頭がいい方教えてください

  • ニュース全般
  • F905i
  • 09/06/14 17:41:52

意味がわからないのでわかりやすく教えてください!

米議会の政策諮問機関「米中経済安保調査委員会」で11日、中国が日本、台湾周辺の西太平洋に展開する米海軍の空母撃破を狙った 新型兵器を開発中で、1年程度で実験段階に入る可能性があることが 米防衛関係者の証言で明らかになった。
同関係者はこうした中国の動きに対して警戒を呼びかけた。

中国の新型兵器については、ポール・ジアラ元国防総省日本部長が証言。 「向こう1年程度で洋上標的への実験段階を迎える」と分析した。

米国防総省によると、中国が開発中とされる新型兵器は、洋上の大型艦船を標的にする「対艦弾道ミサイル」(ASBM)。 移動式の中距離弾道ミサイル東風21型(DF21)がベースになっており、誘導性能を高めたものだという。
射程は約1500キロ。 台湾、沖縄周辺のほか、横須賀、佐世保など、 在日米軍の港湾拠点を含む日本近海が射程に収まる。
ASBMは、中国近海に米海軍の空母戦闘群が接近するのを妨げる戦略の柱と位置づけられる兵器で、さきに公表された米国防総省の年次報告書でも 開発動向に懸念が示されていたが、開発がどの段階にあるのかなどは これまで明らかにされていなかった。

また、マイケル・マクデビット退役海軍少将は、 西太平洋で米海軍の行動が中国に抑えられれば、「日本の孤立化を招く恐れがある。東京にとっては戦略的脅威だ」
と指摘した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/06/14 18:18:57

    みなさんありがとう!主パかだからなんとなくでしかわからなくて。ちゃんと意味を知りたかったからありがたいです☆

    にしてもなんか怖いですね。

    • 0
    • 6
    • 思い切りアバウトに
    • P905i
    • 09/06/14 18:10:43

    今、中国で作ってるミサイルの射程距離は、日本にある米軍基地や艦隊・港を十分狙える距離ですよー、だからそれが現実に使われるような事態になったら日本を守ってくれているアメリカも動きがとれず、日本が孤立化しちゃいますよー、孤立化するって事は現在防衛に関して米軍頼みの日本の防衛戦力(自衛隊)じゃヤバイですよー中国に負けちゃいますよー…って話。オケ?

    • 0
    • 5
    • ん~?
    • SH906iTV
    • 09/06/14 17:53:33

    中国はアメリカを直接狙う事は出来ない…アメリカには勝てない

    ならば弱小日本にある米軍でも爆撃してみよう。
    ミサイルの距離もちょうどいいし。

    ミサイル打つ→米軍無くなる→日本が孤立
    弱小日本から米軍無くなるのは
    えらいこっちゃ!
    てな感じです。

    • 0
    • 4
    • 読んで
    • MA35
    • 09/06/14 17:53:03

    そのままの意味だよね?要約して欲しいって事?

    中国が日本、台湾沖まで狙える対艦弾道ミサイルを開発中で後1年程で出来る。じゃないのかな?

    • 0
    • 09/06/14 17:50:16

    >>1ありがとう。日本の孤立化ってなに?孤立したらどうなるの?

    • 0
    • 09/06/14 17:46:34

    ゆとりか

    • 0
    • 09/06/14 17:44:07

    だから中国が日本近辺を狙える新型兵器を作ってますよ~って事じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ