授乳のやり方

  • 乳児・幼児
  • みく
  • N211i
  • 04/09/25 18:53:10

生後一週間の♀の子のママです。完母ですがおっぱいが足りてるのかわかりません。ほっとくとずっ~と寝てるし飲んでる最中も寝てしまいます。2500gで産まれてきたから元々飲みの少ない子なんでしょうか?これからミルクも足さずに母乳だけでやっていっても平気ですか?又どのようなサイクルであげたらいいかもアドバイスください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ぴゅあ
    • PC
    • 04/09/27 20:56:31

    新の育児カテに、母乳育児に関して詳しく乗ってるサイトを紹介してるトピがあるので、よかったら参考にして下さい(*^_^*)
    基本的には、赤ちゃんが欲しがる時に欲しがるだけ吸わせるのがいいですよ。
    間隔も30分~2時間と短くても心配ないです。
    1日に10~12回以上吸わせるのが、母乳の出がよくなるらしいです。
    わからないことなどあったら、トピで質問してくれても、メール下さってもいいですよ♪

    • 0
    • 1
    • ママ
    • N900i
    • 04/09/27 08:35:28

    私はとりあえず泣いたら飲ませてました。飲んでる最中に寝ちゃったらそのまま寝かせてまた起きたらあげてました。
    もし足りてるから心配だったらベビー用の体重計で飲む前と飲んだ後を計ってみたらどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ