妊娠仲タバコ吸ってたママ ご協力お願いします(長)

  • なんでも
  • ママン
  • P900i
  • 05/05/23 22:16:03

まず批判するつもりはないです 皆さんの批判もやめてほしいです。友達が妊娠中でタバコ吸ってます。辞めたほうがいいとは言いました。友達はよく言う「ストレスになるよりは…って先生も言ってた」って「低体重になる可能性と突然死の可能性が吸わない人より高くなるだけだし。健康に産んだ人もたくさんいる」って。それ以上絶対ヤメロとおしつける気もないのですが、今更ながら妊婦の喫煙に疑問を持ちはじめました。確かにあたしのまわりで妊婦中タバコ吸ってた人はみんな何の問題もなく(みんな一日3~10本位)育ってます。ほいくきに入ってた子もいません。二人喘息の子がいるけど親も喘息もちなので単なる遺伝かも。そこで皆さんに聞きたいのですが、一日何本くらい吸ってて何グラムでお子さん産みましたか?正直なところが聞きたいです。批判はやめてください。ちなみにあたしは二歳の子がいますが妊娠中と授乳中は禁煙してました。今はまた喫煙再開してますが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/19 13:13:54

    私一日一箱セブンスター吸ってて37週で2600と37週で2900二人うんだ

    • 1
    • No.
    • 213
    • は?
    • KDDI-HI31

    • 05/08/19 12:54:32

    だから?

    • 0
    • No.
    • 212
    • クド感
    • KDDI-SA33

    • 05/08/19 12:23:10

    日付見た?

    • 1
    • No.
    • 211
    • 批判じゃないけど
    • KDDI-HI31

    • 05/08/19 12:22:02

    よくない事は医学的に発表されてますよね
    大丈夫なんだぁ~と考えて妊娠中にも煙草吸うママは危ない人でしょうね

    • 0
    • No.
    • 210
    • よかった
    • P900i

    • 05/08/19 12:16:20

    じゃあ大丈夫なんだね&#x{11:F991};

    • 0
    • No.
    • 209
    • 正直
    • KDDI-KC33

    • 05/08/19 12:15:18

    8ヶ月まで1日1~3本吸ってました。40週2日で産まれた子は3006gで今のところなんの問題もなく育っています

    • 0
    • 05/08/19 12:08:40

     

    • 0
    • 05/08/19 11:22:29

    お姉の子供、煙草吸ってなくても心臓に穴あいてた

    • 1
    • 05/08/19 11:04:38

     ・

    • 0
    • 05/08/19 09:00:25

    • 0
    • 05/06/08 19:08:20

    あがってる!もういいって

    • 0
    • 05/06/08 18:57:13

    タバコ吸って生まれた上の子達は健康で禁煙して生まれた一番下の子は病気だったよ……(;_;)

    • 1
    • No.
    • 202
    • ニャ
    • KDDI-SA31

    • 05/06/08 18:28:36

    (*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 201
    • さかな
    • N901iC

    • 05/06/07 17:42:59

    タバコ止めてストレス与えるか、ストレス与えたくないからタバコの成分与えるか、結局どっちにするかは母体が決めることでしょ。主さんが何かしら迷惑してるならともかく、本人がいいって言ってるなら放っといてあげたら?

    • 1
    • No.
    • 200
    • 200?
    • KDDI-KC33

    • 05/06/07 16:44:16

    ゲト?

    • 0
    • No.
    • 199
    • 看護婦
    • KDDI-SA31

    • 05/06/07 16:43:18

    妊娠中煙草を吸う事は少なからず、胎児に影響があります。無事に産まれてきて目には健康に育って見えて、後悔もなさってないかもしれませんが、煙草を吸うたび胎児に臍の尾から煙草の成分がいき血液中に行き渡ります。煙草は吸う本人よりも周りの人間に害を2倍も与えるのはご存じですよね?周りの人間は吸う本人よりも肺癌等になる確率が大きいのです。妊娠中吸っておられた方は未熟な体に成分を送り込み、将来病気になるの確率をあげたの一緒なのです!可愛い我が子に煙草の害を与えたのですよ・・後悔して下さい。たまごクラブにも載ってましたが、煙草をすう親から産まれてきた子供は突然死の確率も大きいです!

    • 0
    • No.
    • 198
    • 何で
    • KDDI-SA33

    • 05/06/07 16:39:26

    今さらあがってんだよ…。もういいよ、煙草トピは。

    • 0
    • 05/06/07 16:32:22

    一日一箱
    3702g
    周りに比べて大きめでした

    • 1
    • No.
    • 196
    • トピずれすいません
    • KDDI-SN31

    • 05/06/07 16:17:44

    初めの方に喘息は隔世遺伝と言ってる方がいましたがそうとも限りませんよ。親が鼻炎などのアレルギー持ちだと子供が喘息持ちの事が多いですよ。ちなみにうちの娘は猫アレルギーなんですが小さい頃はそこから喘息が出る事もありました。今は4歳になり喘息は全くなくなりました。ちょっと気になってしまったので…わざわざレスしてすいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 195
    • 一日に
    • N505iS

    • 05/06/07 16:09:03

    1箱で2980㌘健康ちゃんです。

    • 0
    • 05/06/07 16:01:20

    アゲ

    • 0
    • No.
    • 193
    • わたし自身
    • P900i

    • 05/06/07 15:40:58

    煙の中で育ったよ。三人姉妹、皆んな健康すぎるくらい。旦那もそうだったったみたい。健康体。服についたのなんて、言ってたら、キリがない。体質でしょ?吸わないに越した事ないこど。

    • 0
    • 05/06/07 13:29:31

     

    • 0
    • 05/06/07 13:04:47

    あっすみません…あげちゃいけなかったんですか??
    いまいちこのサイトを理解してないんですかね?

    • 0
    • No.
    • 190
    • 何で
    • KDDI-TS31

    • 05/06/07 13:02:00

    今更あがってんの?

    • 1
    • 05/06/07 12:54:46

    妊娠中〃今まで煙草吸っていて妊娠したからってやめても意味ないんですよねー喫煙歴や本数にもよるけど体からニコチンが抜けるまで数年はかかるらしいです。でもあえて妊娠中に吸うことは赤ちゃんに酸素が行かないんだから母親の自覚があるなら吸わないですよ〃よくやめることでストレスがたまるなら数本なら…という医者もいるみたいですけどね。でもそのことで喘息になったり病気が出ても母親が育てるのだから無理に言ってもダメだと思う。喫煙してる人は余程自分の意志が固くなきゃ周りがいっても効かないと思います。

    • 1
    • No.
    • 188
    • わはははは
    • N900i

    • 05/06/07 12:22:46

    人が何かしてると気になるのって田舎で育った証拠&人の行動が気になって噂話ばかりしてるおやに育てられた証拠なんだって(笑)人の喫煙気にしてると田舎もんってばれるよww

    • 0
    • 05/06/07 11:38:51

    • 0
    • 05/05/24 16:04:13

    私が新聞から抜粋したのは『』の中だけですよ。
    服や体に云々は嘘ではありません。煙草の害について研究している産婦人科医から直接聞いたものです。
    私の書き方が悪かったですかね。
    ま、今の時代害がないところなんてどこにもないでしょうが、避けられるものをわざわざ無駄金払って呼び込んでいるんですよ、と言いたかっただけです。
    別に見ず知らずの人の子がどうなろうと知ったこっちゃありませんが、何としてでも大丈夫だと言い張るみなさま、ご自分のお子様がいい実験台になりますよ。

    • 0
    • No.
    • 185
    • 読みましたが
    • N900i

    • 05/05/24 15:55:35

    嘘は良くないですよ。

    換気扇の下やベランダで吸っても意味ないとか、服や体や指にニコチンやタールが付いてるから受動喫煙と一緒なんてどこにも書いてありませんでした。

    うちは旦那に庭に出て吸ってもらってます。
    服や体に付いたニコチン・タールまで気にしてたら子どもを外でなんか遊ばせられませんよ。
    車の排気ガスにも有害物質がたっぷりですからね。車のマフラーを触ってみて下さい。手が真っ黒になりますから。
    そんな空気を吸いながら服や体に付いた微々たる量のニコチンやタールを気にするのはおかしい話じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 184
    • 今日の新聞
    • KDDI-SA33

    • 05/05/24 15:11:55

    読みました?
    『親が喫煙する小学4年生の尿中ニコチン代謝物質を測定する検診を行ったところ、両親が喫煙者だと6割、片方でも3割の子供から検出される。
    ニコチン代謝物質の多い子供ほど、善玉コレステロールの値が低く、受動喫煙によって子供のころ動脈硬化の危険性が高まることが分かった』
    だって。要するに、産まれた時に大きくてなんの障害もなくても、ずっと受動喫煙させることによって生命の危機に晒しているわけだね。ちなみに換気扇の下で吸ってもベランダで吸っても意味なし。服や体や指先にニコチンやタールが付着しているから、それで子供に接したら受動喫煙と一緒。何ともないし~とか言ってる方、虐待どころかある意味殺人ですよ~

    • 1
    • No.
    • 183
    • 大きく生まれたからって
    • KDDI-KC32

    • 05/05/24 12:53:08

    頭悪いのは確か。

    • 0
    • No.
    • 182
    • はぁ
    • KDDI-TS31

    • 05/05/24 11:44:37

    「え」って人の話しは本当?医者が診察室で煙草吸ってみてなんて言うの?後の患者さんはいい迷惑だね。

    • 0
    • No.
    • 181
    • 私の母は
    • P900i

    • 05/05/24 10:59:08

    妹を妊娠してる時、煙草吸ってました。
    生まれてからは入退院の繰り返しで、幼稚園に行くまでもたないと言われたみたいです。今は20才になり元気ですが、体は弱く小さいです。

    • 0
    • 05/05/24 10:53:52

    私はかなりのヘビーでしたが妊娠を機にタバコをやめました(^-^)姉の子供が障害を持って生まれてきたので恐かったのです(姉はタバコは吸ってなかったけど)。学生の時、かっこいいと思って手をだしてから、13年間吸っていました。吸っていた時は気管も弱く、鼻が麻痺し臭いがわからなかった(>_<)もうタバコをやめて約2年麻痺していた鼻もよくなり臭いもわかるようになり、御飯も美味しく感じるようになった。妊娠中はストレスになるから少しは吸ってもいいと言う医者いるけど、タバコ以外のストレスもある 無理にやめろ!とは言わないけど私はやめて良かった(^-^)やめるチャンスを与えてくれた娘に感謝してます。この子が大きくなった時タバコを吸うような子にはしたくないです

    • 0
    • 05/05/24 09:28:07

    妊娠中も一日一箱吸い続けたらしい。詳しく何グラムかは聞いてないけど三人産んで皆3500以上あったよ。旦那兄弟は今でも元気。

    • 0
    • No.
    • 178
    • 二児の母
    • KDDI-TS25

    • 05/05/24 09:02:20

    一日一箱吸ってた。
    上の子が3470g、下の子が3520gで産まれ元気です。私自身も喫煙者の母から産まれました。私は3700g兄は4600gです。きっと産まれながらに私はニコ中だったのかな、兄は煙草嫌いだけど。

    • 0
    • No.
    • 177
    • 1週間で1箱
    • KDDI-SA32

    • 05/05/24 08:53:17

    吸ってましたが3380グラム。
    初期に1日10本以下(つわりとともに禁煙しました。)吸ってましたが3690グラムで生みました。

    • 0
    • No.
    • 176
    • 私の知り合いは
    • KDDI-KC31

    • 05/05/24 07:10:33

    1人目喫煙で流産。2人目はさすがに禁煙で健康児。3人目は何故かまた喫煙で病気の疑い有り。カフェオレ~?とかって言う病気で軽くてアザだけで済むらしい。成長と共に症状が出てくるみたいだから今のとこアザだけで済んでるけど5年後はどぅなってるか…最悪難病で寝たきりらしい。タバコのせいかは解らないけど可能性が無い訳では無い。今更悔やんでも遅い…人生何十年の内たった10ヶ月も我慢出来ないですか?

    • 0
    • No.
    • 175
    • 人の子なんだから
    • KDDI-KC32

    • 05/05/24 06:49:23

    喘息なっても突然死なってもどうでもいい。

    • 2
    • No.
    • 174
    • はい
    • KDDI-TS31

    • 05/05/24 06:20:56

    自己管理・自己責任の問題です。マナーの悪い喫煙者には皆様注意をしましょう。あとは個人の問題です。お互いにいい大人なんだから、人の事は放っておきましょう。

    • 0
    • 05/05/24 05:04:00

    妊娠中にタバコ吸うと赤ちゃんがばたばたもがくらしいよ。友達で妊娠中も吸ってた子がいて、エコーあてながら医者に『タバコ吸ってみて』と言われ、吸ったらもがいてて医者が『赤ちゃんはこんなに苦しいんですよ』って言われてそれ以来やめたんだけど、その子が2歳すぎたくらいに、歩きタバコしてる匂いをかいで『あっ、この匂い知ってるよ!大っ嫌い』って言ったそうな。

    • 0
    • No.
    • 172
    • (゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)
    • N900i

    • 05/05/24 01:52:13

    なぁんだ~~

    たばこ吸ってもいいんだぁ~。

    • 0
    • No.
    • 171
    • おいおい
    • KDDI-SA32

    • 05/05/24 00:15:02

    主、立て逃げかい

    • 0
    • No.
    • 170
    • ゆき♪
    • N900iS

    • 05/05/24 00:11:16

    うちも火曜がゴミだよ。朝出すよ。

    • 0
    • No.
    • 169
    • 妊婦の
    • KDDI-SA32

    • 05/05/24 00:10:01

    SA32ですっ
    ゴミ捨ててきたけど、そろそろ終わりかな?
    楽しかった~またねぇ

    • 0
    • 05/05/24 00:09:20

    終わる前に滑り込み!ヴァギァナー!

    • 0
    • 05/05/24 00:06:18

    あらやだ
    たばこトピには必需品なの田中は~
    知らなかった…

    それでは主さんヨロヨロ~楽しかったっ♪

    • 0
    • No.
    • 166
    • ゆき♪
    • N900iS

    • 05/05/24 00:04:39

    主さ~んお呼びだよぉ~

    • 0
    • No.
    • 165
    • あのさ
    • P900i

    • 05/05/24 00:02:14

    たばこネタには田中はつきもんなの?で、なんでしきってんの?トピズレもいいとこ。主〆て終わらせろ。田中は荒らしと同類。まじうざー

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ