長男だが同居せずにマイホームを建てた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/06/30 09:17:57

    家なんていつ買えるかわからないけど、家は建てる。義父も長男だけど家建ててるし、そんなこだわりはないみたい。
    義母も付かず離れずが一番いいと言ってるし、実際同居が嫌になって家建てた人だから文句は言わせない。

    • 2
    • 09/06/30 09:11:28

    >>20
    引き取って同居か、こちらから行くつもりはあるよ。

    貴女のところは義親じゃなくて、義祖父母の介護やお墓のことなの?

    • 0
    • 09/06/30 08:58:33

    旦那の仕事の関係で他県在住だから。
    長男だし将来の同居は当然と思っていたが…
    旦那は義親に「そんな田舎には行かない。」と宣言された(笑)

    後に義親は家を建て替えて、我が家より豪邸に住んでます。
    旦那は相続放棄したみたい。

    • 0
    • 20
    • 疑問
    • N906imyu
    • 09/06/30 08:18:59

    別に家建てて、義親も持家の方達は、将来義親が介護必要になったらどうするの?うちの義親がそうなんだけど、じじばばの介護・同居は孫である旦那か義兄どちらか夫婦って言われてるんだけど、そんなもん?じじばば亡くなったら仏壇と墓を継ぐ人がいなくなるからって。どんな理由で別に家建てたのかなんて、私には関係ないけど、こっちにそのつけが回ってくるなんて迷惑。みなさんは将来どうするの?

    • 0
    • 09/06/29 20:44:36

    うちは、義母一人で住んでるから、今までひとりだったから子供たち増えたら、ゆっくり出来ないから同居は良い、って言われた。優しい義母(笑)

    • 0
    • 09/06/29 20:31:06

    2年間は同居してたけど、子供出来たし
    家は古かったし家族は多かったし、私達の部屋は6畳一部屋だったから、さすがに無理でしょーって思って私が旦那に無理矢理言わせたよ。

    • 0
    • 09/06/29 20:18:27

    事後報告!

    • 1
    • 16
    • 建てる予定
    • P02A
    • 09/06/29 19:08:36

    義親の方が同居したいと思ってないから許可も何もないです。

    • 0
    • 09/06/29 17:03:48

    姑は同居は大変だから、イヤって言うから同居してない

    • 0
    • 09/06/29 17:01:10

    義母は、同居したかったみたいだけど、旦那と義父が仲悪いから、旦那がハッキリ『同居はしない』 って言ってくれた。

    • 1
    • 13
    • うちは
    • SO903i
    • 09/06/29 16:57:43

    同居するつもりはないと言われてたし、そもそも住んでる場所が遠いので勝手にマンション買いました。
    事後報告です。

    • 0
    • 09/06/29 16:05:39

    同居を遠回しに言われてたけど。

    同居のことは触れずに家建てたよ
    同居する気なんかまったくないし
    普通に
    家建てることになって今土地も決まって話進めてます
    って報告した

    • 0
    • 09/06/29 14:59:08

    >>9
    将来的には同居って事だよね?

    • 0
    • 09/06/29 14:53:15

    同居の話が出たから家建てた。
    もちろん事後報告。

    • 0
    • 09/06/29 14:40:27

    義母とは今、別に暮らしてて、私達が家を建てた時、この和室が私の部屋になるのね-て言われた。
    だから、反対しなかったんだと心の中で思った。

    • 0
    • 8
    • 長男嫁
    • P705i
    • 09/06/29 14:12:19

    向こうからまだ同居するつもりはないと。マンションはアパートは家賃が勿体ないから家を建てろと。将来実家に戻って来いとは言われているけどいずれ子ども(孫)が住めるから賃貸ではなく持ち家を建てるよう勧められた。

    • 1
    • 09/06/29 13:51:30

    旦那親から土地があるから建てろと、土地と頭金を出してもらった。
    仲は良く週1日くらいは行ってる。老後は面倒みるつもりだが、見てもらうつもりはないらしい。
    本当にありがたい。

    • 2
    • 6
    • 長男の嫁
    • P905i
    • 09/06/29 13:45:51

    田舎なので義親は同居が当たり前みたいな感じはありましたが、旦那に『同居するなら結婚はしない』と話して同居しない旨を旦那から言ってもらいました。

    • 0
    • 5
    • 長男嫁
    • W51S
    • 09/06/29 12:26:05

    許しは必要なんですか?

    • 2
    • 4
    • ウチ
    • W52P
    • 09/06/29 11:57:22

    初めて挨拶に行った時、義母から同居したくない。ペットの犬と過ごすから寂しくないと言われたので、結婚前から同居は考えてません。
    最近犬は死にましたが、義姉夫婦が義母の家に住み着いたので、同居する事はなくなりました。
    相続は放棄するつもりなので、将来何があっても面倒はみません。

    • 0
    • 09/06/29 11:18:47

    入籍するまえに新居として家建てた。
    旦那親とは仲いいが、向こうから同居する予定はないと言ってきた。

    • 1
    • 09/06/29 10:59:41

    うちは旦那長男で、初めは同居するよう言われてたけど、いろんな事で旦那の両親とは絶縁、音信不通。
    だから無視して勝手に建てた。

    • 1
    • 1
    • 旦那が浮気
    • W53CA
    • 09/06/29 10:54:10

    旦那が浮気して、しかも旦那から離婚したいと迫ってきた。旦那の母親が仲を取り持ってくれ、離婚せずにすんだ。悲劇のヒロインみたいな私に同情してくれ、同居しなくていいからと土地をくれた。

    • 0
1件~23件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ