ゴミについて

  • なんでも
  • 聞いて下さい
  • F906i
  • 09/06/14 16:42:37

ゴミ回収車が朝8時~9時にくるのですが朝バタバタして出せない日は夜中に出して朝持っていってもらうことがたまーにありました。今日管理人から電話があり、お宅のオムツやらアレ(多分月物)とか捨てるんなら直接ゴミ回収車に渡して。汚いでしょ?みんな迷惑してる!とかなり怒られました。ゴミを夜中に出した私も悪いですがいちいち中身を見られてなんか悔しいです。1へ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • でも
    • N906imyu

    • 09/06/14 16:45:24

    放火とかあったら危ないからダレが捨てたとか一応確認すると思いますが…やっぱり決まりごとは守らないと、あなた以外の人も忙しいのに守ってるんだから。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 16:45:48

    引っ越しした時から今まで、何曜日の何時までにゴミ出しして。と言われた事もなく周りに合わせて出してきました。なのにいきなりこんな怒りながら電話きて納得いきません。今日も何曜日何時までとも言われませんでした。下の階のひとに聞いたらお宅のゴミいつも管理人がチェックしてると言われ気持ち悪いです。ちなみに管理人は女です。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ウルトラマン
    • SN3I

    • 09/06/14 16:46:05

    3分経過したから星へ帰ります

    • 0
    • No.
    • 4
    • W42K

    • 09/06/14 16:47:07

    規則違反してるんだから、中身見られても仕方ない。
    バタバタするの分かってるなら、時間配分考えればいい話だと思う。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 16:47:45

    放火防止の為だとしても、いちいち月物が入った袋を確認するものなんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • それは言い訳だと思う。
    • N906imyu

    • 09/06/14 16:48:13

    普通は自分から聞くのが普通。
    人のせいにするのは、お門違い。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あれま
    • SN3I

    • 09/06/14 16:48:15

    少し早起きして、朝起きたら直ぐ捨てに行けばいい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ママをパパって呼ばないで~
    • W52SH

    • 09/06/14 16:48:48

    管理人ってことはマンションとかですか?24時間OKなゴミ捨て場ではないんですよね?
    だったら夜中に出すのはやはりダメだと思いますよ。
    ゴミチェックされるのは確かに気持ち悪いですね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 16:49:41


    時間配分と言われても

    毎日きっちり時間配分はできませんよね?

    多分ゴミは朝8時~9時に出さないといけません。

    朝仕事で7時~8時にはうち出なくちゃならないのでどうしても無理な日もあります。

    • 0
    • 09/06/14 16:50:31

    共働きで朝は毎度バタバタだけど、前の日の夜中とかに出した事無い。その日の朝に出す。

    主さん普段から挨拶とか丁寧にしてる?自治会に参加してないとか無い?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ママをパパって呼ばないで~
    • W52SH

    • 09/06/14 16:51:18

    >>9
    仕事行く朝の時間に出せばいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 16:51:43



    怒られるのは仕方ないですが、あまりにも管理人が横暴過ぎて…


    入居するとき正直シングルマザーには貸したくないと言われました


    借りなきゃ良かったです

    • 0
    • No.
    • 13
    • 捨てたのが
    • W52P

    • 09/06/14 16:51:52

    >>5誰かを確認するために中身を見たのかな‥?郵便物とかを探してる時に、たまたま汚物を見つけたとか。確かに気分悪いけど、最初からルールを守ってればされなかった事ではないの?夜に捨てたらダメって知ってたんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 14
    • それでも
    • W53CA

    • 09/06/14 16:52:26

    >>9
    朝、出す方が良いよ。夜中ってのは無しだわ。
    ゴミは出来るだけ、短時間しか外に置かないのが良いよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • あ?
    • F03A

    • 09/06/14 16:52:42

    何自分を正当化してんの?
    朝家出るときに一緒に出すか、出る直前に出して戻ってすぐ出るかしたら?
    朝まとめられないんだったら夜のうちにまとめて玄関(あ、中ね)に置いて置けばいい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • じゃあ
    • W42K

    • 09/06/14 16:52:50


    ゴミ出すのやめれば~
    それか出てく。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 16:53:48

    子供が小さいから抱っこですし、朝は仕事カバン、子供、保育園バッグを持っているので仕事行くときはゴミを持てません
    4階で階段なので


    言い訳ではないです

    • 0
    • 09/06/14 16:54:10

    そういうの逆ギレって言うんだよね

    • 0
    • No.
    • 19
    • 大金持ち
    • P905i

    • 09/06/14 16:54:22

    それは町内会で管理してるやつ?
    それともアパートとかマンションのやつ?

    • 0
    • No.
    • 20
    • いや
    • W43S

    • 09/06/14 16:55:01

    >>9
    ごみ収集車が8~9時に来るなら 出すのは8~9時じゃなく、その前のはずだよ


    もう一度、朝のごみ出し可能な時間を確認してみたら?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 立派な
    • W41CA

    • 09/06/14 16:55:07

    >>17
    言い訳ですよ
    なら引っ越したら?一階に

    • 0
    • 09/06/14 16:55:10

    >>17
    やっぱりあれも駄目これも駄目だね(笑)
    じゃあこれからも夜中捨て続けたら(笑)
    ゴミ漁られても仕方ないけどね

    • 0
    • No.
    • 23
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 16:55:35


    マンションの会?とか言うのがあるみたいですが、月5000円みたいなんで入ってません。

    多分私だけ入ってません

    • 0
    • No.
    • 24
    • だめだこりゃ
    • SN3I

    • 09/06/14 16:55:36

    では、捨てられなかったゴミは仕事が休みの日に直接、清掃センターに持ち込みなさいな。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ううん
    • W53CA

    • 09/06/14 16:55:38

    >>17
    言い訳だよ。

    • 0
    • 09/06/14 16:55:40

    >>17
    いや、言い訳でしょ

    • 0
    • 09/06/14 16:55:41

    言い訳じゃないってw

    • 0
    • No.
    • 28
    • いや
    • W52SH

    • 09/06/14 16:56:01

    >>17
    抱っこ紐とか使えば手あくじゃん。
    全て言い訳ですよ主さんの。

    • 0
    • 09/06/14 16:56:46

    >>23
    変り者なんだね。周りの人がかわいそうだ…。

    • 0
    • 09/06/14 16:56:47

    あはははは(笑)

    • 0
    • 09/06/14 16:57:33

    >>9
    ごみの日は毎日じゃないよね?てか、その7時~8時に家出る時に何でゴミ出せないの??

    • 0
    • No.
    • 32
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 16:57:46



    夜中にはたまにしか捨てません。

    他の人もたまに夜中棄ててあるのですが多分私のゴミだと思ってるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 33
    • どれも
    • W53T

    • 09/06/14 16:57:51

    >>17
    言い訳
    中を見られたくない、注意も受けたくないなら、もっと方法を考えるべき
    他人に文句を言わせないためには少しの落度もつくっちゃだめよ。
    あなた甘いよ

    • 0
    • 09/06/14 16:58:39


    管理人だってゴミ見たくて見てるんじゃないだろうに…

    主みたいな人って何を言っても無駄だね。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 16:59:41

    私の気持ち理解してくれる人はいないのですね。かなり残念です(>_<

    • 0
    • No.
    • 36
    • 大金持ち
    • P905i

    • 09/06/14 16:59:59

    じゃあマンション等で回す回覧板もきてなかったりする?

    • 0
    • 09/06/14 17:00:09

    >>32
    多分って何?
    確証もないのに言わないの

    • 0
    • No.
    • 38
    • おい大丈夫か?
    • W52SH

    • 09/06/14 17:01:00

    >>9
    ゴミ出す日なんて週に何日かでしょ~
    ホント正当化し過ぎ。


    ゴミの中見られたくなきゃ時間通り出しなさい

    • 0
    • No.
    • 39
    • 理解は
    • W53T

    • 09/06/14 17:01:34

    >>35
    難しいよ。
    だって、ただのわがままだし…
    努力が足りないもん

    • 0
    • No.
    • 40
    • まぁ
    • D905i

    • 09/06/14 17:02:07

    素敵な言い訳ですね(笑)

    要領も悪すぎかと…。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 17:02:27

    回覧板きてません。会費払ってません。


    マンションの管理費などは払ってますが。

    • 0
    • 09/06/14 17:02:33

    >>35
    理解に苦しみます(>_<)

    • 0
    • 09/06/14 17:02:40

    >>23
    マンションの会に入ってないのにゴミ捨てていいの?
    ゴミの処理代とかマンションの会から出てるんじゃないの?
    みんな入ってるなら入らないとダメだよ!

    • 0
    • No.
    • 44
    • あのさ
    • N06A3

    • 09/06/14 17:03:44

    規則違反な時間にごみが出てるから、管理人さんは誰が出してるか確認するために仕方なしにゴミの中身を確認してるんじゃない?
    言い訳じゃないならなんなの?
    管理人さんも思ってるよ、貸さなきゃ良かったって。あんまりひどかったら規約で追い出されちゃうかもしれないから言い訳してないでちゃんとした方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • ぬし
    • F906i

    • 09/06/14 17:04:39

    会費は
    回覧板、正月やクリスマスなど行事などのお金に回されるみたいです


    ゴミと関係ありません

    • 0
    • 09/06/14 17:05:01

    だから、その“たまに夜中捨てる”事をやめれば良い話じゃないの?
    朝捨てれば文句は言われないんだからさー

    • 0
    • No.
    • 47
    • これは
    • W51CA

    • 09/06/14 17:05:41

    なしだわ…

    ゴミ出しは、決められている時間に捨てる。朝出勤するなら、大いに可能。毎日夜中出勤とかじゃないなら当たり前。
    時間等、分からなければ、自ら聞く。

    主の言い分は、間違いなく言い訳だよ。
    そもそも会費?を払ってなければ、ゴミ出しすらしちゃいけないとこあるしね。

    • 0
    • 09/06/14 17:05:51

    わがまま・要領悪い

    • 0
    • 09/06/14 17:06:53

    >>45
    関係あると思うけど?

    • 0
    • No.
    • 50
    • 大金持ち
    • P905i

    • 09/06/14 17:06:55

    いやいや、その回覧板にゴミの事や決まりとか書いてるんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ