさんはもう胎動感じるかな?

    • 0
    • 05/05/25 05:14:58

    おはよぉございまぁす☆☆まひろさんとこの旦那さん、帰り遅いんですね(*_*)うちは逆で朝早いですよ!ちなみに今日はお昼3時からの出勤です。私は書き込んですぐ寝てしまいました(-_-)zz
    メールの件は了解しました(^^)vなかなかここへ来れないときがありますが、レスは残しますので、気長にいろいろお話しましょうね☆☆
    まひろさん、今お腹の赤ちゃんは何週ですか?早く性別わかるといいですねo(^-^)o

    • 0
    • 05/05/25 00:47:22

    マユさん☆
    ドライブいいなぁ♪
    家のパパは仕事でまだ帰って来ません。
    退屈だ(*´Д`)=з
    あんまりすぐにメールとかするの嫌なので、できればここで絡んで欲しいです☆

    • 0
    • 05/05/25 00:05:20

    まひろさを、お返事遅くなりましてごめんなさい(*_*)明日旦那がお休みなので、犬山までドライブしてきました☆ まひろさんは予定日11月なんだね、子供が同じ年になるね♪いろいろお話しましょうよ、よかったら直メくださいな(*^_^*)

    • 0
    • 05/05/24 22:49:43

    あのね、会員(?)じゃない人は、名前クリックしてもメールは送れないんだよ。
    私はママスタで自分のページ持ってないから無理なの。

    • 0
    • 05/05/24 22:01:34

    名前の所をポチッとしてもらえればメール送信のトコあるので、そこから直メ下さい。

    • 0
    • 10
    • まひろ
    • KDDI-SN31
    • 05/05/24 20:35:17

    あたしは予定日⑪月なの(^_^)
    まだまだだよぉ…
    しかもまだ性別わかんないし。
    女の子だったら、名前はあたしが勝手に決めてる名前があるんだけど、男の子だったら思い浮かばない(^_^;)

    • 0
    • 9
    • マユ
    • N901iC
    • 05/05/24 20:13:31

    今32週なので、予定日は7月15日です☆赤ちゃんは♀です!まひろさんは、予定日いつですか?名前はいくつか候補あげたけど、赤ちゃん産まれてから決めるよん。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN31
    • 05/05/24 20:02:38

    もう、来月産まれるんだよね!
    ドキドキじゃない!?性別はもちろんだけど名前とか決めた?

    • 0
    • 7
    • マユ
    • N901iC
    • 05/05/24 20:00:27

    私は楠ジャンクションのすぐそばです!302が近いです。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN31
    • 05/05/24 19:51:14

    キキ☆ララさん:
    アド部分光らせてもらえると直メできるんだけどね(^_^)

    マユさん:
    北区って言うのはどの辺ですか?

    • 0
    • 5
    • マユ☆
    • N901iC
    • 05/05/24 18:28:40

    まひろさん、さっきどこかのトピで見てこちらに書き込みしました。私は23歳で、ただ今妊娠9ヵ月です。北区ですが、近いのでよかったら仲良くしてくださいなo(^-^)o

    • 0
    • 4
    • まぁ-
    • N900iS
    • 05/05/24 18:25:44

    高蔵寺ですよ。直メ下さいね★

    • 0
    • 3
    • mama
    • N900iS
    • 05/05/24 15:25:28

    家は春日井ではないけど、高蔵寺のアピタやトイザラスには行くので、お友達になりましょ? よかったら直メ下さいo(^-^)o

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ